旭井寧(室田憲昭) WIKI経歴や顔画像あり!facebookや逮捕の真相についても!

 

横浜市内の中古品買い取り店で旭井寧(読み方:あさいやすし)容疑者が女優のサイン入り衣装とウソをつき売って逮捕された!

横浜市青葉区に住んでいる56歳で脚本家のペンネーム「室田憲昭」でも執筆していた旭井寧容疑者のfacebookやWIKI経歴から顔画像や生い立ちを調査するとヤバい事実も判明!

今回発生した脚本家事件の詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

 
Sponsored Link


 

旭井寧 事件の概要

「芸能人のサイン入りの衣装」とウソを言い、現金をだまし取ったとして、脚本家の男が逮捕された。

警察によると、逮捕された脚本家の旭井寧容疑者は今年4月、女優の綾瀬はるかさんや土屋太鳳さんのサイン入り衣装とウソをつき、中古品買い取り店に衣類などを4万円で買い取らせた疑いが持たれている。

旭井容疑者は容疑を否認しているが、警察は同様の手口で合計1500万円あまりをだまし取ったとみて調べている。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190708-00000347-nnn-soci 日本テレビ系(NNN)

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は横浜市内の中古品買い取り店です。

グーグルマップはこちらです。

 
Sponsored Link


 

旭井寧(室田憲昭) WIKI経歴や顔画像

旭井寧さんのWIKIプロフィールはこちらになります。

・名前:旭井寧(読み方:あさいやすし)

・ペンネーム:「室田憲昭」

・年齢:56才

・生年月日:1962年10月8日生まれ

・住所:神奈川県横浜市青葉区

・職業:脚本家

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは旭井寧容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上では下記の顔画像が報道されていました!

室田憲昭 (シナリオ作家・映画監督)

1962年10月8日生まれ
4歳の頃より、俳優として芸能界デビュー。
数多くの映画、テレビドラマ、舞台に出演し、
18歳より俳優の故・室田日出男氏に師事。
21歳になり、室田氏の薦めにより、
脚本家の故・笠原和夫氏より脚本家としてのいろはを教わる。

代表作は、映画「宇宙の法則」、「青剣紅刀」、「光る」
現在、監督としても、日本はもとより海外でも活躍中。

出典元:www.scenario.or.jp/kouza/relay/murota1124.htm

旭井寧 Facebookやtwitter

のfacebook

旭井寧 容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

室田憲昭 逮捕された後の流れ

ペンネーム室田憲昭こと旭井寧容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕の流れ

出典元:saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の事件では初犯であるならば不起訴になる可能性が高いのかもしれません。

 
Sponsored Link


 

旭井寧 犯行動機や2ちゃん/5chの声は?

のfacebook

 
 
 サイン入りは信用出来ない

 
 
 撮影で使用した衣装や服も信用ならないってこと

 
 
 容疑者も被害店も横浜市内ですが、群馬県警に被害届を出したのは誰?

 
 
 サインしている写真つきでないと怪しいですね。

 
 
 別の記事を見ると、被害者は同容疑者から数年に渡り1000点近い衣服等を計1500万円程で買い取っているそう…
言っちゃ割るけど…もっと早く気付けよ

おわりに

旭井寧

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

芸能人の綾瀬はるかさんや土屋太鳳さんのサイン入り衣装とウソをついた事から室田憲昭容疑者自分で書いたのでしょうね!

脚本家として悪い行いで売名成功したと言えるのかもしれませんが仕事のオファーは減ってしまうのかもしれません。

旭井寧容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link