ちょうどいいブス 番組名変更になったホントの理由がこちらww

 

ちょうどいいブスに番組名変更となった理由がヤバい!

ドラマタイトルが「ちょうどいいブスのススメ」から「人生が楽しくなる幸せの法則」に番組名変更させられたようです。

視聴者から苦情や抗議メールがたくさん来てしまったのでしょうか?

今回は「ちょうどいいブス」にフォーカスして考察していきましょう。

 

スポンサーリンク

ちょうどいいブスに番組名変更の真相

スポンサーリンク


1月から始まるドラマのタイトルが変更させられたようですね!

始めのタイトルが「ちょうどいいブスのススメ」だったのですが

「人生が楽しくなる幸せの法則」とポジティブ的なタイトルに番組名変更になったようです!

確かにちょうどいいブスという名前はインパクトがあって

ちょうどいいブス?ってどんなんだろうって思ってしまいますよね!

テレビ欄にもこの番組タイトルがあったら興味をそそる人が多いのかもしれません。

ただこのブスっていう単語が誹謗中傷やいじめにつながる可能性があると判断されたのか

恐らくテレビ局の上層部が待ったをかけて変えさせたのでしょうね!

最近は視聴者からのクレームや抗議がテレビ局だけじゃなくCMを流している広告会社にも行くという事で問題が発生して最悪、番組打ち切りになってしまう前に「人生が楽しくなる幸せの法則」という前向きな番組タイトルに変更を余儀なくされたのでしょう!

っていうか2週間後に始まるドラマタイトルを今頃変えて大丈夫なのか心配にもなりますね!

今頃、編集部署は大変な作業をしいられているはずです。

 

スポンサーリンク

ちょうどいいブスの番組名変更報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

来年1月スタートのドラマタイトルが、「人生が楽しくなる幸せの法則」に変更されると報道され、波紋を呼んでいる「ちょうどいいブスのススメ」。同じ女性から投げかけられる「ブス」という言葉に、心がざわついた人も多いのでは? 『ちょうどいいブスのススメ』の原作者、相席スタートの山崎ケイさん(36)に「ちょうどいいブス」という言葉が生まれたきっかけ、定義について聞きました。

――「ちょうどいいブス」が生まれたきっかけを教えてください。
山崎ケイさん(以下ケイ):  先輩に「お前は自分のこと“ブスじゃない”って思ってるかもしれないけど、ブスやからな」って言われたんです。話の流れでですよ。

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00010002-telling-life

このように「ちょうどいいブス」というタイトルは相席スタートのさん(36)が原作者だったようですね!

吉本興業の女性のお笑い芸人さんです!

山崎ケイさんが考えるちょうどいいブスとは「酔ったらいけるレベル」だそうです。

 

スポンサーリンク

ちょうどいいブス番組名変更にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
「ちょうどいいブス」って個人的には良い言葉だなと思っています。新しいタイトルは、昔モデルさんが主役だったドラマで似たようなタイトルがあった様に思いますが、正直、名前負けのドラマでした。このドラマもそんなことになりませんように。これも立派な言葉狩りだと思います。
40代男性
世間のただのブスどもがうるせーなぁ。
いちいちこんなもんにクレームつけんなよ~。

20代女性
ちょっと神経質な人に気を使う世の中も、如何なものかと思う、今日この頃
30代男性
ブスは人を傷つける言葉だから良くない。
番組名編王は真っ当な話だと思う。

スポンサーリンク


30代女性
テレビ局はそういう暇人の批判に一々反応しないで欲しい。また付け上がるよ。
50代男性
よく平気で人のことをブスとかちょうどいいブスとか言えるよなぁ。
言われてうれしい人とかいないと思う。
20代女性
個人的には新しいタイトルを冠に、ドラマの中でちょうどいいブスというワードを上手くセリフや場面に組み込んでいけば、より伝わりやすくなるんじゃいかな、と思ってる。

原作やドラマを知らない女性から見たらちょっと強迫観念や山崎ケイの自信過剰みたいなネガティヴな想像になってしまったんだと思う。

60代男性
間違いなく女性が言ってるよね。
しかも、なんも魅力的に見えないような人。
言っている人に魅力がないのは本のタイトルのせいではなく、そんなことにクレームを入れて満足してる心根だからです。
しかし、そんなクレームに折れて番組名変更局もどうかしてる。
50代男性
テレビ局も新しい方のタイトルありきで最初にクレーム必至の「ちょうどいいブス」という番組名を付けて炎上商法を狙ったんじゃないのか?www
10代男性
番組名変更報道でニュースになった方がテレビドラマの番宣になるからね

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ちょうどいいブスの番組名が変更になった事で話題になっていますね!

ネット上ではいちいち批判されたからって番組名変更までしなくて良いだろう!という意見もありましたね。

ただやはり「ブス」という言葉自体がイジメや誹謗中傷につながりそうで流行らせてはいけないワードなのかもしれません。

もともとテレビ局のドラマプロデューサーも番組名変更する事ありきで「ちょうどいいブス」のタイトルを最初にぶっこんで炎上商法を狙ったのかもしれませんね。

よってこの1月から始まるこの「ちょうどいいブス」のドラマの話題性がとても上がったので視聴率が初回で15%くらいは行きそうな予感もします(^▽^)期待しています↑

 
スポンサーリンク