米朝首脳会談の内容や結果がヤバい!!【速報】

 

【速報】初めての米朝首脳会談の合意内容の結果に注目が集まっています!

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩党委員長の首脳会談が6月12日の朝10時から行われた!

今回はその米朝会談の合意した内容や結果にフォーカスして紐解いて見ていきましょう!

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

米朝首脳会談5つのポイントは?

BuzzFeed Japanが下記のような米朝首脳会談5つのポイントを報じ話題となっています。

・「完全な非核化」は可能か
・ICBMと中距離弾道ミサイルはどうなる
・朝鮮戦争は終わるのか
・拉致問題
・日本の出費はいくら?

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00010000-bfj-int&p=2

60代男性
北朝鮮が簡単に核を放棄するとは到底思えない。
米朝首脳会談て合意署名は無いと思う。

このまま経済制裁続行がベストですね

10代女性
拉致、核、完全解決まで日本は金はびた一文出さん!
10代男性
はっきりとした米朝首脳会談合意なしで日本の経済支援だけ求められる状況、本当にここが不安材料。

 

スポンサーリンク

「米朝首脳会談」日本にとって最悪の合意内容は?

「和解の内容次第。『アメリカに届かない核ミサイルなら開発していいよ』という和解なら、日本にとって最悪です」

米朝和解なら日本にとって新たな懸念も生じてくる。在韓米軍の撤退だ。それは日本が中露や北朝鮮と最前線で対峙することを意味する。

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180612-00010000-flash-peo

50代男性
>それぞれの国に日本がどんな支援ができるかを考えておくべきです

日本政府としては「支援ありき」ではなく、廃棄や拉致問題で日本が納得出来る解決の道筋が示されない場合には、「支援はしない(出来ない)」という選択肢もあることを内外に示すべき。
そのことによって日米同盟に亀裂が生じるという意見もあるだろうが、「こういうときのための日米同盟ではないのか? 平時にはお金だけは出させる一方、親分風を吹かせているではないか」ということで、アメリカに対して意見を言うべき。
アメリカは、沖縄の基地の存在をはじめとした日米同盟こそが、世界戦略の要なのだ。日本にとって納得出来ない合意をしたら「そこが揺らぎますよ」と主張していって欲しい。

10代男性
話ができるのは、ある程度の軍事的圧力がかけられる国。
中国、ロシア、アメリカだろう。
韓国も日本も貯金箱くらいにしか思われていない。
60代男性
米朝首脳会談の結果どうせ金を出すのは日本だし、ここは拉致問題を前面に出し、解決なくして援助はしない事を主張し、「日本が参加しないと進まない」という状況を作り出すことが重要。
10代女性
トランプが日本に金を出せと発言したら、安倍ちゃんは「喜んで」と答え、拉致問題も解決しないうちから北朝鮮に無償援助金を出すんじゃ無いのか!?

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

史上初の米朝首脳会談の内容

この歴史的会談のポイントは(1)完全な非核化への道筋(2)二人きりでの2時間会談の理由(3)朝鮮戦争終結(4)今後の米朝首脳会談の展開(5)拉致問題の進展、が挙げられる。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000011-spnannex-soci

10代男性
マスコミはすっかり米朝首脳会談の結果や成果の方に目移りしてるが、そもそもここまで漕ぎ着けるのにどれだけの日本政府の貢献があったのか、それがフェアに報じられていないことに違和感を感じる。
20代女性
ここまで来たら決裂中止は無さそう。歴史に残る首脳会談になりそうだ。
20代女性
そもそも会うだけで歴史的1日になると思うが。。
30代女性
場合によっては、リビアみたいに北朝鮮の体制崩壊のはじまりになるかもしれないな。
10代男性
これって、歴史の教科書に載るんやろか。。
10代女性
変わり者同士…
意外と気が合ったりして(笑)
30代女性
シンガポール観光し 自国との違いをマジマジと感じたはず。まるで観光旅行の様にウロウロしてたね。
10代男性
首脳会談決裂したら即、戦争秒読みで開戦だと怖いな

 

朝米首脳が6月12日朝10時から開始

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)とトランプ米大統領は12日午前9時(日本時間同10時)、シンガポール本島の南にあるセントーサ島のカペラホテルで史上初となる朝米(米朝)首脳会談を行い、朝鮮半島と北東アジアの平和に向けた一歩を踏み出す。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000002-yonh-kr

主婦
米朝首脳会談は日本ではテレビで生中継するんだろうか?
50代男性
机を叩いて、椅子を蹴飛ばして、横っ面を叩いて…そうならなけりゃいいですね。騙されたと判ったら、やりかねんだろ、誰かさん…。

 
スポンサーリンク


 

