麻生美代子 死去の死因 ホントの理由はこちら【画像有り】

 

サザエさんで磯野フネ役を務めた声優・麻生美代子(あそうみよこ)さんの死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去の死因が老衰とはどういう事なのでしょうか?

今回は、滑舌良く現在92歳だった麻生美代子さんについて動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

麻生美代子さんの死去の死因とは?

スポニチアネックス他、メディア各局が麻生美代子さんの死去の死因に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 フジテレビ系で放映中の国民的テレビアニメ「サザエさん」で磯野フネ役を務めた声優の麻生美代子さんが、8月25日に老衰のため亡くなった。92歳。3日、所属先の俳協(東京俳優生活協同組合)から発表された。
 麻生さんは、1969年10月の初回放送から2015年9月まで46年にわたり、フジテレビ系アニメ「サザエさん」で磯野フネ役を務めた。
 訃報を受け、「サザエさん」の共演仲間が、フジテレビを通じてコメントを寄せた。
 サザエさん役の加藤みどりは「何かあればいつも麻生さんに相談できて、頼りになる先輩でした。現場でもムードメーカー的存在なので、『サザエさん』の中でも外でも麻生さんがいれば安心してやってこられました。趣味人でもありいろんなことに前向きな方で、80歳になられても声が出るし、滑舌も良く、先輩として皆の目標になっていました。なので、私の中では同じ形で麻生さんが生きているような感じがして、懐かしい思いがします。どこにいても、麻生さんは麻生さんです」と追悼。

出典元:スポニチアネックス

 

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

麻生美代子さんの口コミ情報

40代女性
また 昭和が遠のく感じがしますね。子供の頃毎週楽しみにしてました。麻生美代子さんどうか 安らかに……ありがとうございました。
40代男性
アニメだけでなく洋画の吹き替えでも活躍されていた方、特に亡くなられたご主人が刑事コロンボの吹き替えディレクターをされていた縁で小池版のコロンボに頻繁に出演されていたのを思いだしました、麻生美代子さんご冥福を祈ります
20代女性
滑舌がよい麻生美代子さんの功績は大きいね……サザエさんは永久シード権だから大丈夫です
50代男性
麻生美代子さん92歳だったんですね!老衰で死去されたということなので、死因と特定できる病気がなく、加齢に伴って自然に生を閉じられたのでしょう。本当に上品で声が温かく大好きなお母さんでした。お悔み申し上げます。
30代男性
ちびまるこの次はサザエさんか。日曜6時台が続いてますね(悲)
40代男性
丁度僕らの全盛期で麻生美代子さんのアニメ拝見していました。ハイジのロッテンマイヤーさんなんか懐かしいです。死去された死因が老衰ということで安らかに眠ったんだなあ。本当にお疲れ様で有難うございました。
30代女性
和風総本家のナレーションも、しばらく前から降板されていたし、しんどいのだろうなとは思ってはいた。
麻生美代子さんお疲れ様でした。死去の死因は老衰ということなので安心しました。
50代男性
92歳!!我々が小さい頃、火曜日のサザエさんと日曜日サザエさんがやってたくらいだったからね。。フネさんはずっと頑張ってたんですね。
お疲れ様でした。
20代女性
フネさんは日本のお母さんって感じでした。
麻生美代子さんご冥福をお祈りいたします。
60代男性
麻生美代子さん死去された死因は老衰ということで大往生だったんですね。安らかにお眠りください。ご冥福をお祈り致します。

 
スポンサードリンク