リベルタドーレス杯 バス襲撃の画像×3枚がヤバい!

 

リベルタドーレス杯でのバス襲撃とのとんでもない事件が発生した!

どのような状況だったのか画像×3枚で考察していきましょう。

バス襲撃とは?

24日に予定されていたコパ・リベルタドーレスの決勝第2戦が試合前の大騒動により延期された。

 ボカ・ジュニオルスとリーベル・プレートによる“スーペルクラシコ”が、初めてコパ・リベルタドーレスの決勝で実現。南米王者を決める第1戦は激戦の結果2-2で終わっていた。

 そして迎えた24日のリーベル・プレートのホームで行われるセカンドレグ。しかし、試合前からスタジアム周辺は大荒れ。ボカのチームバスがスタジアムに向かうとリーベルのサポーターが囲み、様々なものを投げつけた。

 ボカのバスの窓ガラスは割れ、催涙スプレーがバス内に撒かれた模様。その結果、数人の選手が病院に搬送。体調不良を訴える選手も続出したようだ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00868163-soccerk-socc

 
Sponsored Link


 

リベルタドーレス杯の評判

40代女性
このリベルタドーレス杯のバス事件の翌日にもう試合やりますってのが南米だな。
欧州なら決勝中止、記録剥奪、大会出場停止は間違いない。

ボカリーベルの偉大さには敬意を持ちつつ呆れる。

40代男性
やり過ぎ。純粋にサッカーリベルタドーレス杯の試合を楽しむ気は無いのかね。
20代女性
延期の試合、無観客試合かな。。。

後々、バス襲撃にどれだけのペナルティーを課されるのだろうか。。。

30代男性
襲撃するって熱いねえ。サッカーとはこういうもの。ブラジルでサンパウロダービーを見たことあるけど、とち狂ってるおっさんがいっぱいいた。なんか危険だった。
30代女性
良くも悪くもこういうバス襲撃みたいな環境がトップスポーツとして形成されてきたんだろうな。選手もレフェリーもやられるリスクがあるんだからそりゃ本気で燃えるよな。プロ気取ってるJとは大違いだ

 
Sponsored Link


 

50代男性
友達のアルヘンティナ、リーベルファンでボカが大嫌いと言ってるし、青と黄の組み合わせわ世界一嫌いな組み合わせとも言ってるよ。

どの記事でもまだ目にした事ないが、試合後がヤバイそうだ。

お互いのファンが試合後に集まり呑んでる店に乗り込むそうだ…

20代女性
リベルタドーレス杯は延期するべきという意見もあると思うがクラブW杯があるわけで延期出来ないだろうね。後味が悪いが没収試合にしてリバープレートの負けにするのが良いと思う。

60代男性
試合延期になったね。
CONMEBOLは今日やりたかったみたいだけど、無理に強行してリーベルが優勝したら後々相当なケチがついただろうから、まあ良かったと思う。楽しみにしていた試合なので、中止にならないで良かった。
明日、また早起きだな。

50代男性
以前リーベルの選手たちに向けて催涙スプレーが投げ込まれた事があり、その報復だとか
10代男性
リーベルを失格にしたほうがいい
こんな事件起こして恥でしかないだろ

 
Sponsored Link