新井浩文 国籍を北朝鮮から韓国に変更!逮捕後にWIKIも荒らされる!

 

俳優の新井浩文さんの国籍はどこなのか?

2005年に北朝鮮から韓国に国籍を変更した理由は何だったのか?

また日本の青森県弘前市で生まれた新井浩文さんのWIKIには国籍が「日本」と記載されていたものが派遣型マッサージの女性に暴行し逮捕されてからは「韓国」と変えらりたり在日3世と荒らされている!?正確に修正された!?

いったい新井浩文さんの国籍はどこなのか調査していきます。

新井浩文の国籍はどこ?

 
Sponsored Link


 

新井浩文さんと言えばジョージアのCMなどで有名でてっきり国籍は日本だと思っていたのですが韓国や北朝鮮で在日3世という情報が出回っています!

火のない所に煙は立たぬで真相を調べていくと2006年に韓国のメディアである「ワウコリア」が新井浩文の国籍は北朝鮮から韓国に変更したと衝撃的な内容を記載しています!

韓国の国籍の方はたくさんいらっしゃいますが北朝鮮の国籍だったとはビックリなのですがいったいどんな内容だったのか見ていきます。

下記が2006年9月19日に報道された内容です。

日本の映画俳優、新井浩文さんが、ソウル映画祭の招きで韓国を訪れた。初めて主演を務めた映画『ゲルマニウムの夜』が<第7回ソウル映画祭>の国際競争部門に出品された。

新井浩文は在日3世。仕事で韓国に来ることもあるため、昨年、国籍を北朝鮮から韓国に変えた。『ジョゼと虎と魚たち』『GO』『69』『血と骨』など韓国国内で公開された数多くの映画に出演している。

出典元:www.wowkorea.jp/news/enter/2006/0919/10014518.html

この報道は2006年に公表されている内容ですので2005年に新井浩文さんが北朝鮮から韓国に国籍を変えたという内容です。

在日3世とも書いてあり、日本で生活してるのだから日本国籍ではなく韓国籍を取得したのは何か理由があったのかもしれません。

いったいこの情報は韓国のどこのメディアが出しているのかそのサイトの「会社情報」を見てみると 東京都新宿区新宿にある「エイアイエスイー株式会社(AISE,Inc)」という会社である事が分かりました。

一般人の個人ではなく会社が出しているという事で信ぴょう性の高い情報なのかもしれません。

ただその国籍変更は今から14年前の2005年に国籍変更しているので現在は「日本」に国籍変更している可能性は高いですね!

 

国籍変更について

 
Sponsored Link


 

国籍変更は誰でもできるのか調べてみると意外と条件を満たせば日本国籍だった人が外国の国籍になったり外国籍から日本への国籍変更ができるようです。

新井浩文さんの国籍が2005年の時点で韓国へ変更していた場合、韓国籍から日本国籍に変更する場合の条件を確認していきます。

下記が国籍変更の条件になります。

居住要件:帰化の申請をする時まで、引き続き5年以上日本に住んでいること

能力要件:20歳以上で、かつ本国の法律によっても成人の年齢に達していること

素行要件:素行について善良であること

生計要件:自身、もしくは生計を共にする配偶者、その他親族の子孫、もしくは技能によって、生計を営むことができること

出典元:legalus.jp/international/

このように新井浩文さんはもう日本に住んで5年以上ですし20歳以上で素行も善良であるので日本国籍を取得(帰化)している可能性は高いですね!

よって現在の国籍は日本の可能性が高いです。

ただ今回の事件を受けてまた日本の国籍に変更していなかった場合は上の条件の「素行について善良であること」が満たされないので日本の国籍変更は遠のくでしょう。

 

新井浩文さんのWIKIの国籍

 
Sponsored Link


 

2019年2月1日に報道された内容では新井浩文さんが派遣型マッサージ店の女性従業員に暴行したとして逮捕された事でWIKIが荒らされています!

このマッサージ師への暴行事件が報道される前までは下記のように国籍は「日本」と記載されていました。

新井浩文
出典元:新井浩文WIKI

こちらが事件後に書き換えられた国籍が「韓国」となっていて在日3世などと追記されています。

新井浩文
出典元:新井浩文WIKI

事件があった事で情報を正確なものに修正されたのか?それとも荒らしで書き換えたのかどちらなのでしょうか!?
いったいどれがホントの情報なのかネットに関しては正確な情報なのか内容を見極める必要があると思います。

 

 
Sponsored Link