アスペクト 倒産した理由がヤバい【画像有り】

 

ゲーム会社のアスペクトの倒産が話題になっていますね!

負債額は約6億円で倒産してしまった理由や原因は何だったのでしょうか?

今回は、破産手続きを行った東京都豊島区にあるアスペクトのゲーム会社について動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

倒産した理由は?

ゲームソフト開発会社アスペクト(東京都豊島区)が10月31日、破産手続きの開始決定を受けました。JCNETによると負債額は約6億円。

 同社が運営するスマートフォン向けゲーム「突破 Xinobi Championship」公式Twitterアカウントが11月1日、突然「【重要】本タイトルを運営している株式会社アスペクトが昨日をもって倒産いたしました。急なお知らせとなり申し訳ございません」と投稿したことで明らかに。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000070-it_nlab-bus_all

 

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

アスペクトの口コミ

40代女性
長くオタクをしていて思うんだがスマホゲームはなんというか大事なものをゲーム業界から消し去ってしまった感はあるな。面白いものは面白いんだが…
40代男性
まあ、他にもつぶれたり破産したゲーム会社はある、珍しいことではなくなってきたな
20代女性
攻略本のイメージが強いけどな。
30代男性
ゲーム会社倒産で思い出すのはコンパイル

ビッグタイトル一本で事業拡大して

拡大をビッグタイトル一本じゃ支えきれず会社は倒産
ビッグタイトルは権利を売却。

しかもそのソフトは未だにキラーコンテンツとして権利元に貢献してるという。

30代女性
ソシャゲは射幸心を煽るものが多く、周りでも一つのゲームの課金で100万円使ったという人もいる。

これが今のゲーム業界の一つなのかと思うと残念でならない。

50代男性
ゲームがガチャなどの高額な金銭が発生するギャンブルみたいな、やめるにやめれない物になってしまった時点でゲーム業界は終了していますね。
スマホゲームも後何年後には、
20代女性
あのハドソンですら吸収されてしまうのだから昔からのゲームファンは寂しいものです
60代男性
寂しくなるな。激熱な90年代が去っていく。ゲームって今より楽しかったなあ。周りが皆やってたからかな。

 
スポンサーリンク