青山和弘 降板報道のセクハラがヤバい【画像有り】

日本テレビの青山和弘(あおやまかずひろ)記者のZERO降板報道が話題になっていますね!

降板報道が出た理由は20代女性局員に対するセクハラであったとメディアが報じた。

今回は、50歳の日テレの青山和弘氏について動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。


嫁の松尾英里子アナがセクハラ報道に反論 ↓

松尾英里子(まつおえりこ)アナの反論が話題になっていますね! 反論した内容は旦那の青山和弘氏のzero降板に関...

スポンサーリンク


青山和弘がセクハラで降板報道?

10月からの番組リニューアルに伴い、『NEWS ZERO』の新メインキャスターに就任する有働由美子アナ(49才)が激震に見舞われている。同番組に内定していた男性キャスターが突然、“降板”することになったのだ。
内定していたのは、日テレ報道局の青山和弘さん(50才)で、すでに有働アナとも顔合わせ済みでした。ところが9月1日付けで、突然、報道局から他部署へと転属してしまった。完全な“左遷”人事です。有働アナは絶句したそうです」(日テレ関係者)

なぜ鳴り物入りの男性キャスターが突然異動になったのか──。青山氏は東京大学文学部卒業後、1992年に日本テレビに入局。報道局政治部で頭角を現し、政治部のエースとして知られる。

10月からの番組リニューアルに伴い、『NEWS ZERO』の新メインキャスターに就任する有 - Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン)


スポンサーリンク


セクハラ相手の被害女性は誰?


嫁の松尾英里子アナがセクハラ報道に反論 ↓

松尾英里子(まつおえりこ)アナの反論が話題になっていますね! 反論した内容は旦那の青山和弘氏のzero降板に関...

「女性社員には無理やりお酒を飲ませ、酩酊状態にしたうえで肉体関係を迫っていた。女性社員は当初、お酒のせいでほとんど記憶がないことから、局に訴えることもためらっていたようです。ところが、自分と似たような被害に遭った女性が次々と現れたため、セクハラやパワハラに対処する『日テレ・ホイッスル』に訴えた。刑事告訴を検討しているなんて情報も飛び交っている。さらに民事での提訴も視野に入れて、弁護士に相談しているようですね」(同)

 もう一人の女子学生に対しては…。

「青山は自分の立場を利用し、嫌がる彼女を何度も飲み会に誘ったり、揚げ句にはホテルや自宅に連れて行こうとしたというんです。もちろん青山には奥さんも子供もいる。自宅に誘った日は『家族は実家に帰っているから…』と無理強いをしたというんです。誘いを断ると、仕事で無理難題を吹っ掛けてくる。彼女は現在、精神的に参ってしまい、外出もままならない状態だそうです」(事情通)

激震スクープ!!3月にNHKを退局し、10月から日本テレビ系の報道番組「news - Yahoo!ニュース(東スポWeb)

50代男性
青山解説員のセクハラ、絶句してしまった。
とても分かりやすい解説だった。
残念でしかないけど、本当にセクハラ止まりなのか?
日テレは、事実を公表すべきです。

10代男性

視聴者zeroになるかもね。

10代女性
ビックリ。
青山さん、ちょくちょくテレビで
見てたけど、真面目なイメージだったし、
そんな事するような人には
見えなかったから。
人は見かけによらないものですね。
40代女性
日テレ青山和弘記者は誠実そうでセクハラなんて無縁だったのに降板報道が出てショックだわ。第2の池上彰と言われていたのに終了したのかな!?
40代男性
青山さんからセクハラされた被害女性は20歳代の日テレ社員だそうです。女子アナじゃなくても日テレの女性社員は可愛いんだろうな

20代女性
青山和弘さんがZEROを降板したらだれが代わりをするんだろうか?村尾さんが再登板かな~?みのもんたともあり得るんじゃないか?
30代男性
テレビ局のセクハラといえばNHKの登坂アナも女性に変な事して飛ばされていたな~
登坂淳一(とさかじゅんいち)アナウンサーの女性問題(NHKの新人キャスター田中知子さんへのセクハラ)が発覚!そのフライデーの...

青山和弘記者はZero降板してどこに行く?


嫁の松尾英里子アナがセクハラ報道に反論 ↓

松尾英里子(まつおえりこ)アナの反論が話題になっていますね! 反論した内容は旦那の青山和弘氏のzero降板に関...

日本テレビ報道局所属で、解説委員として番組出演していた青山和弘氏(50)が、9月1日付で日本テレビホールディングス経営戦略局グループ推進部に出向となったことが4日、分かった。

この日、一部で、青山氏による、同局20代女性社員および女子学生アルバイトに対するセクハラ疑惑による異動と「NEWS ZERO」キャスター内定降板が報じられた。

日本テレビ報道局所属で、解説委員として番組出演していた青山和弘氏(50)が、9月1日 - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

30代女性
出向先が完全に左遷というか島流し

10代男性
 ZEROを1ヵ月前に降板させて出向させるとはセクハラ疑惑が濃厚になってくる

主婦
セクハラしてもNHKの登坂アナみたいに新たな境地が見つかるから大丈夫だよ

登坂アナのセクハラスキャンダル↓

元NHKの登坂淳一アナウンサーはフライデーや週刊文春が報じた女性問題スキャンダルと不祥事によって4月からのフジテレビのニュース番...
30代女性
青山和弘さんのWIKI経歴は?
50代男性
素晴らしい経歴!WIKIより引用
千葉県流山市出身。
早稲田高校、東京大学文学部社会心理学科卒業。
1992年4月入社。同期に岸田雪子、大神いずみ、松本志のぶなど。同年10月に報道局社会部(警視庁担当)に配属される。
1994年5月から報道局政治部(首相官邸担当)に異動。当時の羽田孜首相、村山富市首相の番記者となる。自社さ連立政権(村山内閣)誕生の瞬間に立ち会う。
1995年5月にコロンビア大学大学院東アジア研究所客員研究員となる。
1996年6月から報道局政治部連立与党担当になる。民主党の立ち上げや、当時の自民党・山崎拓政調会長を取材する。
1998年7月から再び報道局政治部の首相官邸担当。当時の自民党・野中広務官房長官の番記者。
1999年12月には編成局編成部に異動、2001年9月に報道局キャスター室兼政治部担当として『ズームイン!!SUPER』などの報道キャスター。その後、政治部野党キャップ、自民党キャップを経た後、現場を離れ、『NEWS ZERO』のデスクを担当。2007年12月から政治部国会・官邸キャップ。
2011年7月を以て外報部に異動、同年8月にNNNワシントン支局の特派員に就任した。
2011年10月22日、日本テレビアナウンサーの松尾英里子と入籍した。
2012年、NNNワシントン支局長。
2014年、日本テレビ解説委員。
2016年、日本テレビ官邸キャップ

ここまでがWIKIであるが
この後に
2018年9月 セクハラ問題でZEROの降板報道って書かれるんだろうな

20代女性
青山和弘さんは×1で子供が2人いるので現在の嫁とは今回のZERO降板報道で離婚になってしまうのかな!?
60代男性
青山キャスターの降板をなんとか撤去して欲しい。日テレに必要な人材であります。


嫁の松尾英里子アナがセクハラ報道に反論 ↓

松尾英里子(まつおえりこ)アナの反論が話題になっていますね! 反論した内容は旦那の青山和弘氏のzero降板に関...


スポンサーリンク