荒川拓雄 facebook顔画像やプロフィールもヤバい!?目黒駅の傘事件で逮捕!

 

東京の目黒駅前で荒川拓雄(読み方:あらかわたくお)容疑者がコンサルティング会社勤務の53歳の男性会社員の目を傘で失明させて逮捕された!

港区三田1丁目に住んでいる47歳で会社員の荒川拓雄容疑者のfacebookや経歴、プロフィールから顔画像やtwitterやインスタ等を調査するとヤバい事実も判明か!

今回発生した事件の詳細や勤務先の会社はどこなのかについても精査してまとめていきます。

スポンサーリンク

荒川拓雄 事件の概要

今月4日、東京の目黒駅前で、53歳の男性が傘のようなもので目を刺され、失明した事件で、47歳の会社員の男が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された東京・港区の会社員、荒川拓雄容疑者は今月4日、目黒駅近くの路上で53歳の会社員の男性の右目を傘のようなもので刺すなどした疑いがもたれている。男性は右目の眼球破裂と頭の骨を折る重傷を負った。

荒川容疑者と男性に面識はなく、男性が仕事帰りにタクシーを待っていたところ、荒川容疑者とトラブルになったという。

調べに対し、荒川容疑者は「トラブルになったときに傘が当たったかもしれない」と供述し、否認しているという。

※一部省略

荒川拓雄の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn  日本テレビ系(NNN)

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は東京・目黒駅です。

グーグルマップはこちらです。

荒川拓雄 プロフィールや顔画像

・名前:荒川拓雄(読み方:あらかわたくお)

・年齢:53才

・住所:東京都港区三田1丁目(←朝日新聞デジタルで報道)

・職業:会社員

・被害者男性:コンサルティング会社勤務の53歳の男性会社員

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは荒川拓雄容疑者の顔画像を公表しはじめました。

下記は日テレで報道された荒川拓雄容疑者の顔画像です。

荒川拓雄

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190723-00000191-nnn-soci

近所の方からは短気であるともいわれていて、家の敷地内に荷物を置いていたら怒ってくるようなタイプです。

 

勤務先の会社はどこ?

荒川拓雄容疑者の勤務先の会社がどこなのかはネット上では流出していませんでした!

恐らく犯行時間が夜の8時くらいなので目黒駅で勤務していて帰宅時に男性とトラブルになって傘を使って失明させたのだと思われます。

目黒駅周辺にある会社がこちらです。

荒川拓雄 Facebookやインスタ

荒川拓雄のfacebook

荒川拓雄容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

荒川拓雄の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn  日本テレビ系(NNN)

逮捕された後の流れ

荒川拓雄容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って荒川拓雄容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

法律上15年程度の懲役刑といった刑事罰を科される可能性があります。

荒川拓雄についてネットの声は?

荒川拓雄のfacebook

20代男性
港区に住む会社員か…
お金持ちなんですかね。。

10代男性
駅のような不特定多数の人が集まる所では、
変な犯行を起こす人がいます。
私も被害に遭いましたが、
見知らぬ中年男性に週刊誌を丸めた角でいきなり胸を突かれました。
あまりの痛さに地べたに座り込んでしまい、
その犯人にはまんまと逃げられました。

友人達にも聞くと、
同じような経験が大なり小なりありました。

無関係で恨みもないのに酷いことをする人間がいると思うと、
外出することさえ怖くなります。


40代男性
眼球を弁済してもらえばいいと思います。

30代男性
被害にあったかたは、失明ですよ。きちんと責任をとらせて下さい。

50代男性
こんな重大な結果になるなんて全然イメージしてなかったんだろうな。

30代男性
港区の会社員なのか。なんの仕事していたんかね。
ちっちゃい男だよね。
目潰しって、子供の冗談じゃあるまいし。

60代男性
傘を人の顔に向ける事が言語道断だし失明させて逃げたなんて悪質。
被害者に莫大な補償をさせて世の中から弾き飛ばしちゃえば宜しい!

30代男性
防犯カメラ、またもGJです!
もう、悪いことをしたら必ず捕まると思ってほしい。

キレても損しかない。


40代男性
偏見を多分に含むけど、港区の会社員で目黒駅でタクシー待ちしてたこいうことは、容疑者は結構ちゃんとした会社に勤めてる人なのかも。
そういう人がこんなことするんだから、世も末だねえ。

まとめ

荒川拓雄

傘失明事件が目黒駅前で発生してしまいました。

タクシー乗り場付近が犯行現場であった事でタクシー待ちなどのトラブルがあったのかもしれません。

しかし傘の先で殴ると言うのはホントに危険人物なので逮捕されてよかったです。

勤務先の会社は目黒駅近辺で自宅は港区三田1丁目に住んでいる事でかなりバブリーな会社に勤めていると思われます。

荒川拓雄容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。