世界最大のエイ 飼育成功したホントの理由はこちら!

 

世界最大のエイの飼育成功が話題になっていますね。

沖縄美ら海水族館がジャイアントマンタ(和名・オニイトマキエイ)の飼育と展示に世界で初めて成功したそうです。

どういうことなのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

飼育成功は?

本部町の沖縄美ら海水族館がジャイアントマンタ(和名・オニイトマキエイ)の飼育と展示に世界で初めて成功した。28日、同水族館が発表した。
 ジャイアントマンタはオスで、幅は約4・6メートル、体重は推定700キロ。同館内の水槽「黒潮の海」で飼育している。ことし5月末に読谷村で定置網に掛かっているところを発見された。

 ジャイアントマンタは成長すると体の幅が6メートル以上にもなる世界最大のエイ。外洋性のため沖縄沿岸での発見例は少ない。同種の生態や繁殖については詳しく分かっておらず、同館はマンタを飼育しながら成長や繁殖などの研究を進める。

※一部省略

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000003-ryu-oki

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

世界最大のエイの評判

40代女性
めったに見れない世界最大のエイを展示で見れるようになるのは素晴らしい。無理とは思ってるけど、もっと大きい展示水槽が作れるようになればいいなあ
40代男性
という事はビジネスでテニスコートの大きさ四個分の三階建てのすいそで世界最大のエイのジャイアントマンタを飼育すればダイビング行かなくても仲良くなれるとなれば中学生以上になれば友愛が広がるのか夢が体験できる。
20代女性
一般的な乗用車の全長とほぼ同じ幅なんて殆どモンスター。でも、世界最大のエイゆっくり泳いでいると、なんとなくユーモラス。
30代男性
せっかくの美しく雄大なマンタの写真なのですが、コメントが「土曜日の家庭保育を呼び掛ける…」とは…。

スポンサーリンク


30代女性
世界最大のエイをサムネで見た時、ステルス戦闘機かと思ったw
50代男性
美ら海は水槽が大きくて継ぎ目の無い美しいガラスに巨大な魚が悠々も泳ぐ姿は圧巻だし飼育成功を嬉しいニュース!
他の水槽も沢山あって凄く楽しかったのを覚えてます!
ただ、最近は中華系の方が多くて、列は割り込まれるし、暗がりで押されるし、とにかく叫んでいて、ゆっくり見るのが難しくなってきたと感じてます。
20代女性
まだ、水槽に入れた段階。
これからどれだけ生きるかが問題。

60代男性
美ら海水族館は知らないけど
どこの水族館も海洋ゴミについてあんま解説ないし、みんなわーキャー騒いで美味そう、可愛いくらいしか感想無さそう。
それでも何の興味が無いより良いのが現実だな。
マンタなら出産させたりできるのかな?小さいのも近くで見てみたいな
50代男性
石垣島でシュノーケリングで見れるんだから要らないと思う。苦労や運があったほうが感動大きいよ。自分はマンタ運なくてダイビングで生マンタ見るまで5年ぐらいかかった
10代男性
俺も水族館好きだけど水族館で飼育成功って、海の生き物が見れるのは楽しいけど、でかい生き物だと狭いからストレス溜まるってよく賛否両論分かれちゃうよね、特にイルカがよく問題になってる。

 
スポンサーリンク