恵比寿 蜜蜂(ミツバチ)の場所はどこ?住所や地図も判明!

東京・渋谷区の恵比寿で大量のミツバチ(蜂)が発生した事で話題になっていますね!

ハチの大群がいるのは恵比寿のどこなのか場所や住所も判明!地図もあり。

この蜜蜂が大量発生した原因やその後どうなるのかも調査しまとめています。

恵比寿の蜜蜂(ミツバチ)の場所はどこ?

スポンサーリンク


東京都渋谷区の恵比寿で4月18日に大量の蜂が発生した事で話題になっています!

この蜂はミツバチで人に危害を加える事(刺される等)は無いようです。

場所は渋谷区にあるJR恵比寿駅から東へ約300mほど離れた場所で住宅街です。

住所は〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目22−21

でセブン-イレブン 渋谷恵比寿1丁目南店の前の歩道の電柱です。

ストリートビューはこちらで報道されている場所と同じである事がわかりますね。

ミツバチが大量発生した理由やその後はどうなる?

TBSのNスタではこの蜂が大量に発生した理由は新しく女王蜂が生まれた時に今までの女王蜂が巣から出ていくようでその事で蜜蜂が集まったと言われています!

しかし恵比寿のような都会にもミツバチが生息していた事に驚きですね!

恵比寿駅付近は飲食店や住宅街が多くて自然のある場所は公園くらいなので昆虫が生きていくには辛い場所なのかもしれません。

そしてこの蜜蜂の大群のその後はは近所でミツバチを飼っている人が一時的に保護している事で、蜂が発生した場所では朝方よりかなり減ってきているようです。

スポンサーリンク


ネットの口コミ情報

スポンサーリンク