堂安律 反転ボレーの動画はこちら!

 

サッカーの堂安律選手の反転ボレーが話題になっていますね。その動画はこちら!
メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい反転ボレーとはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

反転ボレーとはそもそも何?

オランダ・エールディビジ第11節。今シーズン、18チーム中最下位に沈むフローニンヘンは、10位のエクセルシオールとアウェーで対戦した。

 第3節デフラースハプ戦以来の勝利を目指し、フローニンヘンは4-4-2の2トップに今シーズン初の同時期用となるマテオ・カッシエラとミムン・マヒを配置。堂安は右サイドハーフで先発出場した。

 試合はお互いに相手の出方を見る慎重なスタート。そんななか、先制に成功したのはフローニンヘンだった。

 エクセルシオールに攻め込まれ始めた26分、ボランチのルドビド・レイスが攻め上がり、ペナルティーエリア中央へパスを送る。マヒがそれを受け、身体を反転させながらシュートを放つと、これがゴール右下に決まる。

 その3分後、左サイドから攻め上がったジェフェリー・ヒャボドが左サイドハーフのジャンゴ・ヴァルメルダムとのワンツーで抜け出し、ゴール前にクロスを送る。

 これがエクセルシオールのDFに当たって浮き上がると、堂安は素早くその落下点に入り、守備に入ったDFに身体を預けながら左足で絶妙にトラップし、右に素早く反転しながらボレーシュート。詰めてきたもうひとりのDFの足元を抜くこのシュートがゴールに突き刺さり、リードを2点に広げた。

 この堂安の反転シュートに、現地サポーターはSNSで「目にもとまらぬ速さの反転だった」「素晴らしい!」と称賛を送っている。

 勢いにのったフローニンヘンだが、36分にエクセルシオールに1点を許し、前半を2-1で終える。

 そして後半、攻勢を強めた相手に流れが傾きかけた55分、カッシエラが3点目を決めて、エクセルシオールを突き放す。59分にPKを与えて詰め寄られるが、73分にマヒと代わって出場したヤニク・ポールが4点目を決め、再びリードを2点に戻した。

 堂安は90分にピッチを退き、間もなくして試合は4-2で終了。フローニンヘンは貴重な勝点3を積み重ね、暫定で最下位脱出に成功した。堂安は今シーズン2点目となるゴールで、久々の勝利に貢献している。

 試合後は自身のインスタグラムを更新し、ロッカールームで仲間とともに勝利を喜ぶ姿とともに、「さあここから!」と勝利への意欲を新たにしている。

 これまでの鬱憤を晴らすような快勝を飾ったフローニンヘンは次節、11月11日(現地時間)に小林祐希擁するヘーレンフェーンとホームで対戦する。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181103-00049757-sdigestw-socc

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

堂安律の口コミ情報

40代女性
調子の良さが見える!
ビッグクラブでのプレーが早く見たい。
40代男性
現地では、又スシボンバーと。
何か違う表現して欲しいよ。有り難いんだけど。
デカデカ寿司と書かれても・・
20代女性
堂安はレベル低い。
オランダに居るようじゃ駄目だ。こいつは奥寺が上げた日本のレベルを落した。
奥寺康彦は欧州最強リーグ時代のブンデスリーガで、ケルンでリーグ、ドイツ杯の2冠達成した。奥寺はシーズン終盤3試合連続ゴールの大活躍でケルンを優勝させた英雄となった。
奥寺の居たブレーメンは1985年、1986年、2年連続でリーグ最多得点で、2年連続欧州最高得点率だった(欧州5大リーグの全チームで1位)この2年の1試合当たりの得点率は2.5点でバイエルン(2.4)、レアル(1.9)、リバプール(1.87)を上回る欧州最強の攻撃力だった。
奥寺は左サイドハーフでアシストで貢献した。
奥寺は欧州挑戦9年のうち3年(3分の一)は欧州最強の攻撃力チームでシーズンを送った。奥寺はバイエルン戦、通算6勝3分3敗。
外国人2枠時代に34才で助っ人だった。
奥寺以降、一流選手が1人も出ず、レベル低下中なのが日本だ。
30代男性
やはりポテンシャルはコウチーニョに匹敵するなあ。早くバルサでプレーするのを見たいな。
30代女性
相手を背負ってからのシュート素晴らしい!
ここから得点量産して二桁目指してください
50代男性
ここからチームも堂安も上り調子になるといいなぁ
20代女性
堂安は上半身の使い方が非常に上手い。彼のスキルは上半身の使い方でワンランク上のものにしてると思う。
60代男性
負け癖がつくとキャリアに影響するからなんとか上昇志向を持ち続けて欲しい。
50代男性
凄い良いシュート、速かったね!
10代男性
さすがとしか言いようがないな。早くバルサのようなメガクラブで活躍する姿を見たい。日本の宝だよ。
60代男性
堂安「来シーズンにはもっとレベルの高いクラブでプレーする予定だからな。そろそろそのための準備をしないとな」
10代女性
凄いゴールではあるけど、彼なら当たり前に感じてきた。久々の勝利だから良かった。
10代男性
お前ら散々俺がW杯前から堂安選手を推していた時に、本田選手の方が上だと言って…俺の投稿に青ポチ連打していたくせにいい気なもんだなぁ。

金輪際くだらない、リーガが最高だとかエールディビジはレベルが低いだとか…バカ丸出しのコメントはやめておけよ。

リーガが最高なんじゃなくて
L・メッシとC・ロナウドが異次元のレベルでラ・リーガのレベルを約10年間に渡って引き上げていただけだからな…まだ分かっていないで勘違いしているような奴がいるけど、今季からラ・リーガのチームはCLで優勝できないからな…今季から最低でも10年間はできない…

20代女性
とりあえずこれはホッとするニュース

 
スポンサーリンク