ダビド・ビジャ Jリーグ移籍報道がヤバい!画像は!

 

ダビド・ビジャ Jリーグ移籍報道が話題になっていますね。

元スペイン代表FWダビド・ビジャの退団が決定したと発表したそうです。

どういうことなのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ダビド・ビジャ Jリーグ移籍報道とは?

MLS(メジャーリーグ・サッカー)のニューヨーク・シティは28日、元スペイン代表FWダビド・ビジャの退団が決定したと発表した。

 バレンシア、バルセロナ、アトレティコ・マドリードなどで数多くのタイトル獲得に貢献し、2010年にはスペイン代表の一員としてFIFAワールドカップのタイトルを勝ち取ったビジャは、2015シーズンからニューヨーク・シティでプレー。MLS通算で124試合出場80ゴールを記録するなど、チームの中心選手として活躍した。

 

 現時点でビジャの新天地は未定となっているが、28日付のアメリカ紙『ニューヨーク・タイムズ』などの複数メディアによると、Jリーグのクラブに移籍する可能性が高いという。かつてスペイン代表で共に戦ったヴィッセル神戸所属のMFアンドレス・イニエスタやサガン鳥栖所属のFWフェルナンド・トーレスの存在が、ビジャの日本行きを後押しする要因のようだ。

 果たして、ビジャのプレーを日本で見られる日はやって来るのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。

※一部省略

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00869760-soccerk-socc

 
スポンサーリンク


ダビド・ビジャの評判

40代女性
体格とかで目指すサッカー的に影響を受けていた部分は合ったと思うけど、結局日本代表がこの頃のスペイン代表と対戦することは無かったはず。まさかこう言う形でスペインと繋がりが強くなっていくとは。
40代男性
最近はワールドクラスの選手がたくさん来るようになって、新たな楽しみが増えた
獲得へ本気のクラブの方
頑張って獲得してください

20代女性
こまで本気にしていいかは現時点では分からないのですが日本に行く希望がビジャにあるなら来て欲しいですね。

お金はかかりそうですがそれだけお金をかけてでも観たい選手なのは間違いないですし、世界レベルを日本が体験することは間違いなくプラスなはず

30代男性
セスクとシルバもきてほしいな

スポンサーリンク


30代女性
かつての盟友がプレイしてるコトで日本に興味を持ってるれるとは。
こういう相乗効果もあるんだね。

可能ならば是非!

50代男性
現役生活がいくばくも残っていない「年金生活選手」よりも脂の乗った状態の現役バリバリの選手を連れてきてほしいと思うのは贅沢なのかな。そういう魅力的なリーグにしてくれないかなチェアマン。
20代女性
J2だったら、うけるんですけど!

冗談はさておき、Jの助っ人には好みがあって、古参のクラブじゃない事は確かだな。

鹿島なんて絶対ない。ガンバも。

年齢がいってても、ネームバリューでほしいのは、中途採用組だろう。

60代男性
Jにスペイン人が増える事は、体格が似ている日本人にとってとてもプラスになりますね。
楽しみです!
50代男性
是非、日本に来てほしいねー
10代男性
スペイン人だから鹿島は最初からないのが悲しい

でもスペイン語が話せるとポルトガルト語もある程度理解出来るらしいから可能性はゼロではないのかな?

 
スポンサーリンク