海老原功 facebook顔画像を特定!?EBIHARA AUTOバスの転落理由が酷すぎる!

群馬県南牧村の大仁田ダム付近で海老原功(えびはらいさお)容疑者がマイクロバスを転落させて逮捕された!

茨城県守谷市に住んでいる66歳で自営業「EBIHARA AUTO」の海老原功容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像も特定か。

この記事では5月10日に逮捕された海老原功容疑者の事件詳細や転落理由についてもご紹介していきます。

海老原功容疑者が逮捕!顔画像も報道?

スポンサーリンク


まずは事故の詳細について見ていこうと思います。

10日午後2時50分ごろ、群馬県南牧村の大仁田ダム付近で「バスが転落した」と119番があった。群馬県警によると、バスは19人乗りで、4人が重傷、10人が軽傷。いずれも意識はあるという。群馬県警は業務上過失傷害の疑いで、バスを現地まで運転した茨城県守谷市の自営業海老原功容疑者(66)を現行犯逮捕した。詳しい状況を調べる。

 県警と地元消防によると、現場は同村大仁田の烏帽子岳登山口の駐車場で、止めてあったマイクロバスが約20メートル下の斜面に転落。運転手が車外に出ていたところ、バスが動きだしたという。乗っていたのは茨城県から登山に訪れた50代以上の男女だった。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000152-kyodonews-soci 共同通信


出典元:フジテレビ(FNN)

動画でも事件を報道

またテレビ朝日のANNニュースでも動画でこの事件の詳細を報じています。

このように群馬県でマイクロバスを転落させたのが海老原功容疑者(66)と報じられました。

自営業でマイクロバスをチャーターしていたようです!ちゃんと2種免許や資格を持っていたのでしょうか!?

海老原功容疑者の経歴プロフィール

スポンサーリンク


逮捕された海老原功容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:海老原功(読み方:えびはらいさお)

年齢:66才

住所:茨城県守谷市

職業:自営業「EBIHARA AUTO」という屋号でマイクロバスのチャーター業

事故日時:5月10日午後2時50分ごろ

バス転落事故場所:群馬県南牧村の大仁田ダム付近

転落理由:サイドブレーキの引きが甘かったかもしれないと供述

海老原功容疑者のFacebookや顔画像

(追記情報)※顔画像が判明

海老原功の顔画像
出典元:日本テレビ系(NNN)

※ここまでが追記情報

次に、ネットでは海老原功容疑者のの顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

まず、facebookやtwitterやインスタなどのSNSについてですが

フェイスブック

facebook:海老原功容疑者と同姓同名のアカウントが8個ほどありました。66歳くらいの顔画像がありましたが容疑者本人のFBか不詳です。こちらが検索結果の一覧です → 海老原功facebookの検索一覧

twitter:海老原功という名前のツイッターアカウントは6個出てきました。本人のtwitterなのかは不明です。 → 海老原功twitter検索一覧   

インスタ:インスタは実名で検索してみましたがヒットしませんでした!ハンドルネーム等で作成している可能性はあります。

同姓同名の方が複数いましたが顔画像や勤務先などの関係から本人特定には至りませんでした。

顔画像

また海老原功容疑者の顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは海老原功容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。


※イメージ

逮捕された後の流れ

スポンサーリンク


バスの転落事故を起こした海老原功容疑者は5月10日に逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕の流れ

出典元:https://saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

海老原功容疑者の犯行動機について

20代男性
自営業って事はバスはレンタカーで、普段は乗らないようなバスに乗ってたか、下手すりゃレンタカーのバスに運転手を紹介する白バスだな。
10代男性
急にバスが動き出したとかめっちゃ怖い。人間が気をつけててもこういうこと起きるとほんとにどうにもできなくなるじゃん…
40代男性
うっかりミス?いつもそうやっていて慢心していたのかな?
事は重大ですね。
30代男性
軽井沢の事故の時にも思ったけど、山道に慣れてない運転手に営業運転させちゃいけないよ。大きな山道が少ない茨城と登山口に向かう山道は、全然条件が違う。個人の乗用車ならなんとかなっても、バスはかなり違いが厳しいはず。
50代男性
66才って年金貰える年齢だよね
トラックもそうだけどバスに人乗せて走る年齢では無いよね
65過ぎてもまだまだ現役はわかる
けど、仕事は選んだ方がいいし、そろそろ制度を変えた方がいい
大型車やタクシーで事故起こす高齢者も多い
事故られた方は加害者が高齢だと裁判して勝っても金すら手に入らない
30代男性
素朴な疑問。
なぜ、池袋の事故は、容疑者がつかないし、逮捕しない? あっちの方が、危険だし対応が悪質。
60代男性
勝手に動いたとか言い訳にならない。

ヒューマンエラーの可能性がだと思われる。
昔の人や一部の海外では、ギアをパーキングに入れてサイドブレーキをかけなかったりする。
サイドブレーキをかけずに、確認もせずに、ニュートラルに間違えて入れていた事に気付かなかったと言う落ちの様な気がする。

スポンサーリンク


バスの転落事故のあった場所は?

海老原功容疑者がバスを転落事故を起こした場所は群馬県南牧村の大仁田ダム付近です。

乗客の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

Googleマップ

バスが転落した場所はダムの近くの駐車場のようです。

ストリートビュー

バス転落事故のあった場所の画像がこちらです。

おわりに

またもやとんでもないマイクロバスの転落事故が発生してしまいました。

海老原功容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した転落バスの背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

関連

・ミヒマルGTヒロコの旦那が逮捕!顔画像あり
・松本人志がテレ朝を出禁された【動画あり】
・猫をヒモにつなげて連れ去った鮫島勝利容疑者のfacebook顔画像
・東北道で事故誘発した赤いフェラーリの容疑者facebook顔画像
・イエローハットでタイヤを燃やしたバイトテロ犯のfacebook顔画像
・デヴィ夫人の経理が逮捕!facebookや顔画像判明!?

スポンサーリンク