藤木直人 投稿アニメ採用のなつぞらアニメーション動画がこちら!NHKが忖度?

 

藤木直人さんが「なつぞら」に投稿したアニメ動画が採用されたらしい!

なつぞらにも出演している藤木直人さんが制作したアニメーションの映像を特定!

NHKが採用にあたっては多少の忖度をしたのかもしれませんね。

パックマンかと思ったら「夏空」のような風景が出現していて藤木さんに画家的な才能があるとは初めて知りました!

天は2物も3物も与えすぎです。

藤木直人さんの投稿アニメ採用のなつぞらアニメーション動画がこちらです。

こちらが藤木直人さんの投稿アニメ採用に関する記事内容(抜粋)です。

 

スポンサーリンク

藤木直人 投稿アニメ採用に関する記事内容

スポンサーリンク


NHK連続テレビ小説「なつぞら」のエンディングで流れている視聴者投稿アニメ「なつぞら アニメーション」に、同作に出演する藤木直人さんの作品が公開され、ネットがざわついています。

 同作がアニメーションを題材としていることから、番組のエンディングでは視聴者が作成したアニメーションを日替わりで紹介。6月29日の第78回では、同作で、ヒロイン・なつ(広瀬すずさん)の父親の戦友である柴田剛男役を務める藤木さんの名前が表示され、ネットでは、「最後の投稿アニメの東京都 藤木直人って、、、柴田家のお父さん?」「本当に本人なのか!?」など驚きの声があがっていました。

 「なつよ、ここが十勝だ」のタイトルで、手書きのかわいらしいイラストが紹介された藤木さん。その後、「なつぞら」公式Twitterが本人による投稿だと報告しており、藤木さんの公式Twitterでは「本人自作のアニメーションが 選ばれましたー!! ありがとうございます!!」と喜びのコメントをつづっていました。なお、藤木さんの作品は「なつぞら アニメーション」作品ギャラリーで確認できます。

 ネットでは、「朝からびっくり。 まさかの本人(笑)」「あれ、本当に藤木直人さんご本人作だったんだ!」「東京都の藤木直人さん、インパクト強すぎ!」といったコメントが寄せられており、ざわついています。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000023-it_nlab-ent ねとらぼ

藤木直人さんの投稿アニメ採用についてネットで下記のような声が上がっています。

 

藤木直人 投稿アニメ採用に対してのネットの声

スポンサーリンク


 
 
 なつぞら投稿アニメ、見ました!藤木さんと同姓同名だとばかり思っていましたが、、まさかご本人とは!
楽しそうな現場ですね!

 
 
 やっぱ藤木直人さん本人だったんだ

 
 
 やっぱそうだったのか!
アレ? とは思ってたんだ。藤木直人って名前もよくある名前だからなら~

 
 
 藤木さんルービクキュウブも上手い
アニメも勉強したら凄いんだろうな

本当に多才で器用で賢い印象があります
十勝の風景のアニメ素敵ですね。

 
 
 本人さんだったのですね。同姓同名だと思ってました。投稿アニメ採用当選おめでとうございます! 有名人も応募してることを知ってうれしいです

 
 
 破壊力抜群の広瀬画伯のもお願いします
多分それまでの15分間が全部ぶっ飛ぶでしょう

 
 
 あさイチ出演の時に応募するとか言ってたような。
選ばれて良かったですねw
どうせなら藤木直人じゃなくて柴田剛男で応募した方が良かったかも笑

 
 
 なつぞらアニメーションがさらっと流れてましたね。笑
なかなかよい作品でしたー

 
 
 ご本人だったのですね。いいイラストです。

 
 
 やるなぁ、楽しませてくれますね~。

 

おわりに

今回は藤木直人さんの投稿アニメ採用について簡単に調べてみました。 

なつぞらアニメーションの動画も特定されました。

ネットやSNS上ではいろいろな意見が賛否出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 
スポンサーリンク