カルピス 蛇口が衝撃的!全国9カ所で展開!

カルピスの蛇口

アサヒ飲料・カルピスの蛇口が話題になっていますね!

いったい全国9カ所で蛇口を展開とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでカルピスの蛇口について詳細を読み解いていきましょう。

カルピスの蛇口の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

アサヒ飲料は、「カルピス」誕生100周年施策の一環として、2月22日から全国9カ所で“「カルピス」じゃぐち”を展開する。
「げんきがいちばん!」「なんでもたのしくやろう!」など、特設WEBサイト上にある“子どもたちへのお祝いメッセージ”を選んですることで、1回あたり1杯の「カルピス」をイベント会場の子どもたちに届けられる仕組み。会場では、子どもたちが蛇口をひねると「カルピス」が出てくるとともに、全国から集まったメッセージが届くという。

“「カルピス」じゃぐち”全国9カ所で展開、「カルピス」誕生100周年記念で/アサヒ飲料(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース
アサヒ飲料は、「カルピス」誕生100周年施策の一環として、2月22日から全国9カ所で“「 - Yahoo!ニュース(食品産業新聞社ニュースWEB)

カルピスが出る蛇口は夢のような話ですね!
子供が実際に蛇口から出るカルピスを飲んだら一生の思い出になるかもしれませんね!
小学生以下の子供が対象なので大人は残念ながら見るだけでした。
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
蛇口ひねったらカルピスとか、体験してみたい!
30代女性
甘酒と色がにてるか言われてみればだな
子供たちの笑顔のために
カルピスを届ける取り組みすっごく
いいと思いました!
これからも続けてほしいです!
40代男性
ひな祭りにカルピス1杯プレゼントの話は知らなかった。全国から応募があったら大変そうだけど、子どもにファンを作るには良いサンプリングだと思う。
30代男性
これでカルピスの基本とされる濃さがわかるかも?
毎回適当に作るから味が一定にならない(笑)

カルピスの蛇口について

スポンサードリンク




昔の瓶入りのカルピスは、飲んだり、アイスを作ったり、かき氷のシロップがわりにと大活躍してました。
特に濃くしたカルピスは美味かったです。



100年前にこの味、すごい。
デザインも飛びぬけていた。斬新だった。
味とデザインで好まれ夏の定番飲み物だった。



濃縮されたカルピスを薄めて飲んだ子供の頃、ワンフィンガーがコップ一杯の目安だった。たくさん飲みたかったので大きめのコップでいつも飲んでいた。今思えば随分薄いカルピスだった。きっと、その蛇口からは美味しいカルピスが出てくるのだろう。幸せな気分になれる至福の一時。童心に戻って一度体験してみたい



これ、いきたい。



残念ながら、わが県には設置予定なしなんだ。移動しながらでも全国を回って欲しいです。



子供の頃、夏になると母が小さな冷蔵庫の小さな製氷室で作った氷を入れて冷たいカルピスを作ってくれました。もちろんエアコンなど無く縁側に出て姉と二人扇風機に「う〜!」とか声を出しながら飲んだものです。父は司法浪人で決して裕福ではなく、カルピスは一夏に1本だけ、白と青の化粧紙に巻かれて冷蔵庫の中に居る茶色の瓶は、幼い私には宝物でした。そして特別に暑い日、昔は30度超えの日が一夏に数回でしたが、凍らせた「氷カルピス」を作ってくれました。冷蔵庫は能力が低くブーンと唸るばかりで午前中に作っても氷になるのは夕方(途中で何回も開けて指で触っていたのも原因!)で夕焼けの中、庭にあったポポーの木の蝉の声、遠くの杭打ち機の多重奏の中、また縁側で「う〜!」しながら姉5個、私は4個の小さい甘くて冷たい氷塊を食べたものです。何も無かったけど優しい母に守られて幸せな時代でした。カルピス美味しいね。



開催地が近くだといいな。
蛇口ひねったらカルピスって体験したいけど、うちから最寄りの開催地までの交通費で 多分100本くらいはカルピスが買えると思うと 体験しに行くぞとは ならないな。



今のご時世、衛生的にどうなの?とか言う意見も出そうではあるが。
問題はそこじゃない。
蛇口から提供されるカルピスが、濃い目か、薄目か。
それが、それだけが問題だ。



不思議だけどペットボトルや缶の既に完成されているカルピスより、瓶の原液を水で薄めるやつのが凄く美味しい。味の濃度の差じゃないと思うんだけど不思議



素晴らしい企画ですね。
カルピスの美味しさが幼稚園児に広まり、イベント後の継続購買にも繋がっていく。我が家の冷蔵庫にもカルピスの原液が入っています、かれこれ25年くらい。蛇口からカルピスは子供にとって一生の思い出になりそう。

スポンサードリンク