青木光子 facebook顔画像!タクシーの会社や事故現場特定!

 

渋谷区桜丘町で青木光子(読み方:あおきみつこ)容疑者が運転する黄色いタクシーが歩行者をはねて逮捕された!

埼玉県春日部市に住んでいる56歳の青木光子容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や勤務しているタクシー会社も特定か。

犯行現場はあの有名なホテルの駐車場の出口であったが何故止まらなかったのか!?

今回は逮捕された青木光子容疑者に迫ってみていきます。

青木光子容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

23日朝、東京・渋谷区の歩道で歩いていた女性がホテルの地下駐車場から出てきたタクシーにはねられ、死亡しました。

 午前7時半ごろ、渋谷区桜丘町で歩道を歩いていた調理師の和田玲子さん(72)が、ホテルの地下駐車場から出てきたタクシーにはねられました。和田さんは病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

 警視庁は、タクシーを運転していた埼玉県春日部市の青木光子容疑者(56)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。取り調べに対し、容疑を認めているということです。

 警視庁は、青木容疑者が歩道に出る際、一時停止せず周囲を十分に確認しなかったとみて、詳しい事故の原因を調べています。

青木光子

青木光子

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn

 

青木光子容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:青木光子(読み方:あおきみつこ)

年齢:56才

住所:埼玉県春日部市

職業:タクシー運転手

facebook:青木光子容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

勤務していたタクシー会社はどこ?

テレビの報道によると事故を起こしたタクシーは黄色の車体でボディーに日本交通と記載されていたので東京都内で営業している日本交通のタクシーであると思われます!

下記のような車体のタクシーが事故したと思われます。

青木光子容疑者について

30代女性
青木光子容疑者は名前からして女性のタクシードライバーのようです!

20代女性
まだ56歳だから反射神経は良いと思いますが何故ぶつかった後にすぐに止まらなかったのでしょうか!?

30代女性
やはり人をひいた事でパニックになってアクセルを踏み込んでしまったのかも!?

40代女性
朝7時半という事はこの青木光子容疑者はまだ始業開始してすぐなので眠気があったとは思えないので完全な歩行者の確認ミスでしょうね

30代女性
事故現場のセルリアンホテルだったら駐車場の出口に警備員がいるはずなんだけどな~

20代女性
朝の7時半とか結構みんな忙しいからな

30代女性
勤務していたタクシー会社が日本交通とは驚きだな!あそこは結構きっちりとルールを守る会社だけどな

30代女性
これが東京無線の車だったらめちゃくちゃ叩かれてたんだろうけども

10代女性
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします

 

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

青木光子容疑者が事件を起こした場所は渋谷区桜丘町にあるセルリアンタワーの駐車場の出口です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

こちらがストリートビューですが報道されている事故現場と同じである事がわかります。

 

まとめ

またもやタクシーによるとんでもない交通事故が発生してしまいました。

青木光子容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link