朴悠也(土井原悠也)のfacebook顔画像やプロフィールもヤバい!?国籍は?

 

和歌山市で土井原悠也こと朴悠也(読み方:ぼくゆうや)容疑者が盗難車で逃走して指名手配された!

32歳の朴悠也容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実や国籍も判明か!

今回発生した和歌山逃走事件の詳細や潜伏先についても調査してまとめていきます。

スポンサーリンク

朴悠也 和歌山市逃走事件の概要

和歌山市で職務質問しようとした警察官を振り切り、男が車で逃走した事件で、警察は男の写真を公開し、全国に指名手配しました。

 和歌山市の駐車場で10日、盗難届が出ているナンバープレートをつけた車の男に警察官が職務質問をしようとしたところ、男が車を急発進させて逃走し、少なくとも4人の警察官が軽傷を負いました。和歌山県警は13日夜、男が住居・職業不詳の土井原悠也こと朴悠也容疑者(32)と発表し、朴容疑者の写真を公開するとともに公務執行妨害と傷害の疑いで全国に指名手配しました。朴容疑者は身長165センチから170センチで、逃走時は白の長袖シャツに白の長ズボン姿でした。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann テレビ朝日系(ANN)

10日に発生した逃走事件で13日目にして公開捜査に踏み切ったようです。

身長が160センチ後半なので小柄なタイプですね!

雰囲気的にはカツーンに居たT君とかの雰囲気っぽいけども!?

Nシステムとかですぐに逮捕されると思ったら意外と見つかりませんね!

いっそのこと懸賞金をかけたらすぐに見つかりそうです。

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は和歌山市の駐車場です。

グーグルマップはこちらです。

和歌山市の隣県は大阪や奈良県、三重県なので他府県に逃亡していると思われます。

朴悠也プロフィールや顔画像

・名前:朴悠也(読み方:ぼくゆうや)

・別名:土井原悠也(どいはらゆうや)

・年齢:32才

・住所:不詳

・職業:不詳

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは朴悠也容疑者の顔画像を公表し始めています!

今夜、警察から指名手配で公開されたようです。

テレ朝のANNニュースで動画でも報じられています。

朴悠也 Facebookやtwitter

朴悠也のfacebook

朴悠也容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

逮捕された後の流れ

朴悠也容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って朴悠也容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の事件では窃盗罪になると思われますが下記のように10年以下の懲役となります。

窃盗罪の罰則は、「10年以下の懲役または50万円以下の罰金」です。

懲役刑の場合は、1ヶ月から10年の範囲で言い渡されます。

なお、初犯の場合は不起訴処分や罰金刑で済むことが多い傾向がありますが、事件が悪質なケースでは初犯でも懲役刑が科せられることもあるでしょう。

朴悠也 ネットの声は?

朴悠也のfacebook

 
 
 最近本名が報道されるようになったのは官邸の意向ですかねとてもいい事です

 
 
 通称名は廃止でいいと思います。

 
 
 又又又 韓人か~

 
 
 こそこそ生きようとしてるから、陰の社会に住むようになるんです。堂々と 本名を名乗れば、ちゃんと韓国人としてまともな生活出来るのに。

 
 
 こういった犯罪者はコリアが多い。

 
 
 朴ってことはまた朝鮮人?

 
 
 コリアンの聖地、川崎市に潜伏してんのと違うか?

あそこは市長ですら韓国人に操られてるからな

 
 
 北か南か知らないけど、南では国内でも日本人に成り済まして外交問題にまで発展しかねない悪さ(自分たちが大切にしているものにツバ)を平気で働く連中です。
簡単に成り済ますことの出来る『こと』というのは廃止して欲しいです。
これこそ優遇解除ではなく規制強化して欲しい事案です。

 
 
 うん、やっぱりね。
心から本気で出てってくれ。

まとめ

車による逃走事件が和歌山市で発生してしまいましたが7月13日に公開捜査となり朴悠也容疑者の顔画像が報道されました。

眉毛を細めて悪そうな顔をしています。

盗難車に乗っていた事から窃盗団の一味なのかもしれません。

また日本名で土井原悠也で活動していたようですので和歌山市で長い間暮らしていたのかもしれません。

朴悠也容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。