ちびまる子ちゃん 特別放送の真相が泣けてきた!【動画有り】

 

53歳で亡くなった漫画家・さくらももこさんをしのび、ちびまる子ちゃんの特別放送が話題になっていますね!

いったいアニメ第1話「まる子、きょうだいげんかをする」をリメイクするなどした特別放送とはどういう事なのでしょうか?

今回は、個性あるキャラクターや声優のちびまる子ちゃんについて動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんの特別放送とは?

オリコン他、メディア各局がちびまる子ちゃんの特別放送に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

8月15日に53歳で亡くなった漫画家・さくらももこさんをしのび、きょう2日、さくらさん原作のアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)は番組内容を変更し放送された。原作25周年記念として2011年10月に放送されたもので、アニメ第1話「まる子、きょうだいげんかをする」(1990年1月7日放送)をリメイクするなどした内容。
16年5月に亡くなった声優・水谷優子さん演じる“お姉ちゃん”の声が再び聞けたことに感動の声が広がった。

出典元:オリコン

ちびまる子ちゃん 封印回の真相がヤバい【画像有り】
さくらさんの死去された後もなお多くの人に愛され続ける国民的漫画ちびまる子ちゃんの封印回が話題になっていま...

 

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんの口コミ情報

40代女性
さくらももこ先生、声優の水谷さん
すてきな作品をありがとう。 ちびまる子ちゃん特別放送本当に見て良かった。
40代男性
ちびまる子ちゃん久しぶりにちゃんと見たんだけど、妙に懐かしさを感じた。
理由はお姉ちゃんの声だったのか!この回昔やったよね、覚えてるよ!
20代女性
さくらさんと水谷さんと西城秀樹さんが、天国で会えてたらいいな。また特別放送してほしい。
30代男性
録画しましたが、ちびまる子ちゃんリアルタイムでも見ました。
最後本当に泣きそうだった。
今も泣きそう。。。
まるちゃん見てたかな?
30代女性
まる子ちゃんはさくらももこさん自身だからなあ。あんなにちっちゃくて元気だったまるちゃんが、もうこの世にいないなんてなあ…。
さびしいですが、安らかにお休みください。
50代男性
ちびまる子ちゃん特別放送録画しました。
リメイク版は絵が可愛くなって
まる子のおバカさが半減してたなー。
原作に近い絵柄のが、まる子のズルさ、悪さ、可愛さが出てたかなと思う。
20代女性
TARAKOさんをはじめ「ちびまる子ちゃん」の声優陣もお身体に気をつけてくださいね。奇しくも水谷さんと同じ病だったのに何かの巡り合わせを感じたことでしょう…
60代男性
ちゃんと観たのは20年以上ぶりでした さざんかのシーンで胸に熱く来る感覚に襲われました。今日の特別放送見てた人多いだろうな!
40代女性
私も二人姉妹で、末っ子だからいつもどっかでまるちゃんと重ねてた。
そして、私の母も乳ガンでなくなった。
なんか心がギューっとしてます。
さくらももこさん、ほんとにありがとう。
これからもみんなの心に生き続けてますからね!
60代男性
ちびまる子ちゃんは知らない世代だ。
テレビで解りやすいエッセー集と報道されていたので、きんじょの本屋に買いに行き、顔見知りの店長にばしょを聞くと
漫画はすでに売り切れ状態だが、文庫は残ってと言われたので、7冊を買って帰り6冊まで読んだ。
確かに国民的アニメだ。

 
スポンサードリンク


ちびまる子ちゃん 封印回の真相がヤバい【画像有り】
さくらさんの死去された後もなお多くの人に愛され続ける国民的漫画ちびまる子ちゃんの封印回が話題になっていま...