米朝首脳会談で為替や株価への影響がヤバい!【速報】

 
米朝首脳会談で為替や株価への影響が話題になっていますね!
アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩党委員長の首脳会談が6月12日の朝10時から行われました!
為替や株価への影響はどうなるのか見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

米朝首脳会談で為替への影響

 

【ニューヨーク時事】週明け11日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、米朝首脳会談などの重要イベントを控えて様子見姿勢が強まる中、1ドル=110円近辺で小動きに推移した。午後5時現在は109円98銭~110円08銭と、前週末同時刻比47銭の円安・ドル高。 

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000025-jij-n_ame

 

40代男性
米朝首脳会談で為替への影響は折り込み済みかあ。

60代女性
様子見。

50代男性
今のところ為替への影響ありませんね。

 

スポンサーリンク

米朝首脳会談で株価への影響

 

12日午前の東京株式市場で、日経平均株価(225種)は、一時2万3000円を超えた。

 日経平均が2万3000円台を超えるのは、3週間ぶり。市場で米朝首脳会談の前向きな結果に対する期待感が膨らんでいるとみられる。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00050037-yom-bus_all

 

40代男性
今の所、午前は下りっぱなし。
山高ければ谷深し、にならないといいね。ここ数年、6月は波乱含みだから。

60代女性
米朝首脳会談で株価への影響は、 んー過度な期待は禁物だと思う。

50代男性
風船はすぐにポシャった・・・

 

米朝首脳会談についてネットでは下記のようなコメントが寄せられています。

 

20代女性
あれだけアメリカは敵国だ!
って言っていたのにこれからどうなるのか
本当に興味がある

40代男性
トランプ君にはあくまでも強気でいってもらわなきゃね
正恩の目的はただ1つで自分が独裁してる状態を維持したいだけなんだし。

60代女性
北朝鮮は、アメリカに一歩でも国内に入り込まれたら、
『占領』されたも同じ。どうにかして、ウルトラCを見せないと、
カダフィ大佐と同じように、金氏の命そのものが、数年後に無くなる。

50代男性
こういう展開も含めて「専門家」の言う事って全然当たってないんじゃない?
なんだったのあいつらの不安を煽る発言は??

60代男性
本当の当事者は中国とアメリカなのではないかと思う。
中国とアメリカの間で求める結果が一致しない限り、北朝鮮が若干潤う程度の結果しか得られないのではないか?

20代女性
米朝首脳会談は余裕のトランプに対して、
黒電話の緊張感凄いね

20代男性
まぁ30代で国のトップになってアメリカと対等に話するとか普通無理だと思うけどね。自分じゃできない。

主婦
大事なのは北の中でこのニュースがどう伝わっているのか
トップが心を入れ替えてと言っても長く続けてきた体質がすぐに変わるとは思えない

20代女性
為替や株価への影響は良い方向にいってほしい。

30代女性
米朝首脳会談実現を騒ぎ過ぎだけど、結果が伴わなければ茶番

10代男性
米国大統領と渡り合って、自分の小ささに気づくことだろう。

主婦
米朝首脳会談は、金正恩の勝で終わる、結局非核化向けた交渉の継続だけ、トランプの頭は中間選挙勝利、拉致問題は日本の経済援助を得るため触れるだけ、これは外交なき安倍政権の自己責任。

20代女性
こうして米朝首脳会談が実現すると、オバマの無能さがはっきりわかる。

10代男性
米朝首脳会談終始トランプがリードしてたな。
金は平静装うのがやっと。
内弁慶感いっぱいだった。

20代女性
米朝首脳会談で為替や株価への影響が気になる。

30代男性
やはり実現した。
問題は取り決め、合意した事をいかに実践するかその過程で起きるだろう意見の違い、反目を克服し合意内容に沿って解決するか、それを四隣諸国も見守り支援することができるかであろう。
北が国民を納得させ、偏狭な保守や軍部を抑えてどのような統治体制を敷くか、国民生活の向上のため経済、文化、社会政策を進めるか腕の振るいどころだ。マクドばかりじゃ救われない。

30代女性
アメリカはICBMが片付けば体制保証を与えるのかな?米朝の枠組みが変われば日本も「最大限の圧力」ばかり言ってられない。
日本は経済援助で拉致問題の解決とノドンからの安全を確保する方向でしょうか?

>>次のページ 【米朝首脳会談の内容や結果がヤバい!!】

コメント