白虎隊墓守 怒りがヤバい!場所はどこ?飯盛尚子さんの顔画像あり!

白虎隊墓守の怒り

白虎隊墓守 怒りが注目されています。

白虎隊の墓石に上って写真を撮る人が増えているようです。

場所がどこにあるのでしょうか?その場所の住所や動画を特定

今回は、怒っている白虎隊墓守さんについて動画や画像、口コミ情報等で真相を紐解いて確認していきます。

白虎隊墓守 怒りの真相がヤバい!

スポンサーリンク


福島県会津若松市の飯盛山にある「白虎隊自刃の地」で観光客によるマナーの悪い撮影行為があるようです!

墓守の飯盛尚子さんが怒っています。

墓石に上ったり、狛犬にまたがったりして記念写真を撮る客が増えてきているようです。

このような行為はしてはいけません。

白虎隊の墓守である飯盛尚子さんがtwitterで怒りのツイートを投稿しています。

白虎隊の場所は福島県会津若松市一箕町八幡弁天下です。

怒りの白虎隊墓守の画像や動画

下記が白虎隊の墓守がわかる動画となっています。

この動画内では墓石に登っているなどマナーの悪い人はさすがにいませんでした。

下記の女性が白虎隊の墓守である飯盛尚子さんの顔画像です。

スポンサーリンク


白虎隊墓守の怒りに関する口コミや評判

今回の白虎隊墓守の怒りについてネットやSNS上での口コミや評判を見ていきます。



 初対面の人に注意をされれば確かにいい気持ちはしないし、ムカッとする。でも自分に落ち度があったのならその気持ちを抑えて一言すみませんでしたと謝り行いを改めればそれでお互い良い気持ちで終われるのに。別に注意した方も人権や尊厳を踏みにじろう、危害を加えようとしてるわけじゃないのに過剰に反応する人が多いね。



 父が歴史好きで、行った事があります。
当時小4だったけど、事前に父からどのような場所か聞いていたし、感慨深いというかなんとも言えない気持ちで眺めた記憶があります。
中学教師なら、同年代くらいの男児が戦い散ったんだと教え込み、歴史に想いを馳せるよう導かないといけない。
大体墓場では、走ったりふざけたりしてはならない、静かにしないといけないと幼児くらいから親に言い聞かされるものなのでは?
教師や親が、注意される前にまず窘めないといけないのに一緒になってやらかすとは。
嘆かわしいですね



 「注意書」は必要でしょう。
設置の方法は配慮が大変なのはわかりますが、そこは立看板などでなんとか工夫すべきだと思います。

マナーが悪くなってるのは日本人全体が“無責任体質”に陥っているからで、私たち一人一人が責任を持って行動するべきだと思います。



 以前訪れた事がありますが、そんな軽々しい行動ができる雰囲気ではなかったです。自然と手を合わせなければならないと思った場所でした。
悲しい出来事が起こった場所で軽率な行動ができる教師の方はぜひ今一度勉強なさってみてください。



 接客サービスを受ける際に、大人から膝を着いて「お客様」と、笑顔で声を掛けていただける。子供でも大人よりも優位に立てることを知る場面が増えている気がする。この様な場面からの学びが勘違いした子供達を増やしているのではないかと思う時が有ります。



 本当にあり得ない。
しかも大人が逆ギレするとはどういう事か。
常識も分別もない方々は最早、違う人種だと捉えてる。ハッキリ申し上げて、日本人を名乗ってほしくない。
墓は確かに後世に伝えるためのモニュメントでもある。大きなものは国や地域の記念物やランドマークにもなり観光客も集まるだろう。ゴミが散乱したり落書きされることだってあるだろう。しっかり管理され、そういう方々がいるからこそ今もきれいに残り続けていることを肝に銘じるべきだ。
当たり前に在ると考えるなよ。
墓とは何かを少しでも考えれば、最低限どう振る舞えばよいか自ずと分かるはず。
しかし狛犬にまたがるとは何事だよ…。
どこぞのテーマパークで存分にやれ。



