藤井瑞希 垣岩令佳 引退発表の真相がヤバい【画像有り】

 

バドミントン女子「フジカキペア」の藤井瑞希さんと垣岩令佳さんの引退発表が話題になっていますね!

引退発表する事になったのは何故なのでしょうか?

今回は熊本県出身で青森山田高時代から先輩と後輩でペアを組み、06年に全国高校総体を制した30歳の藤井瑞希さんと29歳の垣岩令佳さんについて動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

藤井瑞希と垣岩令佳の引退発表

バドミントン女子で2012年ロンドンオリンピック(五輪)銀メダルの「フジカキペア」こと、藤井瑞希(30)と垣岩令佳(29)が今シーズン限りで現役引退すると、所属先の再春館が19日に発表した。

藤井は「とても満足のいくバドミントン人生を送ることができました」。垣岩は「教わってきたこと、経験してきたことなどを後輩たちに伝えていきたい」とコメントした。

藤井と垣岩は青森山田高校時代から先輩・後輩ペアを組み、06年全国高校総体での優勝を皮切りに、国内外の大会に優勝。初めての五輪で銀メダルに輝くなど、数々のタイトルを獲得してきた。

ロンドン五輪後にペアを解散したが、藤井の故郷の熊本地震をきっかけに17年2月に再結成を発表し、活動してきた。

垣岩は引退後もコーチとしてチームに残り、選手の育成に力を注ぐという。

※一部省略

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00335567-nksports-spo

 

 

 
スポンサーリンク


 

口コミ情報

40代女性
貴方たちのロンドンでの活躍が今のバトミントン界の躍進を呼んだといっても過言ではないと思います。お疲れ様でした。
40代男性
垣藤ペアで世間を騒然とさせましたね。お疲れ様でした
20代女性
藤井さんはスポーツキャスターですか
30代男性
オグシオあたりから始まって、タカマツとか、スエマエとか、フクヒロとか、もう多過ぎて何だかもう…。
30代女性
あらら、ちょっと前まで再春館のダブルスは優秀な人材多過ぎだったのに、シダマツだけになっちゃったね。。。
フジカキ、お疲れ様でした

 
スポンサーリンク