BUMP楽曲 異例の月虹はこちら↓からくりサーカスEDに!

 

BUMP OF CHICKEN楽曲の異例が注目されていますね!

いったい月虹がからくりサーカスEDに異例の再起用とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでBUMP楽曲の異例についてWIKI経歴やメディア報道、口コミ情報等から読み解いていきます。

 

スポンサーリンク

BUMP楽曲の異例の真相は?

スポンサードリンク


今回のBUMP楽曲の異例に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 BUMP OF CHICKENの楽曲「月虹」が、11日からスタートするテレビアニメ『からくりサーカス』(TOKYO MX、BS11ほか)第3クールのエンディングテーマに起用された。昨年10月期に放送された同アニメ第1クールのオープニングテーマ曲を再び採用。同じ曲が同一アニメのオープニングとエンディング両方のテーマとして使用されるのは異例となる。
 作詞作曲を手がけた藤原基央(Vo/G)をはじめ、メンバー全員が原作マンガ『からくりサーカス』の大ファン。アニメのために書き下ろした「月虹」は、特徴的な音階のアコースティックギターやアコーディオンの音色が疾走感あふれるギターサウンドと混ざり合い、これまでにない新しい印象をもたらしている。
 第3クールのエンディングテーマとして使用されるのは、「月虹」の2番。新しい歌詞と深化したアンサンブルで、終幕に向かって進む物語を力強く支える。YouTubeで公開された最新アニメーションPVでは早速「月虹」エンディングテーマバージョンを聴くことができる。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000346-oric-ent 

 

スポンサーリンク

BUMP楽曲の異例の月虹はこちらです↓

20代女性
からくりサーカスまさか3期連続だとは⋯⋯
40代男性
なかなかBUMP楽曲「月虹」が配信されないなと思ったらこういう趣向だからだったからなのか!
30代女性
からくりサーカス、1クールOPを3クールのEDに持ってくるの最高
BUMP楽曲だし

 今回のBUMP楽曲の異例についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。 

 

スポンサーリンク

BUMP楽曲の異例について

スポンサードリンク


 
 
>>同じ曲が同一アニメのオープニングとエンディング両方のテーマとして使用されるのは異例となる。
踊るポンポコリンがそうじゃん。

 
 
BUMP楽曲の月虹が異例の再起用は流石!

 
 
勝手な考察だけど、1番がフェイスレスの自分勝手な愛を歌っていて、2番が自分の間違いに気づいたフェイスレスの心情を歌っている気がする
早くフルで聴きたいなぁ

 
 
異例え!?そうなの!?
BUMP OF CHICKENの月虹好きだったから嬉しい😆✨

 
 
え、第3期も月虹起用って控えめに言ってものすっごい事じゃない?
こんなこと過去にあった?
BUMP楽曲凄い!!

 
 
なるほどなぁ!!だからCD出なかったのね!!3期も楽しみ!

 
 
1期OP月虹で幕開け、終わりの3期をまた月虹で幕を閉じる。
鳥肌たった
どおりで発売されんはずよ、からくりサーカスもBUMP楽曲も最高だ。

 
 
開始当初は面白く見させてもらってたけどあまりにも話を端折りすぎて最近は見てない….

 
 
😊🎤🎸
早いもので、藤原さんの40歳の🎂お誕生日まであと1週間🎊😆👏
「からくりサーカス」のオンエアは藤原さんのお誕生日の1日前ですね!
本当によいアニメで大好きだから嬉しい💞
楽しみですね🤟
🌟🌟🌟🌟

スポンサードリンク


 
 
発売日いつなんだよって待ってんですけども…(;´д`)

 
 
アニソンしか聞かんからよくわからんけど
BUMP OF CHICKENはいい曲出してると思う
だいたい最初に思いつきます

 
 
「からくりサーカス」第3クールのエンディングテーマにまたBUMP楽曲の「月虹」を異例で採用してしまうwww

 
 
月虹の2番がEDってことなのね!同じ曲がOPにもEDにもって本当すごいな

 
 
さっき録画したのを息子と見てたらこのお知らせ… ビックリしました😱 またBUMP楽曲『月虹』が聴けるんですね~🎵 うれしいです💗😍💗

 
 
🎊おめでとうございます!
OPテーマとEDテーマを担当されることはとても異例なことだそうですから、4人が大好きな「からくりサーカス」のメッセージとBUMPさんのメッセージの方向性がよほど同じだったと想像できますね😊大切に受け取って、励みと支えにしたいです🙏

 
 
からくりサーカスの第3クールエンディング曲がBUMP OF CHICKENの「月虹」に決定しましたね…!おめでとうございます🎊

 

スポンサーリンク

おわりに

 今回はBUMP楽曲の異例について調べてみました。 

 ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。 

 この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。 

スポンサードリンク