藤崎マーケット 謝罪の理由がヤバい!ten降板で干された!?

藤崎マーケット 謝罪が話題になっていますね。

ツイッターで読売テレビの「かんさい情報ネットten.」のコーナー「迷ってナンボ!」で一般の人に性別をしつこく確認したことに謝罪した

いったい藤崎マーケット 謝罪とはどういう内容だったのか気になりますので詳細をまとめていきます。

藤崎マーケット 謝罪の理由がヤバい

スポンサーリンク


こちらが藤崎マーケットの謝罪に関する記事詳細です。

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」の田崎佑一(38)とトキ(34)が14日、自身のツイッターを更新。大阪・読売テレビのニュース番組「かんさい情報ネットten.」(月~金曜・後4時47分)のコーナー「迷ってナンボ!」で一般の人に性別をしつこく確認したことに謝罪の言葉をつづった。

 問題となったのは10日の同番組のコーナー「迷ってナンボ!」。藤崎マーケットの2人が「常連が男性か女性かわからない」という店員からの調査依頼を受け、一般人に対して胸を触ったり、保険証を見せてもらったりなどして、男性が女性か性別を確認する内容だった。作家・若一光司氏が映像に対し、「許しがたい人権感覚の欠如ですね。個人のセクシャリティにそういう形で踏み込むべきじゃないです。平気で放送できるね。どういう感覚ですかこれ報道番組として。ちゃんと考えろよ」と激怒。一般視聴者からも多くの疑問の声があがり、読売テレビの総合広報部は「再発防止対策に取り組み、信頼回復に努める」として、同コーナーは当面休止となった。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000050-sph-ent


藤崎マーケット・トキさんの謝罪内容がこちらです。

藤崎マーケット・田崎佑一さんの謝罪ツイッターがこちらです。

こちらが「かんさい情報ネット ten.」のMCの中谷しのぶアナウンサー(30)が番組冒頭で、謝罪した動画です!

中谷しのぶアナ 謝罪の動画がこちら!これで若一光司の激怒は収まった!?
中谷しのぶアナ 謝罪が話題になっていますね。 「かんさい情報ネット ten.」のMCの中谷...

今回の藤崎マーケットの謝罪についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

謝罪した藤崎マーケットの画像や動画

スポンサーリンク


藤崎マーケットの謝罪に関する口コミ情報

スポンサーリンク




>現場でロケ自体を止める事が出来たし止めるべきだったと反省

事実そうだったとは思うけど、中々それをできないよね。
立場、立ち位置、事務所が受けた仕事だしね。



まず最初に謝るべきは番組作ったディレクター達だろうに。
何とか売れようと必死な芸人に、現実的には拒否権は薄いと思うよ。それなのに干されてしまうなんてかわいそう。



藤崎マーケットの二人には非はないと思うけどねぇ、現場でなかなか意見言えないでしょ、現実的に。一生懸命番組を面白おかしくしようとしただけでは…不快に思った視聴者もたくさんいたと思うけど、心配なのはTVが全てコンプライアンス、人権保護、セクシャリティ、を気にし過ぎて何も出来ない状況になるのではと思います。もちろん上記の事は大切である事は承知してますけどね…人を傷つけない漫才、ディスらない漫才、悪口を言わない漫才、誘拐犯のコント等々。カミナリも学君の頭をタクミ君、叩けなくなったりして。あ〜オモロくない。



藤崎2人にとっては、
彼らが今までと違う一面を見せてくれるようになった
大切な番組だったと思う。
芸人の悲しいサガで、やれ!と言われれば
周りが止めるまで、どこまでもやり続けるのが彼らの仕事。
それを止めたり、編集したりするのがディレクターや制作側の仕事。
こういう事が起きると、明日から仕事が無くなるのも芸人。
画面を通してしか知らないけれど、
エエ奴満開な2人だっただけに、
こういう形であのコーナーの藤崎が観られなくなるという事が
非常に残念でならないのです。



お二人がすべてを背負ってまで謝罪しなくてもと思う。二人が勝手に取材の流れを変えてあんなことをしたならまだしも、そのような取材をさせた番組が一番悪いのであって、たとえおかしいと思っても現場に出てしまえばタレントは「これはできません」とは言えないし、ある種被害者だよな。



>現場でロケ自体を止める事が出来たし止めるべきだったと反省
芸人が指摘して止めることができる状況にあったか・・疑問。
その番組を企画した人間と、放送したTV局が反省して謝罪するべき。



演者があまり口出しすべきでないのは、映画の脚本変更など

こういうことにはどんどん口出ししたほうが良い
というか、できれば編集会議のときから参加すべきだよね



まぁ演者側から口出しするのって相当勇気いるよね。降板される可能性だってあるわけだし、藤崎マーケットが悪いとは皆思ってないよ。
どう考えてもディレクター含む制作側の頭の弱さでしょ。



こういう時って芸人やタレントが前に出てる分、叩かれやすいけど、基本的な指示はディレクターだからね。止めることができなかった藤崎マーケットも悪いが、指示したディレクターもちゃんと謝罪すべきだと思う。

おわりに

今回は藤崎マーケットの謝罪について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ていますが藤崎マーケットが謝罪する必要はなかったなどの声もあがっています。

これで読売テレビと番組司会者とそして今回の藤崎Fが謝罪したことで若一光司さんの激怒も収まってくれるのか今週のTENに注目です。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

こちらも話題に

・読売テレビ 謝罪の理由はTENでの若一光司の激怒!番組打ち切りの可能性は!?
・若一光司 生放送中激怒したten動画はこちら!番組降板や出入り禁止か!
・中谷しのぶアナ 謝罪の動画がこちら!これで若一光司の激怒は収まった!?
・読売テレビ 謝罪の理由はTENでの若一光司の激怒!番組打ち切りの可能性は!?
・爆笑問題の太田光が生放送中に頭から転倒の衝撃映像
・松本人志がテレ朝出入り禁止されたホントの理由がこちら


スポンサーリンク