ダグラス・レイン 死去の死因が衝撃的!【画像有り】

 

カナダ人俳優・ダグラス・レイン氏の死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去の死因は自然死とはどういう事なのでしょうか?

今回は、ダグラス・レイン氏(90)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

ダグラス・レイン氏の死去の死因とは?

ITmedia NEWS他、メディア各局がダグラス・レイン氏の死去の死因に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 1968年公開の映画「2001年宇宙の旅」に登場するコンピュータ「HAL 9000」の声を演じたカナダ人俳優、ダグラス・レインさんが11月11日、90歳で死去した。自然死だという。レインさんが長年演じた演劇祭「Stratford Festival」が明らかにした。
「2001年」のスタンリー・キューブリック監督は当初予定されていたHAL 9000役の俳優のアクセントが気に入らず、レインさんを選んだという。
 ダグラスさんは宇宙船ディスカバリー号に搭載された人工知能が語る、「I’m sorry Dave, I’m afraid I can’t do that.」という、映画史上最も有名な台詞の1つだけでなく、HAL 9000が映画の終盤で歌う「Daisy Bell」の歌唱も担当した。キューブリック監督はダグラスさんにこの歌を50回近く歌わせたが、最初のテイクを使った。「2001年」の続編である「2010年宇宙の旅」にもダグラスさんは声で出演している。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000046-zdn_n-sci

スポンサーリンク

ダグラス・レイン氏の口コミ情報

20代女性
ダグラス・レイン氏が死去された死因は自然死だったのですね!ご冥福をお祈り致します。
40代男性
ダグラス・レイン氏は無機質にならず感情過多にならず絶妙なバランスの語りでした。
当初の配役はマーティン・バルサムだったと思いますが
この人のバージョンも一度見てみたいです。
60代女性
乗組員とチェスをしている時、HALはルール上有り得ない位置に駒を移動させているらしい(自分はチェスをしないので分からないが)。此れが単なる制作上のミスなのか、HALが壊れ始める前兆を示唆しているのか未だに判らないという………監督も逝ってるから永遠の謎か。

スポンサードリンク


50代男性
HALがIBMのアルファベットの1つ先という意味なのを
この映画で知り、アメリカ的だなと感心した覚えがあります。
合掌。
60代男性
ご冥福をお祈りします。
ダグラス・レインさんは良い声だったなぁ。
他に、これに匹敵する、HAL9000に向いた声、あるだろうか?
30代男性
HAL9000と人間の会話怖かった。
20代女性
ダグラス・レイン氏死去され残念ですが心よりご冥福をお祈り致します。
30代女性
ダグラス・レイン氏が死去された死因は自然死ということは静かに眠られたのでしょう。ご冥福をお祈りします。
40代男性
2001年宇宙の旅って、子供の頃にビデオで観たけど内容がさっぱり分からなくて、でもあの火災報知器みたいなハルがとても怖く感じたのは今でも覚えている。
40代女性
ダグラス・レイン氏以外は考えられないキャスティングでした。
キューブリックやクラークと再会して一緒にアースウォッチャーとして地球を見守ってくれる事でしょう。

スポンサードリンク