バーバリー 焼却処分中止の真相がヤバい【画像有り】

 

バーバリーの焼却処分中止が話題になっていますね!

いったい焼却処分を中止したのは何故なのか?

イギリスの高級ブランド「バーバリー」が、批判を受けていた売れ残った商品の焼却処分取りやめを発表した。

バーバリーは2018年7月、売れ残った商品、およそ41億円相当を焼却処分していたことが伝えられ、世論の批判を浴びていた。

ブランド価値維持のために行われていたが、批判を受けバーバリーは6日、「社会的、環境的な責任がある」として、焼却処分の取りやめを発表した。

出典元:Yahoo!ニュース

 
スポンサーリンク


 

 

 
スポンサーリンク


40代女性
商品を燃やしての処分を中止したバーバリーを見習うべき企業は沢山ある

特に食品系とか、無駄な廃棄、どうにかならんかな

40代男性
影響力のあるこういう大きい会社バーバリーが、こういう焼却処分中止の決定をするのはすごくいいことだろ。
20代女性
41億と言ってもバーバリーの材料原価は1億程度もあるかな。マテリアル、資源としての再利用はかえって高コストだし。TVに露出する下品な出演者には着るな!と言うのがハイブランドだからなあ。。。
30代男性
高い金額を出して買った人が、売れ残りを寄付で貰った人と同じバーバリーを持って納得するの?

30代女性
焼却処分で廃棄するのが一番手っ取り早いんだけどね。

再利用なんて返ってエネルギーの無駄になりそう。

寄付するっていったって誰に寄付するのよ。

商売に支障が出ないような消費者じゃないといけない。

売れ残りが出るのは経済活動上仕方ないこと。

ゴミなんてみんな出してるんだから。

50代男性
ハイブランドになったら、無駄に安物たくさん製造しなくてよくなる。もっと良い高級物を作れるわけで。
作ったものを全部を寄付やセールで市場に出すことがエコだと判断してるけど、値崩れして安いものをたくさん作ることの方が、実はエゴ
20代女性
元々が、焼却処分してもイイくらいに原価は安い。ブランド名バーバリーの価値の方が高くついている。
60代男性
ファストファッションの大量生産大量廃棄の方がもっと中止しなければいけない問題だと思いますが、、、、

50代男性
自然保護団体の焼却処分批判が完全に的はずれな因縁なのは間違いないけどな

10代男性
日本のスーパーやコンビニで廃棄する食品もなんとかしないと。
世界の飢餓を救えるような膨大な食品を、フードバンク等に提供もせずに毎日捨ててる実態。
他方、貧困家庭では子供が十分な食事を摂れずに、飢えてる。

60代男性
41億円分のバーバリー服を焼却処分しても、儲けがあったと言う事ですね

良い方向に向かって良かったです


10代女性
こういうの見ると、無駄にブランド品の価格が高い理由がわかる

10代男性
ここは焼却処分中止を発表するよりも突っ張るところだったかもな
文句言うのは多分、バーバリーの客じゃないだろう

20代女性
破棄はバーバリーだけじゃないのでは?

20代女性
寄付は解るけど、再利用って何?
それと寄付は誰におこなうのかな?一般消費者に無料配布する訳はない。

スポンサーリンク


30代女性
土用の丑のうなぎ、節分の恵方巻きなんかももったいないよね。
でも、バーバリーの言ってることも理解はできる。安売りしたら安物ブランドのイメージができちゃって、後々命取りになるもんな。

10代男性
企業が自社製品を捨てるのは自由。
消費者がその企業のを不買するのも自由。
天秤にかけた結果の結論。
えらくもなんともないね。

10代女性
最期まで反発して燃やせよw
焼却処分中止してバーバリーブランドの意地は無いのか?
環境保護団体に法的拘束力は無いんだぜw
貧乏人の方はお帰りくださいってのがブランド屋だろw根性無しw

30代女性
これほどの金額分を焼却しても、まだなお多大な利益があるということは、元々の価格設定がかなり高いということか。デザインにお金を払うのに意味があるのでしょうけど、今はもうブランド物は買わないな。一生物と思って昔買ったトレンチも、今はタンスの奥で眠ってる。

主婦
確かに時代にそぐわなくはなっているね

だけど、今のアパレルメーカーはセール値段を前提に商品を作っているので、実際にはバーバリーのような会社よりも質を落として割高のものを売っていることは知っておいた方が良いかも
売価が安いからと言って誤魔化されないようにしないとね

 
スポンサーリンク