ブラタモリ 海外進出がヤバイ!タモリ人生初のローマ満喫!

タモリさんのロケバラエティ・ブラタモリの海外進出が話題になっていますね。

ブラタモリの海外進出とは?

タモリのロケバラエティ「ブラタモリ」(NHK総合)が初の海外進出を果たした。
タモリが人生初となるイタリア・ローマを訪れた様子は1月12日(土)、19日(土)に放送。コロッセオ、フォロ・ロマーノ、アッピア街道など町の中に残る古代遺跡や、トレビの泉、スペイン広場、水道橋といった水の痕跡をたどり、世界遺産ローマの2000年前に行われた町づくりを紐解く。2月9日(土)、16日(土)にはフランス・パリ編がオンエアに。「パリはなぜ華の都になったのか?」その理由を探る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000095-natalieo-ent

スポンサードリンク


ブラタモリの口コミ情報

40代女性
ブラタモリすごく良い番組ですね。
タモリさんの一寸お茶目でそれでいて真面目 凄く人格的にも好感が持てます。ずっと続けて欲しい番組です。
海外進出ローマ編楽しみにしています。

40代男性
日本でも招致合戦が止まらないんだろうな…。調査も大変だろうし…。
日本国内だけではないとアピールするのも順番待ちと思ってる自治体への牽制にもなりそうだし、海外進出なら支局に頼める部分もあるだろうし、スタッフの負担を減らす一貫なのかな?
ローマ、パリならそれだけでなく他の特番も収録してそう…。
でも、その前に新年の恒例になった「ブラ鶴瓶」が放送されるのか気になる。


20代女性
ローマなら2週間でも足りませんが、イタリア各地、特に南もブラタモリしてほしい。
とっても楽しみです。
絶対見なきゃ。
昔からローマでブラタモリやってほしいと思ってましたが、念願叶いました。
古い街だからタモリさんもさぞ歴史を勉強したでしょう。
塩野七生さんとか読めば大丈夫ですしね。
タモリさんが元気なうちに海外進出ローマ編が叶って良かった。
イタリア人に見せたい。

30代男性
もっと地形がすごいところは世界中にあるから、今後も楽しみです。でも国内もやっていって下さい。年齢を感じさせず元気な人だ。

スポンサードリンク


30代女性
最近林田アナがなじんできて良い感じだし、面白い回になりそう。
それにしても旭川回の旭山動物園の下りは神だった。
50代男性
ブラタモリは観光地のような所はほとんど行かないで、地域の歴史などを掘り下げていく番組。
ローマはテーマを何にするのだろうか。歴史的に大きすぎる。多くの番組で取り上げているので、ブラタモリ風にどう料理するのだろうか。
20代女性
初海外進出!いいねぇブラタモリ楽しみ!
タモリさん、いいとも終わってから色んなところ行けて楽しそうで良かった


60代男性
タモさんが久々に海外に行けてる事に他人ながら喜びを感じる

50代男性
海外進出となると、もう完全に初期のブラタモリとは違ってきてるなあ。
初期はブラブラしてる感じあったけど、単なる地域紹介番組になってしまった。
それでも面白いけど。
10代男性
案内役の方々とのやりとりも面白いのだが、通訳さんが入るとどうなるのだろうか。

スポンサードリンク


まとめ

ブラタモリの海外進出の真相や口コミ情報は如何でしたでしょうか?
ローマとパリ編でタモリさん自身も初ローマということで意外な感じもしますが、
タモリさんは長い間「笑っていいとも!」を月曜から金曜まで帯番組をしてたので
海外どころか国内旅行もほとんど出来なかったことでしょう。
ブラタモリという番組を通じて日本各地は周ったので、海外進出は念願だったかもしれませんね。
タモリさんはもう73歳なので元気なうちにドンドン色々な所を巡ってほしいものです。