藤木寿人 facebook顔画像や住所や出身大学も特定!熊本市逃走犯人が逮捕!?

 

熊本市西区で藤木寿人(読み方:ふじきひさと)容疑者が家宅捜索中に紫色のハリアーで逃走した!

熊本市西区城山大塘に住んでいる43歳で元国会議員の秘書であった藤木寿人容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明!

今回発生した事件の詳細や出身大学や逮捕されたのか?についても調査してまとめていきます。

スポンサーリンク

藤木寿人 熊本市逃走の概要

9日朝、熊本市で家宅捜索に訪れた警察官3人を車で振り払い、けがをさせ逃走した男を熊本県警が全国に指名手配しました。

 指名手配されたのは熊本市西区の職業不詳、藤木寿人容疑者(43)です。

 警察によりますと、藤木容疑者は9日午前7時半ごろ、家宅捜索に来た警察官6人を自宅前の路上で振り払い、車で逃走しました。その際、警察官3人が車に引きずられ、膝を擦りむくなど軽いけがをしたということです。

 警察は公務執行妨害と傷害の容疑で逮捕状をとり、藤木容疑者を全国に指名手配しました。現在も逃走を続ける藤木容疑者は身長175センチぐらいのやせ型で、顔は面長、短髪です。また、逃走時には上下ベージュ色の作業着を着ていて、濃い紫色のトヨタ・ハリアーに乗っていたとみられています。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190709-00000097-jnn-soci TBS系(JNN)  

 

逃走事件の発生した場所

逃走事件が起こった場所は熊本市西区城山大塘2丁目です。

グーグルマップはこちらです。

熊本市に潜伏している可能性が高いので近隣住民の方は警戒が必要です。

藤木寿人 プロフィールや顔画像

・名前:藤木寿人(読み方:ふじきひさと)

・年齢:43才

・住所:熊本市西区城山大塘2丁目

・職業:元衆議院議員秘書!野田毅の元私設秘書

・出身大学:日本大学政治経済学学科

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは藤木寿人容疑者の顔画像を公表し始めました!

テレ朝のANNニュースでも動画で指名手配された藤木寿人容疑者の顔画像を報じています!

藤木寿人 Facebookやtwitter

藤木寿人容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

藤木寿人Facebookはこちらです。

ハリアーで逃走していますがこのフェイスブックの車はもっと大きなハマーとかの車でしょう。

 

出身大学は?

藤木寿人容疑者のフェイスブックの自己紹介の欄には

出身校: 日本大学 政治経済学学科
独身

と記載されています。

未婚で出身大学はあの日本大学のようです。

またfacebookの写真をチェックすると韓国のロッテホテル釜山でカジノにも行っていたようです!

 

逃走に使用している車は?

藤木寿人容疑者が熊本市で逃走に使用している車は下記のような紫色のハリアーという車種です!

夜だと色が分かりにくいですがナンバープレートも公開されているので見つけたらすぐに110番に連絡を!

逮捕された後の流れ

藤木寿人容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って藤木寿人容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の事件では不起訴になる可能性が高いのかもしれません。

藤木寿人 犯行動機や2ちゃん/5chの声は?

藤木寿人のfacebook

 
 
 逮捕状がなければ、実力行使ができないのであれば、早急に刑事訴訟法他、警察官職務執行法を改正して、実力行使ができるようにしたらいいじゃないか。今日、犯罪が凶悪化しているのです、警察官のあれの使用を大幅に認めるべきです。持たせないようなことを議論しているが、むしろ、使用が容易になるようにすべきです。警察官には、もっと慣れてほしい。

 
 
 いつも思うけど、車に辿り着くまでに何とかならないの?シャブ中は家宅捜査となると車で逃走がお決まりなんだから車も見張れば良いんじゃないの?

 
 
 最近警察が逃げられた、逮捕しない、などの不祥事が目立つけど、目や耳にする機会がなかったり、故意に報じられないようにしてただけでおそらく昔からこういうのは多かったのだろう。情けない。

 
 
 熊本に住んでいます。いつの事件発生かと思ったら朝の7時半。子どもは登校時間ですし、もっと早くに知らせて欲しかった。慌てて戸締まり確認をしました。

 
 
 いつも思うけど
警察が加害者で犯罪犯した時は激甘なのに
一般人が警察に危害を加えた時に裁判でも不利なのはやっぱりおかしいよね。

国家権力に対する問題というのはわかるけどさ。

犯罪を犯し警察を辞めた警察は天下り先の警備会社に行ったりしてるし。

 
 
 濃い紫色のハリアー珍しい色だからすぐに検問に引っかかりそうだが、こうして今も逃げてるのは車を乗り換えたか潜伏してるか自転車で逃走してるか…
明日の朝安心して迎えるために警察の方々夜通し大変だと思いますが早く逮捕してください

おわりに

またもや逃走事件が熊本市で発生してしまいました。

先日は神奈川県で逃走事件が発生して4日後くらいに逮捕されていました!

今回は車で逃走しているにも関わらずまだ車の場所も特定できていないようです。

Nシステムもあるのだからすぐに逮捕すると思ったら意外と時間かかっているのですね!

朝に逃走されて夜になっても逮捕できないって事は熊本県から出てしまった可能性が高いですね。

藤木寿人容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

逃走事件

神奈川・逃走男が逮捕!小林誠がいた横須賀市森崎のアパートの場所はどこ?
神奈川・逃走男である小林誠容疑者が横須賀市森崎で逮捕されたと報道されました! 逮捕された場所は横須賀市森崎のアパー...
小林誠受刑者 家族は嫁と子供2人!?逃走車のホンダフィットは誰の車かも特定!
神奈川県で逃走している小林誠(こばやしまこと)受刑者の家族構成やホンダフィットは誰の車なのかに注目が集ってい...