アーモンドアイ 衝撃レコードの真相がヤバイ!【画像有り】

 

ジャパンカップ・アーモンドアイの衝撃レコードが話題になっていますね!

いったい従来のJRAレコードを1秒5上回る衝撃レコードとはどういう事なのでしょうか?

今回は、次走が気になるアーモンドアイ(3歳牝馬)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

アーモンドアイの衝撃レコードとは?

デイリースポーツ他、メディア各局がアーモンドアイの衝撃レコードに関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

「ジャパンC・G1」(25日、東京)
 超絶レコードで古馬を一蹴-。圧倒的1番人気に推された三冠牝馬アーモンドアイが、従来のJRAレコードを1秒5上回る驚異的なタイムで圧勝した。
 絶好の最内枠から好スタートを決め、道中は内々の3番手を悠然と進む。最後の直線、逃げ込みを図るキセキを目標に猛スパート。あっさりとかわして、12年ジェンティルドンナ以来、史上2頭目となる3歳牝馬Vを飾り、4つ目のG1タイトルを手にした。
 

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000077-dal-horse

スポンサーリンク

アーモンドアイの口コミ情報

20代女性
衝撃レコード!3歳牝馬が出すタイムじゃないよこれ…ここ数年の凱旋門賞は、斤量の関係で牝馬が圧倒してるだけにどうしてもそのルートを期待してしまう。
40代男性
もう言葉が出ない。来年は凱旋門賞を大目標にローテを組んでほしい。
大阪杯→ヴェルメイユ賞→凱旋門賞
アーモンドアイこれで行こう。
60代女性
アーモンドアイは強すぎる
あの位置からあのペースであの上がりを出されては他は太刀打ちできない
衝撃レコードもう牡馬より強し!

スポンサードリンク


50代男性
アーモンドアイ強さもさることながら走破時計も驚き。凱旋門に出ていたらどうなってただろうか。来年こそ日本初の凱旋門賞馬が見れるかもしれない。
60代男性
衝撃レコード考えられん。30年競馬してきたが考えられん。
30代男性
勝ったアーモンドアイだけでなく上位にきた馬が無事であることを祈ります。得てして数日後に骨折・屈腱炎だの起こることが多いからね。
20代女性
もう来年から外国馬は来ない方がいいかもねw来年は日本のスーパー牝馬がそちらに出向きます。
30代女性
史上最強牝馬論争には終止符がうたれた。アーモンドアイあまりにも強すぎる。驚異の衝撃レコード!!
40代男性
アーモンドアイが早くて強かったのはもちろんですがルメールの完璧な好騎乗とキセキの上手いペースで飛ばした川田騎手も褒められるべきだ。キセキも後ろの有力馬3頭を着差を付けているのも凄いと思います。
強い4歳馬や歴戦の古馬を三歳馬が倒すといういい競馬でしたね。外国馬は、エネイブルがこない限り勝つのは難しい
50代男性
馬場の高速化はホントのところどうなんでしょうか?
馬の脚に深刻なダメージを与えるような馬場をJRAが時計優先に意図的に作っているのだとしたらやめてもらいたいと思う反面、日本馬の能力が真に向上している事が馬場に関係なく証明されているのだとしたらそれはそれで凄い事だとは思います。
が、どうにもこの破格の走破時計は凄さを通り越し寒気のする怖ささえ感じます。
JRAの造園課は馬場造りにおいて世界最高水準だと思いますけど馬を壊してしまっては本末転倒。
JRAは改めて客観的見地から現在の馬場が馬の安全面にも配慮していることを公式に証明する必要があると思います。
高速化の原因が件のエクイターフによるものだけなのか?素人考えの憶測でしか競馬ファンは分からないので出来る限りの情報開示をお願いしたいものです。

スポンサードリンク