ちょうどいいブス 番組名変更の真相や画像は?異例のタイトル変更!

 

ちょうどいいブスの番組名変更が話題になっていますね。

いったいちょうどいいブスに何が起こったのでしょうか!?

気になりますので、早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

番組名変更とは?

お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(※崎はたつさき)によるエッセイ『ちょうどいいブスのススメ』を原作とした、来年1月10日スタートの読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト新木曜ドラマが、当初のタイトル『ちょうどいいブスのススメ』から『人生が楽しくなる幸せの法則』へと変更されたことがわかった。主演は女優・夏菜が務める。
今回のタイトル変更について同局は「視聴者の方々に、ドラマの内容を理解していただくために、ダイレクトに、より良い、より楽しい積極的な生き方を提案するドラマのコンセプトをあらわした『人生が楽しくなる幸せの法則』を正式タイトルといたしました」と説明している。

引用元 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000374-oric-ent

スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

ちょうどいいブスの口コミ情報

40代女性
無名でもいいから本当にちょうどいい感じの人を使えばいいのに、綺麗な女優さんを使って『ちょうどいいブスのススメ』は共感はされないよね。

40代男性
番組名変更そこまで気を使わないといけないとはね、大変だ!

 

 

20代女性
「ちょうどいいブスのススメ」でいいのに。「人生が楽しくなる幸せの法則」ってピンと来ないしインパクトがなさすぎ!番組名変更したことによって視聴率にも影響ありそう。

30代男性
まあ「ちょうどいいブス」は、自分で認めてて自分のネタでもあるケイさんが言ったり言われないと悪口と受け取られても仕方ないかな。とはいえ変更後のタイトルも何か微妙だな

スポンサードリンク


30代女性
原作者が作ったタイトルに対してタイトル変えて番組名変更までしてドラマ化する必要はどこにあるの?と思う
不味いならそもそもドラマにしなきゃ良いし、良いと思ったのならコロコロ変えるべきじゃない。
50代男性
クレーマーの意見いちいち拾い上げなくてもいいと思うんだけどな。
20代女性
ちょうどいいブスのタイトルは気に入らないけど、観たらよかった。を狙って欲しかった。

 

 

60代男性
なんか凡庸なタイトルになっちゃったな。
夏菜さんとかじゃなくてもっとちょうどいいブスを主演女優に据えればよかったのに。

50代男性
「ブスの瞳に恋してる」がドラマ化した時は、
タイトルへのバッシングは無かったと思うんだけどなー。
10代男性
ちょっと批判されてやめるなら最初からもう少し無難なタイトルにすればいいし、明確な意図と自信を持ってつけたなら押し通した方が良いと思うのね。
半端なクレームにそれをいちいち気にして番組名変更してしまうのが、結果としてクレームを助長させるんだよ。成功体験を与えることになっちゃうからね。。。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

まとめ

ちょうどいいブスの番組名変更の真相や口コミ情報は如何でしたでしょうか?
ちょうどいいブスという番組名は印象深く良いと思ったのですが、賛否両論で没になったのですね!
口コミにもあるように押し通しても良かったと思うのですが、色々と煩わしかったのでしょう。
何れにせよ番宣にはなったので注目度は上がったような気がします。