あさぎり夕 死去した死因の肺炎がヤバい【画像有り】

 

女性の漫画家の「あさぎり夕」さんが死去したという悲しい訃報が入ってきました!

死去した死因は重い肺炎であり何故、完治しなかったのか?

今回は、東京都出身61歳のマンガ家のあさぎり夕(ゆう)さんについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

死去した死因は?

漫画家のあさぎり夕氏が10月27日に亡くなっていたことが2日、分かった。公式HPで発表された。62歳。「重い肺炎から回復かなわず」と記されている。

 あさぎり氏は76年に講談社の少女漫画雑誌「なかよし」でデビュー。87年には「なな色マジック」で第11回講談社漫画賞を受賞している。代表作は「きらら星の大予言」「あいつがHERO!」「こっちむいてラブ!」など。

 90年代後半からは漫画だけではなく、小説も手掛けるように。「泉&由鷹シリーズ」や「泉君シリーズ」で多数作品を執筆。ボーイズラブ漫画の作品も残している。

 公式HPには「あさぎり夕は平成30年10月27日、永眠いたしました。重い肺炎からの回復がかなわず、62年余の生涯を閉じました。昭和51年の漫画家デビュー以来、42年にわたり、あさぎり作品を愛し、支えてくださった皆さんに深く感謝いたします。ありがとうございました」と記されている。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000078-dal-ent


 

 

肺炎とは?

肺炎とは、気道を通して侵入した細菌やウイルスなどの病原体が肺内で増殖し、炎症が引き起こされた状態です。肺炎は呼吸器の病気の中でも比較的よくみられます。日本の死亡原因の第3位)といわれていますが、その要因は人口の高齢化による高齢者肺炎の増加と、これによる死亡者の増加です。

出典元:medicalnote.jp/diseases/

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

顔画像とWIKIプロフィールは?

名前:あさぎり 夕(あさぎり ゆう)

生年月日:1956年7月21日

年齢:62歳

死去:2018年10月27日、肺炎で死去。

 

スポンサーリンク

あさぎり夕さん口コミ

40代女性
まって、早すぎる。
私をBLの世界に導いてくれた方。
感謝しかないけど、早過ぎるって言葉しか今はいえない…。
40代男性
小さい頃、あさぎ リタ だと思ってた。
20代女性
漫画雑誌を買わせてもらえなかった頃、
まれに買えたなかよしに載っていた「こでまりによせて…」を何度も読ませてもらいました。
素敵な絵柄で、大好きでした。
お若い頃から活躍されてたのですね。
30代男性
中学生の頃、なかよし読んでました。
「あいつがHERO」なつかしいです。コミックもっていたなぁ。

激務なのでしょうか。漫画家さん、早くに亡くなる方が多い気がします。
ご冥福をお祈りいたします。

30代女性
マンガは、りぼん派ではなく、なかよし派でした!あさぎり夕先生のなな色マジック️まさに、その頃、はまって見ていました。毎月お小遣いは、なかよしを買うために使っていました。懐かしい…。また読みたいな…。
50代男性
なかよし時代の漫画は金字塔
きらら星の大予言、あいつがHERO、あこがれ冒険者、なな色マジック、こっちむいてラブ…
友達みんなで回し読みしました
BL描き始める前に、ちょいエロSFをNORAで始めた時はびっくりした記憶がありますw
少女期の宝物のような作品を、ありがとうございました
ご冥福をお祈りします
20代女性
えーーー!!なないろマジックのドンピシャ世代で、原宿、ミュージカル、恋愛と、自分には縁のない世界にドキドキワクワクしながら読んでたわ。
60代男性
りぼん派でしたが、友達がなかよし派で交換して読んでいてあさぎり先生の単行本は持っていました。
さくら先生に続き残念です。
それにしても、漫画家さんは短命な気がします。

 
スポンサーリンク