ブラック校則 変化するホントの理由がこちら↓

 

ブラック校則の変化が話題になっていますね!

いったい現場に変化の兆しとはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでブラック校則の変化について動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

ブラック校則の変化の真相は?

今回の報道内容はこちらです。

「僕は校則を破りました。ごめんなさい、もうしません」。1人の中学生が生徒30人ほどの集まる教室に呼び出され、謝罪する――。こんな光景が東京都内のある公立中学校で毎週のように繰り広げられている。「おかしいのではないか」と生徒や保護者が訴えても変わらなかったという。学校で温存される理不尽な指導やルール。その根源には、何があるのだろうか。「ブラック校則」をめぐる学校現場の今を取材すると、変化の兆しも見えてきた。

出典元:news.yahoo.co.jp/feature/1215

スポンサードリンク


ブラック校則こんな学校にしてしまった要因のひとつに親の無責任さがあることを忘れてほしくないですね。

自分たちでは躾が出来ず、だからといって学校で何かやれば反発する。

以前から言っているように学校教育が崩壊しているという事実を認知しなきゃいけないと思います。

 

スポンサーリンク

ブラック校則変化のネットの口コミ

 
 
着るものの色を統一することに不便があるとは思わないけどね、選ぶの楽でいいじゃない、着るものにしろ靴下にしろ全部黒一色にしとけば合理的だろう、こーいう小さい部分もスクールカーストの要因になっているわけで 
ただ生徒を生徒に対して謝罪させるというのは社会主義的思想なので許容できないな 
ルールの是非はさておき、謝罪に対する責任まで生徒に投げ出すような指導者は指導者とは言えない

 
 
社会に出ればもっと理不尽なことがあるから、ブラック校則くらい我慢しろというのは、おかしな話。俺も苦労してたからお前も苦労しろってか。
中学校は難しい時期。知識や発言力は大人に劣るが、反抗心は一人前、そんな状況を校則を使って抑え込んで来たのは過去の話。今後は前向きに変化や改革が進むといいですね。

 
 
大人の社会の理不尽な環境を変えない限り、意味が無いのは気付かないのかな?
サービス残業、非正規社員、トカゲの尻尾切り、育児休暇への偏見…大人の悪習慣から無くさないとダメなんだよね。

 
 
オレ、中学生の時は校則で丸刈りだったんだけどな…
卒業数年後に廃止され、その時TVの取材が母校に来てて「そんな校則は無かった」(生徒が勝手にしてたとでも?)と釈明してたのにはドン引きしたわ。

 
 
僕のいる高校の敷地内でスマホ出したり鳴らしたりすると即無期停学だしSNSも禁止でアカウント見つかると無期停学になるとか訳分からないのでやめてもらっていいですかね?

スポンサードリンク


 
 
いっそ、着るものも、上着も、色という色は全部ブラック一色でw

 
 
理不尽な事
おかしいと思う事
それが勉強だよ、

 
 
公立中学校には制服がないのをご存じですか?
あるのは、制服でなく、標準服です。
つまり、公立中学校の生徒に標準服を着用させる強制力はないのです。
校長にも、教育委員会にも!
法令上の根拠がありません。
少なくとも、かつて私が勤務していた東京都内の公立中学校では!
貴殿の記事は、そもそも、標準服と制服の違いも認識していないで書かれているように感じます。
というわけで、着るもんの色の問題も含めて、制服でなく、標準服だと理解された上で、記事を書き直されたらよろしいのではないかと思います。
では、なぜ、公立中学校に標準服がいまだにあるかと言えば、制服業者の利権ですよ。
それを守るために制服業者は一生懸命に教師や教育委員会関係者をもてなすわけです。
法令に触れないように!
それは、修学旅行も同じです。

 
 
いろんな学校やブラック校則があって良いだろ。
今の時代、校則が厳しいとか、先生が厳しいとかネットでだいたいわかるんじゃないの?
それでも親も子供も行きたいなら時代錯誤した学校に行けばいい。
ブランドの制服で金が掛かっても行かせてる親も居るんだから。

 
 
人生とは不条理で理不尽なことだらけだ。
少しは学校で学ぶと良い。
これ以上生徒をぬるま湯に浸けたところで、出来上がるのは耐性の無い不良品だけだ。
家での躾が碌に出来ていない現代なら、これまで以上に厳しくしなければ意味が無い。
変化は多少あってもブラック校則は仕方ない。

 
 
この問題は、文部科学省が全国の教育委員会に通達する事です。
親達の経済状況等を含めて学生の自制に任せ校則と学校に学生達だけの「風紀委員会」 で自由に校則を決めた事も必要です。

 
 
ホントに刑務所みたい
強制収容所みたい
「みんな同じ」少しでも違うとそれは違反
そんなブラック校則にどんな意味があるの??
これ見てると心がぎゅっと苦しくなる
私はこんな学校耐えられない
どんどん変化してほしい

 
 
ブラック校則を変えていくには、先生たちにゆとりが必要です。現状のように数少ない教員で子どもを管理しようとすると、刑務所みたいにガチガチにルールで縛って管理するしかない

スポンサードリンク