アパマン 特別損失10億円超で破産や倒産!?北海道のヘヤシュ事件がヤバかった!

アパマンの特別損失10億円超

 

不動産仲介大手のアパマンの特別損失10億円超が話題になっていますね!

特別損失10億円超にもなってしまった原因は北海道での事故なのでしょうか?

破産や倒産の可能性もでてきてしまっているのかもしれません。

気になりますのでアパマンの特別損失10億円超について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

アパマンの特別損失10億円超の真相は?

 
Sponsored Link


 

今回の報道内容はこちらです。

 2月13日、不動産仲介のAPAMAN(株)(TSR企業コード:294146130、以下アパマン、JASDAQ)は2018年12月に連結子会社で発生した事故を受け、2019年9月期の業績予想(連結)を下方修正しました。事故に関連し、10億700万円を特別損失で計上するようです。
 事故は2018年12月16日、アパマンの連結子会社である(株)アパマンショップリーシング北海道(TSR企業コード:015682706、札幌市、以下アパマン北海道)で発生しました。アパマン北海道の従業員が多数の消臭スプレーを室内で噴射したのち、湯沸かし器を作動させたところ起き、近隣の建物41棟、車両32台が被害にあいました。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00010001-biz_shoko-bus_all

20代女性
アパマンの特別損失10億円超も!
30代女性
会社がどうなろうと被害者には全額保証を。
健康被害を受けた人も全て。
40代男性
信頼の損失はもっとあるのでは。
30代男性
アパマン
夜も寝ずに働きまくってショップを増やした結末がこれでは。
泣きわめきたい心境であろう。

 

スポンサーリンク

アパマンの特別損失10億円超について

 
Sponsored Link


 

 
 
評価額での保障ではなく、事故以前の生活にほぼ近づくほどのきちんとした保障をすべき。
記録的な厳寒の中、窓が割れたままの中で生活を強いられてる被害者がいるんです。
一部では今秋にもなるという保障。
早急に修理等の手配を。

 
 
学生時代初めてアパートを賃貸した。築25年の和室のみの2k。もともとやけ切った畳だったが。結婚して一年も経たずに出ることになったとき、畳返しの費用を2部屋分請求された。今、思い出せば仲介業者はアパマンショップ。本当に畳は返したのだろうか。おそらくお金だけ吸い上げた状態だろう。その後、同じ地域で借りた2ldkのアパートは2年住み、出るときに、まるまる敷金戻ってきました!(別の仲介業者です。)

 
 
どこまで完璧に補修なり保証するんだろう。
事故から入院なりホテル暮らしの人は費用全額+慰謝料がどれぐらい出るんだろうね。
対応に不備があったらまたネットで炎上しそう。

 
 
特別損失10億円超に増えましたねー。

 
 
すべては売り上げ、利益ばかり追った結末。会社の責任。

 
 
特別損失10億円超?
桁が違うんじゃないですか?

 
 
レオパレス21と良い、どうしてあっちもこっちも~と思う。不動産管理会社にはロクな会社がありませんね、日本は。どっちも大手だし。

 
Sponsored Link


 

 
 
特別損失10億円超!知識ない社員を雇ったばかりに痛い損失ですな(^_^;)

 
 
あんだけ人様に迷惑掛けたら同然だと思う。改めてバカバカしいを通り越して呆れる。

 
 
普通の頭の人なら、ありえない事故。
周辺住民はえらい迷惑だったな。

 
 
スプレー代を詐取した罰だな。

 
 
おぉ。やっと札幌に動きが出たか。特別損失10億円超・・・

 
 
「アパマン」っていう記事の見出しを、いつもいつも「アンパンマン」って呼んじゃうのでもうダメかもしれません

 
 
アレどうなった気になってた、アパマン。
賠償金が10億円で黒字転落で1億の赤字ですって。
高い花火になったなぁ・・・

 
 
賠償だけ?それに至った最大の原因は、消臭代金を徴収しておきながら施工しなかった「組織的な詐欺行為」だろ?過去に遡って顧客に賠償するのが筋じゃない?

 
 
不動産屋さん。
周辺環境にGEOとかドヤ顔で書いてるの若干寒いよ。
あと某アパマンのせいで消毒料が信頼度0よ。
お金払う側いわば施主になるんだから施工状況の写真くらい提示させる権利くらいは認めてくれるんかね?

 
 
アパマン、特別損失10億円超で赤字転落ってもっと会社規模大きいって思ってた

 
 
うわっ 事故大きかったけれど、保障も大変だわ。それにしても人命落とすことなく良かった。自分も色々な基本的な事を気をつけよっと。。。

 
Sponsored Link