米朝会談「期待し過ぎは禁物」

デニス・ロッドマン(Dennis Rodman)氏が11日夜、開催を目前に控えた米朝首脳会談の開催地であるシンガポールに到着し、同会談で大きな成果が上がる可能性に「期待し過ぎてはいけない」と語った。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000003-jij_afp-int

10代男性
「米朝首脳会談の期待し過ぎは禁物」って意外と冷静なコメント。
60代男性
ロッドマンvsロケットマン(笑)
10代女性
本当は北の軍事施設だけでも破壊すれば中露も見込みが狂って
良かった。
北の体制が続いて嬉しいのは中露といい思いをしてる北の軍部の首脳
だろ。刈り上げは単なる操り人形だ。

 

米朝会談で北朝鮮が完全非核化なるか

アメリカのポンペオ国務長官は、「北朝鮮の完全な非核化だけが、認められる結果だ」とあらためて強調
焦点の北朝鮮の核放棄について、どこまで具体的に進展できるのか、世界中が会談の行方を見守っている。

headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180612-00394084-fnn-int

10代男性
宣言はするでしょうョ、援助金欲しさに。
だけど「約束はするけど守らない」のが北朝鮮。(南もそうだけど)
完全非核化の確認がとれるまでは絶対に制裁の手を緩めてはいけない。
20代女性
そろそろ経緯の特集がみたいなあ。
会談前が良いな。
なぜこの会談が必要だったのか?

 

安倍総理が米朝会談の成功に期待

安倍総理は、北朝鮮について「手付かずの資源や勤勉に違いない労働力がある」と述べ、今後の可能性を評価しました。そのうえで、北朝鮮が平和や法の支配への道を踏み出せば世界経済全体にプラスの効果があると強調しました。

headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180612-00000001-ann-pol

20代女性
だから北朝鮮の「約束」や「言葉」なんて
何の意味もないから
この会談自体では何も決着しない
実際にこの会談の内容を「行動」に移して
「完了」するまでをセットにしないとダメ
行動して、完了するまで経済制裁は解いちゃいけない
北朝鮮相手にはここまでがセット
30代女性
北はいつものその場しのぎの嘘をつき核は放棄しない!

 
スポンサーリンク


 

日本が望む米朝首脳会談の内容

 

日本が望む条件とは安倍晋三首相が繰り返し述べるように、「拉致、核、ミサイル」という3点セットに対する北朝鮮の満額回答である。

拉致問題では生存者全員の帰国と物故者の詳細な調査。核では期限を切った完全な非核化。ミサイルは長距離弾道弾だけでなく、日本を射程にできる中・短距離ミサイルの完全廃棄である。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000001-wordleaf-int

10代男性
トランプは1分で席を立つんじゃない?
10代女性
いくら会談した内容に合意したとしても実際に行動し合意の履行が完了しない限り信用しない。
30代女性

例え合意に達しても、本当に核とミサイルを解体して、拉致被害者が全員帰国させるなんて、今の北朝鮮の体制のままなら、絶対にあり得ないと思う。ポーズだけ。

10代男性
満額回答?あるはずも無し。如何に騙すかが北の意図なのは明確。トランプさん、認識しましょうね。

主婦
最後の〜日本の経済支援〜濃厚。
今日は、大枠の内容で合意だけだろ。在韓米軍の一部撤退と張りぼてICBMの一部引き渡し、原発じゃないのにIAEAの査察受け入れ それくらいで茶番に終わる予想。 ま、様子を見てみよう。

50代男性
オバマよりトランプでよかった。
日本は安倍さんでよかった。米朝首脳会談が上手くいって平和が来て欲しい

10代男性
始まるまで会談するかどうか分かんない。
始まっても会談成立するか、分かんない。
すべて終わってからでないと内容や合意するかなんて分かんない。

 

米朝首脳会談で「具体的な内容」を求める

 12日の米朝首脳会談で最大の焦点となるのは、北朝鮮の非核化の行方だ。考え方の隔たりは埋まるのか。具体的な道筋は示されるのか。シンガポール入りした北朝鮮側の顔ぶれからは、米朝関係を正常化し、制裁緩和などの実利を得たいとの狙いもうかがえる。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000001-asahik-soci

20代女性
北朝鮮の世界に対する裏切りの歴史。果して今回は本当か?
一番最初に北朝鮮が世界から非難を浴びたのは核所有でも核実験でもミサイルでもない。最初に非難を浴びたのは自国民に対しての非人道的行為。それを確認したアメリカの当時のクリントン大頭領は攻撃も考えたが断念し国連と共に非難して最初の制裁をした。
だから核も含め自国民に対しての非人道的行為を止めない限り裏切り行為は止まらない。
20代女性
日本は、非核化+拉致問題解決の内容を条件にして、安易に経済支援に応じないでほしい。日本には日本の立ち位置があるのだから。

