DAIGO 新MC像がヤバい!DAI語終了か!【映像有り】

 

DAIGOの新MC像が注目されていますね。

DAI語でお馴染みのダイゴさんの新しいMC像にチャレンジしたそうです。

中野区出身で40歳のDAIGO(本名:内藤大湖)さんについてWIKI経歴や画像動画、口コミ情報で紐解いてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

DAIGOの新MC像の真相は?

スポンサーリンク


最近の番組のMC司会は毒舌キャラやツッコミが上手なキャラが一般的でしたが最近はDAIGOさんのような新MC像が重宝されているようです。

育ちがよくてアットホームな感じが視聴者に受けるのでしょうね!

それもあってか最近ではDAI語を封印して新MC像を作り出しているのかもしれませんね!

これだけ知名度が上がったのでもうDAI語を使用しなくてももうDAIGOさんという事が知れ渡ったのだと思います。

でも最近はメンタリストDAIGOさんという方も活躍しているので検索する時にいろんなDAIGOが出て来てややこしい感じはしますね!

 

スポンサーリンク

DAIGO新MC像報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

毒舌系MCに疲れた? DAIGOが切り開く視聴者が求める「新しいMC像」

物腰の柔らかさと謙虚さがお茶の間に浸透

 フジテレビ系の競馬中継番組「みんなのKEIBA」の新MCに就任したタレントのDAIGO(40)が1月6日、同番組に登場した。番組の冒頭、「いち競馬ファンとして、そしてMCとしてしっかりと競馬の情報、魅力をお伝えしていきます。よろしくお願いします」と、独特の略語「DAI語」を封印し真面目に挨拶をしていた。

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190115-00000051-sasahi-ent&p=1

 

スポンサーリンク

DAIGO新MC像にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
DAIGOと夫婦げんかになることはないそうです。北川が怒ってもDAIGOは笑っているそうで、これに『もういいや』と怒る気もなくなり、笑顔で怒りの感情も収まってくるとか。

この辺は、おじいちゃん譲りなんだろうね。

あと、’毒舌系’って言われても、忍のことしか思い浮かびませんけど…

40代男性
怒らない人っていいよね。
めちゃくちゃ魅力あると思う。
我慢して怒りを抑えてるのとは全然違うし。
この人は、元から、イライラしにくい体質だし。
こういう人は、どうでもいい所にこだわらないので、
他人に対しても寛容だし、すごい度量の深さを感じる

20代女性
確かに彼は育ちのよさを感じる。この頃下品なことや攻撃的で一方的な事を言うMC が多すぎて食傷気味。活躍の場をどんどん広げていってほしい。

30代男性
かなり昔、ロケでお侍さんの格好をして日本橋の老舗の店に入って行くのを見ました。DAIGOさん!と見物客が黄色い声を上げたら、ちゃんとそちらを向いて会釈されてました。他のタレントは黄色い声を無視してさっさと店に入ってました。そっちが普通と思います。だから印象に残っていて、丁寧でいい方だと思いましたね。

スポンサーリンク


30代女性
DAIGOは隠し切れない育ちの良さをふんわり纏っている。

穏やかな物腰と品位、優しさはすぐには身につかないからね。

50代男性
フジの坂上中毒は本当に呆れてるけど、坂上の場合は毒舌と言うより言葉の暴力。
MCには穏やかで中立の意見の人が良いと思う。
育ちも良くて温厚なイメージのDAIGOは向いてるかもね。
20代女性
記事にはなくてコメントには出てる坂上忍って毒舌なの?俺には、ただぶってるようにしか見えない。毒舌とは違うように感じる。なんで坂上忍が重宝されて、大物扱いなのか全く理解できない。

60代男性
毒舌と悪口を履き違えたMCが多すぎる。
笑えないから疲れる。
だからといってDAI語は要らないけどね。

50代男性
DAIGOは真面目があっている。
品もあるから、少々の毒舌はともかく、悪口は合わない。
活躍を応援するのがいいでしょう。
相棒もアイドル顔マイペースの堤アナがいいかもしれない。
奥様も美しい。関係ある。ピ-ヒャラ♪
10代男性
DAIGOさん。本当に育ちがいいんですねー。何をしても品がある。

下品なMCより上品なMCにみんな変われば良いのに。
日本人も心が穏やかになるような気がする

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

DAIGOさんの新MC像はDAI語を使用しない方向でいくのかもしれませんね!

DAI語も聞き直さないといけないので司会進行の妨げになる部分もあるのでバラエティーならいざしらず報道などの新しい分野でのMCをを狙っているのかもしれません。

今後もDAIGOさんのMCの変化に注視してみていきたいと思います。

 
スポンサーリンク