ドラえもん 36.5時間するホントの理由がこちら↓【画像有り】

 

TVアニメ・ドラえもんの36.5時間が話題になっていますね!

いったい大みそかSPを36.5時間にわたって一挙放送するとはどういう事なのでしょうか?

今回は、映画やミュージアムが人気のドラえもんについて動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

ドラえもんの36.5時間とは?

KAI-YOU.net他、メディア各局がドラえもんの36.5時間に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

TVアニメ『ドラえもん』の大晦日スペシャルが12月30日(日)から31日(月)にかけて放送される。
毎年恒例のプログラムだが、今回は過去最長の放送時間。1980年から放送を開始した歴代の「大みそかSP」を36.5時間にわたって一挙放送する。
30日朝4時から31日10時まではテレ朝チャンネル2で、ドラえもんの声を大山のぶ代さんが担当していた時代のスペシャルを放送。
31日10時から16時30分までは、水田わさびさんら、現在のキャストに変更後のスペシャルが放送される。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181113-00010003-kaiyou-ent

スポンサーリンク

ドラえもんの口コミ情報

20代女性
80年~2004年、いわゆる大山さんが担当していた頃のドラえもんが見られるのは何より嬉しいかな。
40代男性
久々に大山ドラ見れるならみたい。36.5時間とは思い切ったな!
60代女性
地上波では何時間放送されるのでしょうか。家のテレビCSが見れないので、とても見たいのですがCSだけだと見られなくなってしまうのでとても残念です。地上波の放送は毎年楽しみに見ています。ぜひ地上波で3時間のドラえもんスペシャルやって欲しい。大山さんの頃からずっと見ています。来年の映画もとても楽しみです。

スポンサードリンク


20代女性
36.5時間ザッと計算したら単純にスペシャルじゃなく90分映画なら約24本連続で見れるって考えたら凄すぎる!
なおかつ31日はやはり目的番組多いが
前日はさほど注目番組は多くないから
ドラえもん視聴率は高そう!
30代女性
大山さんのドラえもんが見れると思うと、契約してでも見たいファンはいると思うね~。地上波では36.5時間は難しいからね。CSは仕方ない。でも嬉しい放送だ!
10代男性
地上波も大晦日は一日中ドラえもんでもいいと思うけど。
スゴい視聴率にはならなくても、大コケもしないだろうし。
タレントかき集めてバラエティー作るより制作費もかからない

10代女性
ジャイアン役の木村昴さんへの交代に関しては、もの凄い英断だったと思います。今にして思えば、その判断は「正解」だったと思いますが…普通、ドイツ人ハーフの中学生にジャイアンの声優をやらせようとは思わないですよね。
当時のスタッフさん、お見事です。
30代女性
昔は大みそかには
紅白じゃなくてドラえもんの方を
見てましたよ。
10代男性
毎年毎年と大晦日にドラえもんをやっているが、最近は1時間になってマンネリ化と言うわけでもないが、正直なところマンネリ化している…
なんで大晦日にドラえもんをやらなきゃいけないのか、?
正直なところ今回のスペシャルはやり過ぎだと思う…普通に1時間でいいんでね・・
主婦
お金をかけずそれなりに視聴率が取れそうという、ドラえもん36.5時間放送は一番賢い方法かも笑

スポンサードリンク