藤川球児 決意の真相は?アラフォーで守護神!

藤川球児の決意

 

阪神・藤川球児(ふじかわきゅうじ)投手の決意が話題になっていますね!

いったい決意激白とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので藤川球児投手の決意について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

藤川球児投手の決意の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

今季から再び守護神に挑戦する阪神・藤川球児投手(38)が本紙のインタビューに応じ「完全不退転」の決意を激白した。かつての“火の玉ストッパー”もすでにアラフォーに突入。だが、老け込む気はまったくない。そんな球児が明かした「リリーフをやめるべき条件」とは…。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000005-tospoweb-base

藤川球児投手はかつて矢野監督とバッテリーを組んでいたので、チームのために貢献し
後輩のお手本になること間違いないでしょう。
守護神に再挑戦することを決意したので期待して観戦したいと思います。
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
2016年にはかなりストレートが落ちたなって思ったけど
昨年はスピンが利いた150キロ前後のストレートが戻ってきた。
藤川球児投手この年齢ですごいね
30代女性
新監督への信頼感が伝わってくる。
監督の独りよがり強すぎてはチームは
勝てない。名球会に入らなくても
炎の名クローザーとして球史に残る。
40代男性
確かにストレートは、蘇っている感があります。この年でホントにすごいと思います。藤川球児投手が守護神なら、甲子園も間違いなく盛り上がると思いますが、あとはスタミナ…ダブルストッパー的に休ませながら、1年間を上手に戦って欲しいです。
30代男性
同期は既に引退した選手も多く、松坂投手のように満足に投げられない選手もいる中、ストッパーを狙える位置にいるというのは本当に凄いことだと思う。日頃のケア、トレーニングの積み重ねがここまで選手寿命を伸ばしているのだろうな。決意も素晴らしい。

 

 

藤川球児投手の決意について

スポンサードリンク


 
 
藤川球児投手のインタビューを結構目にするが、一プレーヤー以上のことを考えている。
あまり口にはしないが福留選手や鳥谷選手もそうだろう。
言われてみれば矢野監督はずっと最下位だった。しかしそこからチームが一気にかけ上がっていった経験をもっている。
酸いも甘いも知っているスタッフとプレーヤーが揃っている今こそ優勝するときが来たと決意期待したい。

 
 
確かに状態は良さそうです。
全盛期を望むのは酷ではあるが、頑張って欲しい!
阪神の理想は複数のストッパーを持つ事でしょう。
藤川球児投手の負担を減らして次期不動のストッパーを
作る事に力を注いでもらいたい

 
 
地元の高知に戻って心身ともに、主に肩を休められたのも大きいと思う
ボロボロのメジャー帰りから阪神にそのまま拾って貰ってたら50試合で2点代は無理だったろうな
数少ないストレートで金が取れる日本人だからまだまだやってほしい!

 
 
ストレートの球威はまだまだ健在。
あとはフォークですね。
抜けたり落ち切らなかったり
痛打される場面が結構あったんで。
コントロールはもともとアバウトなんで
フォークの精度をあげれば
防御率0点台、1点台も可能では。

 
 
かつての安藤投手や福原投手のように、能見さんが後ろに回って、本人も飄々とこなしてくれるのは実に大きい。
若い先発陣だって、能見投手・藤川投手が後ろにいるということは心強いはず。

 
 
巨人ファンです
全盛期の藤川球児投手のストレートだけで相手をねじ伏せる姿が敵ながら本当にかっこよかった!
阿部捕手もそうだが最後は、1番輝いた場所で、決意を胸に大活躍して引退して欲しい

 
 
年齢の割りに衰えが小さいほうに思う。

 
 
藤川球児投手アラフォーで守護神に再挑戦の決意激白は感激しました。アラフォーでも活躍してる野球選手はまだまだ多いので応援してます。

スポンサードリンク