防衛省 最終見解発表の内容やレーダー照射の音がヤバい!

 

防衛省の最終見解発表が話題になっていますね。

防衛省が1月21日、韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊のP-1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題について、レーダー波の解析などから照射は「明らか」とする最終見解を公表した。

 
Sponsored Link


 

防衛省の最終見解発表の内容は?

防衛省は21日、韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊のP-1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題について、レーダー波の解析などから照射は「明らか」とする最終見解を公表した。

防衛省は、レーダーを感知した際の音声も公表。韓国側に対し、事実を認め再発防止を徹底することを強く求めた上で、「これ以上実務者協議を継続しても、真実の究明に至らないと考えられることから、本件事案に関する協議を韓国側と続けていくことはもはや困難であると判断」し、協議の打ち切りを決めた。

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-61405024-bloom_st-bus_all

軍事機密を必ずしも公開する必要はない…

しかしながら、韓国の主張が最初の頃から180度違うことについては一つずつ疑問と反論を提示して追求するべし。

特に排他的経済水域に北の漁船と海洋警察、更には無国籍軍艦までいたことを追求する必要がある。

韓国は日本が真実を明らかにしまいまま逃げたと言うのが目に見えてます。

謝罪しないなら謝罪するように動く。

経済的な制裁として特にフッ化水素の輸出制限が効果的な方法と言われている。

 
Sponsored Link


 

防衛省の最終見解発表に対するネットの口コミ

 
 
韓国とは打ちきりでよいが、国際社会に韓国があの海で何をしていたかはアピールしていかなければならない。
北朝鮮に制裁をかけている中で、抜け駆け、裏切り行為があったとしたら、日本だけの問題ではない。北の核放棄は実現しない。

 
 
防衛省は協議を打ち切り、制裁段階に入ると期待したい。

怒りすぎて血圧は上がるし、胃は痛くなるしで大変だったけど、図らずも福沢諭吉氏の脱亜論の理解が深まった、事案だった・・・。

「約束は無効と覚悟せよ」本当に、話の通じる相手ではなかった。

 
 
韓国側が日本の最終見解発表で「話は終わり?やったぜ無罪」って感じにならないといいが

 
 
最終見解発表で協議は打ち切っても、国際世論への働きかけや国際機関への提訴などは引き続き検討して下さい。

 
 
防衛省は制裁と何(瀬取り)をしていた調査を始めれば良いと思うよ。

 
 
レーダー照射に関して協議打ち切りはいいが、あの場所に何故居たのか?何をしていたのか?を突き詰めていかなければならない。

 
 
ここで終わらせていいものか、、、
近いうちに米韓同盟も打切りになるんじゃないのか

 
 
こんな国と防衛協力…有事の際に信用できるのかな。

真実を暴くためとことん追い詰めなきゃ
即詰を逃すヘボ将棋のようだ

 
 
協議打ち切り→制裁開始→断交決定?

 
Sponsored Link


 

 
 
もう日米韓も米韓も演習は不要なんだし、米軍の撤退も近いってことだね。

 
 
関係悪化を気にしてと言うなら、海上で何してたか聞き出したりもしないんですね。
今回のは売られた喧嘩なのに。K国は他の件も強気できますよ。だらしない。

 
 
最終見解と言うことは、後は向こうが何を言おうが我が国としての決定事項ですね。これでK国が何か言ってくれば、即経済制裁でお願いします。

 
 
どんなものを公開しようと韓国は決して非を認めず、謝罪もしないだろう。
国際社会に向けてという意味合いが強いが、機密を公開できないので説得力としては少し弱いかと…
しかし、これで終止符ではなく今から渡航禁止や制裁などに踏み切らなければ意味が無い!

 
 
日本は逃げたとか言いそう。韓国と協議しないだけでやることは経済制裁などまだまだあります。

 
 
打ち切り宣言はいいが、韓国側の嘘の主張を時系列にあげ連ねて、もはや嘘を際限なくつく韓国側とは交渉しても無駄との主旨で締めくくるべきだった。

 
 
防衛協力などできるか?信頼感ゼロだろ。だだっ子にはきっちりとした躾が必要。
よくほえる犬は叩いて躾よ。

 
 
国交断絶しても良いと思う。
サウジアラビアだって、隣の国と断絶してる!
もう我慢するのはやめよう

 
 
打ち切りという事は韓国を見切り、世界にこの事件をどんどん知ってもらうという事ですよね?
嘘のしっぺ返しをする事ですよね?
しかも日本海にイギリス海軍やフランス海軍が展開するという意味を韓国は分かっているのでしょうか?

 
 
韓国のコメントを知りたいが憎たらしいことしか言わないだろう。
白黒ハッキリつけて謝罪させるべき。
不誠実な国に対する正義の問題です。
北朝鮮、ロシア、中国にナメられますよ。

 
Sponsored Link