新井貴浩 手記の全文がこちら【画像有り】

 

広島カープの新井貴浩(あらいたかひろ)選手の手記の内容が泣けてきますね。

今年で引退する事で手記を書いたようでその内容はどのようなものだったのか全文も判明した!

広島出身41歳の新井貴浩選手について紐解いてみていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

手記の内容は?

広島は3日、ソフトバンクとの日本シリーズ第6戦(マツダ)に0―2で敗れて4連敗を喫し1984年以来、34年ぶりの日本一には届かなかった。今季限りで現役引退する新井貴浩内野手(41)は8回に代打で出場したが遊ゴロに終わった。20年間のプロ人生に終止符を打ち、本紙に独占手記を寄せた。
最高の舞台を最後にユニホームを脱ぐことができた。こんなに幸せな野球人生はない。今回と同じように引き分けから始まった32年前の日本シリーズ、当時は小学4年生のカープファンだった。第8戦に敗れた後、引退する山本浩二さんが胴上げされた光景を覚えている。同じように…とは思わない。ただ、完全燃焼できたと胸を張って言える。やり残したことは何もない。

 後輩たちには感謝しかない。この6試合。勝敗を超えて素晴らしい戦いだった。ベンチから応援する時間が多くても、一緒に戦えたことが誇らしい。みんな2年前の日本シリーズから成長し、本当にチームとして一つにまとまった。誠也は自分が打った時だけでなく、チームメートが打った時も全身で喜びを表した。初めて4番を任され、自分のことで精いっぱいだった昨季とは違う。ひと回りも、ふた回りも大きくなった。みんな自慢の後輩たち、自慢の弟たちだ。日本一の夢は弟たちに託したい。きっとやってくれる。

 すべての人との出会いに感謝したい。入団当時は駒大の先輩で大下剛史さんがヘッドコーチだった。厳しく指導された。だから、いまがある。歴代の監督にも感謝しかない。山本浩二さんには迷惑ばかりをかけた。金本知憲さんには若い頃はかわいがってもらって、どこ行くにも一緒だった。不振で一番落ち込んだ時に打撃を教えてくれた。

 そして、黒田博樹さん。自分にないものを持っている。プロとしての厳しさであり、プライドだ。実績を積んだメジャーから帰ってきても全く変わっていなかった。だから格好いい。ぶれない。自分をしっかり持っていて、どこにいこうが流されない。

 野球の神様はいる…と信じてやってきた。中学でも高校でも大学でも自分よりもうまい選手はたくさんいた。長所は何か…と考えた時にへたくそでも、とにかく一生懸命やる、全力で何事も取り組むしかないと思った。プロである以上、結果は大事だ。同時に結果が全てではないとも思う。だから、20年間を振り返った時に誇れるのは数字や記録ではない。どんな時も一生懸命にやるという原点だけは忘れなかった。

 もう二度と戻れないと思ったカープで最高の時間を、それも4年間も過ごすことができた。復帰後最初の打席では罵声を覚悟した。なのに…。あの大歓声はいまも胸に残る。もうユニホームを脱いでもいいとさえ思った。それほど大切な宝物をもらった。ファンの方には感謝以外ない。本当にありがとうございました。(広島東洋カープ内野手)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000073-spnannex-base

 

 

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

新井貴浩について

40代女性
手記ってそもそも何なん?
40代男性
自分で書き記すこと。また、その文書。手書き。 自分の体験やそれに基づく感想を自分で文章に書いたものらしいぞ!その現物ってあるんかな~ヤフオクでかなり売れそう。100万円くらいになるんじゃないか!?
20代女性
手記の内容からも野球人生全うした感じで良かったと思います。
30代男性
色々センスがないや、下手くそと言われてたけど、通算安打数や打点数は超一流選手だったと言える成績!チャンスでゲッツーになろうと、ファールフライになろうと、まぁ新井さんだしって寛容してしまうのは新井さんが自ら下手くそだと公言して、努力に努力を重ねて頑張る姿をみんな知ってるからだろう。お疲れ様でした!
30代女性
新井選手が過去を振り返るのを見るとずっと弱い時期があったんだと改めて認識できた。
いつも強いのは当たり前じゃない、今強いことに感謝しなくてはいけない。
50代男性
私はカープファンではないですが
本当にカープに戻って良かったと
思います。

日本一にはなれなかったけど
このようなハッピーエンドは
全ては新井選手自身の
努力の賜物です。
あなたの活躍が、今のカープの
強さを作りました。
本当にお疲れ様でした。

20代女性
プロだから仕方ないが、結婚したばかりとかでクビになる選手もいますが、この新井貴浩選手はどう頑張らせるか考えてくれるのでは?絶対に広島のコーチに必要な人、いずれは監督になって欲しい。
60代男性
新井さん、復帰してからの4年間、本当にお疲れ様でした!

新井さんと黒田投手が復帰した時の、喜び、希望に溢れる思いを決して忘れません。

新井さんの全力プレー!黒田投手のプロフェッショナルな姿勢!後輩選手もファンも決して忘れません!

来季は二人の背中をずっと見てきた後輩選手とカープファンは新たに旅立ちます。もちろん丸選手松山選手とともに!

4連覇!そして成し得なかった日本一を目指して!

新井さん!今まで本当に有り難うーーー!そしてお疲れ様でした!新井さんの勇姿は絶対に忘れません!

 
スポンサーリンク