 
スポンサーリンク


 

“米朝首脳会談”緊急特番決定! 池上彰

史上初の米朝首脳会談が6月12日(火)にシンガポールで開催されるに当たり、同日夜6時55分より緊急特番「緊急解説!!池上彰の米朝首脳会談SP」(テレビ東京系)が生放送される。
アメリカのドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長。半年前は誰も想像できなかったであろう、史上初の米朝首脳会談がいよいよ開催される

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180612-00150111-the_tv-ent

30代女性
池上さんが解説してくれても、してくれなくても米朝会談は観たい。
10代男性
【予測】
引きつった笑顔の正恩が、無表情のトランプと向き合う。〈フラッシュの嵐)
正恩、握手を求め手を出した瞬間、トランプは席へと誘う。(フラッシュの嵐)

勝負あり!

10代女性
現代史の目撃者になりましょうってね・・

「会談が破談になりこれが第二次朝鮮戦争のきっかけとなりました」・・という内容だった場合後々で番組で解説する羽目にならなきゃいいのですけどね(笑

30代女性
米朝両首脳会談中のアクシデントが出るとみている!?トランプが中座して…

 

金党委員長が米朝首脳初会談前夜に観光へ

歴史的な米朝首脳会談はいよいよ12日に行われますが、その前夜、金正恩(キム・ジョンウン)党委員長が妹の与正(ヨジョン)氏らと夜のシンガポール観光に出かけました。
一行は有名な高級ホテルマリーナ・ベイ・サンズの屋上展望台を訪れました。

headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180612-00000005-jnn-int

10代男性
多分、もう事務レベルでは話が出来ているものだと思うけどどんな内容なのかな?先々週までは株価下落、円高で情報通の外国人投資家が大きく売り越していたのが気になったけど、先週からは盛り返しているからな。
主婦
本当に非核化して、体制保証になれば歴史が変わる日になるだろう。
歴史が変わる日になる事を期待したい。
トランプと金の握手が見れるのか?
今日の会談や合意の内容に注目したい。
50代男性
金正恩って一体何を考えているんだろう?

米朝会談を遠足くらいのつもりでしか考えていないのではないだろうか?

10代男性
どんな合意をしようが北朝鮮は破る気満々だから余裕だな。
60代男性
やっぱり、対話。圧力ではない。でも圧力があったから対話に持ち込めているのかも!?

 
スポンサーリンク


 

米朝首脳会談のスケジュール

12日の首脳会談は、71歳と34歳の首脳が2人きりで2時間にわたって語り合う異例の展開となりそうだ。

アメリカ政府によると、会談は「三階建て」で、最初に1対1の会談、続いて側近を交えての会合、そして、昼食を取りながらの会合。ポイントはやはり一つ目の「1対1」の会合で、最大で2時間、膝詰めで行う可能性もあると報じられている。

headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180612-00000000-nnn-int

10代女性
トランプは白黒ハッキリと、決めてくれそうだな。
10代男性
金委員長が泣き落とし作戦に出るのではとアメリカと日本が心配してると今日の新聞の一面登載どうなる、トランプ大統領同情すれば金委員長が勝利と相成る困ったモノヨノ~~
20代女性
この二人、意気投合するか犬猿の仲になるかの両極端ぽい。

へんに気が合って話が弾んで「生意気な中国とロシアにミサイルを撃ち込んでやろうぜ!」なんて合意内容になったりして。

 

トランプ大統領、米朝首脳会談に楽観的

トランプ米大統領は11日、12日開催予定の米朝首脳会談が「首尾よく運ぶ」可能性があるとし、楽観的な見方を示した。

ただ、北朝鮮の非核化を巡る溝は残されており、両国の高官は最終調整に追われている。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000064-reut-kr

20代女性
もはや米朝会談よりも日本政府の対応措置に注目した
方が良さそうだ。。。

30代女性
お互い会談さえできれば大成功だと思ってるよね。トランプは初めて北朝鮮と会談した歴史に残る大統領で、正恩はついにアメリカと対等の立場に立った指導者…みたいなことを言ってさ。折り合いつかなことは話もしないか、適当にごまかすだろ。
10代男性
成功したかどうかの結果をジャッジするのはトランプだからね。目標の3割しか上手くいかなくても初回としては大成功というだけ。次回まで北に猶予を与えたですむ。人権と拉致門大問題は一応言及したでおしまいかな。人権関係にはトランプはもともと興味ないでしょ。アメリカに届くミサイルと核開発をやめれば、日本に届くミサイルはほっとくだろうね。

 
スポンサーリンク


 
 

コメント