 最近の日本では、「自由=何でもやって良い」と勘違いしていると思います。節度あるマナーを守って欲しいです。学校関係者の方々は、今回のニュースについて、お近くの同僚と一度議論をしていただき、生徒との討論会やPTAで考えていただけると良いと思います。

貼り紙の件ですが、注意喚起はした方が良いと思います。貼り紙をしたくない気持ちは理解できますが、そうすることで、墓地に眠っている方々を少しでも守ってあげることにつながると思うからです。

白虎隊の方々、飯盛山の方々お辛かったですね。



 そういう教師には学校名と学校所在地を聞けばいい。
聞かなくても解るかもしれないが、直接聞いたほうがいい。
後は、学校に抗議するか、学校名を世間に晒すか自由にすればいい。
それが新聞ネタになれば強い抑止力になる。
その学校にメールして顛末を報告したほうがいいと思います。

それにしてもダメな教師が増えましたね。
仲には真面目にやっている先生もいるけれど
世間常識の言葉が通じない教師もたくさんいますね。



 飯盛山の白虎隊の墓地は戦前は聖地であり国に殉ずる忠義を知る意味合いで修学旅行に組み込まれていた。
しかし、今は単なる観光地に成っている。それと日の丸君が代に反対する教師が多いのになぜいまだに白虎隊の墓を修学旅行のコースに入れるんだ?
飯盛山の白虎隊の墓地は観光収入に頼らなくても地元の人だけで維持して行けるはずです。
白虎隊精神を理解しえない連中に観光目的で来られても地元の人は釈然としない点があるはずです。
はっきりと「ここは観光地ではありません。墓地と言う聖域です。それを理解して節度をお守りください」くらい書いた看板を数か所設置すべきです。



 教師も一緒になってって言うのが信じられない。怒られたからやめてって、子供にちゃんと注意しなきゃいけない立場なのに。小学校の修学旅行で鶴ヶ城に行ったけど、白虎隊の話を聞いてただただ可哀想だと思った事は未だに覚えてる。この方達はこの場所に何を学びに行ったのかと思う。自分達の守るべき城が落とされと思って、自害していったことを知らないの?どんな想いで亡くなったのか考えたりできないのだろうか。人間として大事な物が欠けてる。

白虎隊墓守 怒りの報道内容

スポンサーリンク


こちらがYahoo!ニュースなど各メディアで報道された白虎隊の墓守さんが怒っている記事内容です。

白虎隊の墓石に上って写真、注意すれば逆ギレ… 「お客様」のマナーに墓守は嘆く

「白虎隊自刃の地」として知られる福島県会津若松市の飯盛山で、マナーを欠いた観光客の撮影行為が見られるとして、墓守の飯盛尚子さんが怒りを表している。

【写真】墓石にロープがくくりつけられたことも…

 敷地内の墓石に上ったり、狛犬にまたがったりして記念写真を撮る客がいるという。飯盛さんはJ-CASTニュースの取材に「見つけたら注意している」とするが、「前々から結構多い」と頭を抱える。

■「注意すると不思議な顔して『え?ダメなんですか?』」

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000000-jct-soci

スポンサーリンク


おわりに

今回は白虎隊墓守の怒りについて調べてみました。 

ネットやSNS上では賛否両論いろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注視し新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

こちらも話題に

小林香菜 整形やっちゃ!スキャンダルの彼氏匂わせ画像も流出wwww
元AKB・小林香菜さんが整形やっちゃ事を告白しましたね! 整形の前後の比較画像でどう変わったか確認します。 また...
武田真治 アクシデントのあった「ごごナマ」のサックス動画がエモい!
武田真治 アクシデントが話題になっていますね。 武田真治さんがNHK「ごごナマ」でサックス生演奏を披露したので...

スポンサーリンク