いだてん 撮り直し報道がヤバい!中村勘九郎も激怒!?

いだてん 撮り直し報道

いだてん 撮り直し報道が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきていまし主役の中村勘九郎も激怒か!?

いったい「いだてん」撮り直し報道とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

いだてん 撮り直し報道の真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらがいだてんの撮り直し報道に関する記事詳細です。

ミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)がコカインを摂取したとして、麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたことを受け、NHKが15日、大河ドラマ「いだてん」の瀧容疑者が出演した全シーンを撮り直す方向で調整していることが分かった。

【写真】電気グルーヴの公演が予定されていた会場の扉に貼られた中止のお知らせ

 同局関係者は「逮捕された人物が出演しているDVDや配信映像を発売することは難しいと判断があったようだ」と話している。瀧容疑者は主人公・金栗四三(中村勘九郎)にマラソン用の足袋を提供する足袋屋の主人役という重要な役柄で出演。12日の逮捕直前までに撮影は6月分まで進んでいた。NHKは14日に3月17~31日(11~13話)分の瀧容疑者の出演について「ない」と発表。関係者によると、実際は出演シーンはあったがその部分をカットして放送することを決定したという。そしてこの日、瀧容疑者が撮影を済ませた4月放送以降の場面は撮り直しで進んでいることが新たに判明。そのための代役探しを急ピッチで行っている。

 また、DVDや配信映像の販売へ向け、放送済みの1~10話も同じ代役でさかのぼって再撮影する方針も固めた。有料動画配信サービス「NHKオンデマンド」では13日から同作品の配信を停止していた。

 DVDの発売が遅れる可能性も高い。昨年の「西郷どん」は第1~12話のDVDを同7月18日に発売。今作も当初、同様のスケジュールだったが、関係者は「代役での撮影は当然、今後の放送回が優先されるため、さかのぼる1~10話の再撮影はいつ時間が取れるのか不明だ」とし、頭を抱えている。

 《脚本クドカン「いろんな事起こりすぎて」》 「いだてん」の脚本を手がける宮藤官九郎(48)が15日、ニッポン放送「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」に生出演し、瀧容疑者の名前は出さなかったものの「いろんな事が起こりすぎてて。人っていろんな感情があるよね」と騒動を念頭に置いたかのようなトークを展開した。「この間、撮影現場に行って、大変な思いをしてる人たちで集まるとなぜかみんなニヤニヤするんですよ。直接その話はしないですけど」と語った。

出典元:ピエール瀧容疑者「いだてん」出演シーン全部撮り直しへ

いだてん 撮り直し報道の詳細

 ピエール瀧逮捕、損害賠償30億円超か 「アナ雪」オラフの声優交代 -デイリースポーツ

 登場人物 -NHK大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』

今回のいだてんの撮り直し報道についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

撮り直しになったいだてん報道の画像や動画

スポンサーリンク


いだてんの撮り直し報道に関する口コミ情報

スポンサーリンク




出演シーンの大概が峯田さんが一緒だったような気がします。子役は少し大きくなっているかもしれませんね。



撮り直しとは。
現場スタッフ、役者さん、予算への負担は大きいですね。



撮り直しは大変な作業だけど、努力してる俳優はまだたくさん居ます。
一人でも多くの人にチャンスが与えられる事は良いと思います。



ピエール容疑者映っている全シーン撮り直しはとても大変な作業ですね。
代りの役者さんは、血液や尿、毛髪検査するのかな?
するんでしょうね。
これからは少なくとも〇物逮捕の役者を回避するには、身辺調査と健康調査を兼ねて、芸能事務所にしろ、個人にしろ、毎週のようにこれらの検出の有無を確認し続けるしかなくなりますね。



撮影し直さなきゃならないスタッフも俳優さんたちも大変だな



DVDの売り上げを伸ばす為に
最初から出演シーンを撮りなおすか
大変だね
20代からの常習者を
凄い俳優と勘違いした為に
酷いことになりましたね



これで業界がもし変わる気がないなら
過去に〇物をやっていってた役者がでてる映画を全部廃盤に追い込めばいい
そこまですればさすがに考え直すだろう



犯罪者が過去に出演した作品まで否定する必要はないという人は多いが
過去の作品でも放送や販売ごとに犯罪者にカネが支払われる。
場合によっては刑〇所にいても収入を得られるなんてアホなこともあり得る。
〇物犯罪の場合はほとんど再犯になる。
回り回って一般大衆のカネが犯罪に使われる。



少なくとも逮捕後に撮影はできないのだから代役は当然だし、今後再放送やDVD、ネット配信を考えると途中で急に人が変わるのは不自然だから遡って撮り直しも当然なんでしょうね。
撮り直しの費用やイベントの中止などによる損害額はどのくらいになるのだろうか?
もし、他に違法〇物をやっている芸能人がいたらこのニュースをどういう気持ちで見ているのだろうか?…

おわりに

今回はいだてん撮り直し報道について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク