桑子真帆アナに独立説!どこの事務所に移籍?

 

NHKの桑子真帆アナの独立説が注目されていますね。

来年3月にNHKを退所して独立するという報道が出てしまいました。

いったい桑子真帆アナに何が起こっているのでしょうか!?

気になりますので、早速調べていきましょう。

 

スポンサーリンク

桑子真帆アナに独立説!どこの事務所に移籍?

スポンサーリンク


NHKのニュースウォッチ9でお馴染みの桑子真帆アナに独立説が出て驚きましたね(^▽^;)

報道では3か月後の春にNHKを退所してフリーになるようです!

その理由が桑子真帆アナは報道ではなくバラエティー番組をホントはやりたがっているようです!

確かに雰囲気はバラエティーの方が向いてそうな気もしますが・・・・・(‘◇’)ゞ

また谷岡慎一アナ(31)と結婚したものの1年で離婚した事もNHKに居ずらくなっているのかもしれませんね。

ただ独立といえばNHKでは有働由美子アナ(49)が見事な独立を行いましたが

もしかしたら有働アナからフリーになった方がNHKより稼げるわよ!とかの情報も流れたのかもしれませんね!

そう考えると移籍する事務所は有働アナと同じ「ナチュラルエイト」か

フリーアナの在籍が多い「セントフォース」あたりになるでしょうね。

独立説が出ているNHKとしては紅白歌合戦の司会も行ってきた桑子真帆アナに抜けられるのは痛い事になりそうです。

 

スポンサーリンク

桑子真帆アナ独立説報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

桑子真帆アナ(31)に独立説が飛び交い始めている。

「来年3月で退局を考えているというんです。本人は否定というか、お茶を濁すばかり。上層部はこの情報にただオロオロしています」(NHK関係者)

 桑子アナといえば看板報道番組「ニュースウオッチ9」のキャスターに加え、2年連続で紅白歌合戦の総合司会にも起用されるなど、いまや誰もが認めるNHKの絶対的エース。桑子の独立話は以前から局内で囁かれていたというが……。

「一つは上司との折り合いが悪く、仕事のやり方に対し常に不満があったといわれています。現在は『ニュースウオッチ9』のキャスターを務めているものの、本当にやりたいのはバラエティー番組だったとか」(前出のNHK関係者)

 それに輪を掛けたのがフジテレビの谷岡慎一アナ(31)と入籍からわずか1年で離婚してしまったこと。もう亭主や家庭のことを気にせずに自身の才覚で勝負できる環境下にあることも大きい。

 加えて、「憧れの先輩だった有働アナが『news zero』(日本テレビ系)で苦戦しているのを目の当たりにして、独立するなら年齢的に早い方がいいと判断したようです。幸いにして2年連続でNHK紅白の総合司会にも抜擢された。フリー宣言して売り出すならまさに“今でしょ”というわけです」(別のNHK関係者)

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000012-nkgendai-ent

 

スポンサーリンク

桑子真帆アナ独立説にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
確か桑子真帆アナは冬季五輪で開会式を閉会式と二度いい間違え、その後一切出てこなかったよね?その頃から彼女に独立説や退社説の噂があったような・・・・
40代男性
芸人ではない、芸能の世界の一端に身を置く局アナウンサーという特殊な職業。
醜男よりイケメンを、女性の場合は不細工より美しいひとを局は採用したい。

やっと手に入れた局アナ、ニュース番組花形MCの地位。
美貌には賞味期限がある。
賞味期限の切れる前に、フリーになって冒険したい気持ちは男の俺にも分かる。

チヤホヤされるのも、少々のミスが許されるのも、年齢が若いうち。
おばさんアナウンサーの不手際を、誰もフォローしてくれません。

20代女性
桑子真帆アナに関しては
ものすごい美人か → そうでもない
アナウンス技術が圧倒的か → そうでもない
芸能人に負けない華があるか → そうでもない

NHKだからこそ輝いてるので、そのままいるほうがいいと思う。

30代男性
どこの放送局出身でもフリーになって順調に仕事ができている人は
かなり少ない。
ましてNHKは民放と違って、出て行った人を起用することはない。
羽鳥さんも日テレが起用しなくなったら、将来的には結構きついと思う。

スポンサーリンク


30代女性
桑子アナはブラタモリが一番合ってたからね…。
普段明るくてニコニコしてるから不幸なニュースには似合わない。
フリーになったらTOKYO MXに番組持ってる田中みなみアナのポジション奪いそう!(笑)
50代男性
今のところ有働アナはNHKという枠があってこその良さがあった気がする
ゼロ見てないが評判よろしくなさそうだし
桑子ちゃんは独立えずにNHKの11時に戻ってほしい
20代女性
ブラタモリの頃は良かったが、今のニュース9の軽薄なノリにはウンザリ
60代男性
天狗になってないかい?
いい気になり過ぎだろ!
カミカミでアナウンスは上手とは思えんし、時事問題に詳しいようにも見えんよ?
バラエティ向きだろ?
ニュースウォッチ9はミスキャストだね!

世の中そんなに甘くないわ!
独立したら消えちゃうよ!
先輩たちをよく見てみろよ!
フリーアナウンサーはほとんどが消えちゃってる!
NHKに残ってた方がいいよ!

50代男性
爽やかさとそこそこの綺麗さが持ち味で
上手いかと言うとそうでもない
これからがNHKの力が必要になる
激務による体調不良とかいじめがなければ残った方がいい
10代男性
桑子アナはNHKだからエース級なのであって、フリーで独立しても女子アナ界のエース級になるとは限らない。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

桑子真帆アナの独立説が出てしまいましたがネット上ではNHKに残っておいた方が良いという意見が多くありました!

フリーの女子アナになったら確かにあまり働かなくても収入はNHKより大きくなるので仕事は楽になるのかもしれませんがやはり安定した仕事が来るのかどうかは分からないので長い目で見るとNHKで地道に仕事をこなしていた方が良いのかもしれませんね!

もし離婚せずに結婚した相手との間に子どもが産まれて育児と仕事が大変になった場合には独立した方が良いと思います。

いずれにせよ桑子真帆アナの独立説報道に注目していきましょう。

 
スポンサーリンク