藤沢五月 珍場面に笑とは?カーリングのロコソラーレ!

藤沢五月の珍場面

 

カーリング平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレの藤沢五月(ふじさわさつき)選手の珍場面が話題になっていますね!

いったいブラシが折れる珍場面とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでかわいい藤沢五月選手の珍場面について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

藤沢五月選手の珍場面の真相は?

 
Sponsored Link


 

今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

平昌冬季五輪(ピョンチャンオリンピック)女子銅メダルのロコ・ソラーレが、北海道銀行との準決勝、3-3の同点とした第4エンド(E)途中でアクシデントが起きた。スキップ藤沢五月(27)のブラシが折れた。
藤沢はハウス内の相手ストーンを出そうと体重を乗せてスイープする際に、ブラシが折れて転倒。藤沢は両膝をついたもののストーンには触れず、ぎりぎりのところで避けた。珍しい光景に、サード吉田知那美(27)と笑い合った。アクシデントにも動じず、このEで2点を追加した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-70000211-nksports-spo

藤沢五月選手のブラシが折れる珍場面はビックリしました!
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
ブラシ折れても、順番間違えても
両チーム笑とか珍場面が面白すぎる
30代女性
長野OPの頃みたいにチーム同士でギスギスするんではなくて
カーリング全体で盛り上がって欲しい
勝負事だから勝敗も大事だと思うが見ている方側がまた見たいと思えるゲームをして欲しい
40代男性
LS北見はみんな可愛い(^-^)
30代男性
藤沢五月さん怪我無くて良かった

 

スポンサーリンク

藤沢五月選手の珍場面について

 
Sponsored Link


 

 
 
今回は珍場面や事故が多いなあ(笑)
両角弟の見事な転倒、北澤選手のフライング、藤沢選手のブラシ折り、どれも相手チーム含め笑で終わらせる雰囲気いいね
転倒した2人がストーンだけはなんとか避けてるのはさすがだと思いましたけど怪我しなくてよかった

 
 
ブラシも、それなりの強度を持ってるとは思うけど、それでも折れてしまう。
見た目より、かなりの体力が必要なんですね
藤沢五月選手の珍場面!

 
 
今大会は中部電力がとにかく強い。昨日の順番間違えもニュースにしてほしかったな。もっと試合内容に注目してくれたニュースが出ればいいんだけどな〜。今大会はBSNHKで中継されてるからみんな是非見てほしい。男子もおもしろい。

 
 
たくさん試合を見ているが初めて見た。
選手達は苦笑していたがスイープにおけるブラシに加わる圧力の強さを証明し、カーリングが強靭な体力を必要とするスポーツであることを感じさせた場面だった。
試合に関しで言えばロコソラーレは決勝に進出したが、もっとドロー、テイクの精度を上げないと三度、中部電力にやられてしまう気がする。

 
 
女子4強の中ではロコと中電が抜け出てる感じかな。これから勝ったり負けたりして次の北京五輪に向けてお互い切磋琢磨すればいい

 
 
藤沢五月さん、かわいいねぇ。
笑顔溢れる試合、良いんじゃない?
緊張が解れて良い結果に繋がりそう。

 
 
ブラシって、試合で普通に使っていて破損することがあるんだ、と珍場面驚いたが、笑っているくらいだから選手には日常的なのかな。
明るい雰囲気から良い成績が生まれるなら、笑顔のチームは良いと思う。

 
 
ロコソラーレは勿論ですけど、中部電力も可愛い選手が多いですね。まあ実力の世界ですから、ルックスがどうこう言うのも余り良くないと思いますが、やはり可愛い方が見ていても楽しいですよね。最近は特に美しい女子アスリートが増えて来たと思います。メイクの進歩もあると思いますが、結局一つの競技に打ち込んでいる女性は、美しく輝いて見えると言う事ですかね。

 
Sponsored Link


 

 
 
ロコソラーレの最大の功績はメダル以上に、笑顔で和気藹々とカーリングをするという方法論を完成させたことだと思うわ。

 
 
カーリングは見ても楽しいけど、やっても面白そう。
ただ専用リンクが無ければ出来ないのが難点だね。
町おこしにもなるし、住民の健康維持にもなる。
特に地方は娯楽が少ないし、うってつけなんだけどね。

 
 
珍場面ほっこりする場面ではあるが、
藤沢五月選手は怪我しなくて良かった。

 
 
もちろん真剣勝負だけど、両チームともにお互いリスペクトしあって、笑顔があってナイスゲームだった。また見たいと思った。

 
 
藤沢五月さんのこのトラブルを両チームが笑って見ていたのが印象的。道銀とLSは犬猿の仲だったはずだが、幾分雪解けしたのかな。

 
 
ブラシ折れるってすごい珍場面だな。
ストーンも重たいし、皆さん氷上なのに半袖の方もいるくらいだからすごく力がいる競技ですよね。
怪我がなくて良かったですね。
ブラシ新しいの買ってもらって下さい!

 
 
ロコ・ソラーレのチョケてるのか真剣にしてるのか…そういう雰囲気が良い!
藤沢五月選手は調子よくなさそうだけど、今晩の中部電力との決勝楽しみにしてます!

 
 
メダル獲ったり、流行語になったりしているけど、まだまだマイナー競技、もっともっと盛り上げてほしい。彼女らは、華やかさがある。明るい感じがする。

 
 
笑いあってるけど、怪我する危険性あるよね!
とりあえず、怪我人出なくて良かった!

 
 
すごい音した

 
 
吉田姉妹の調子がいいし、ゆうみちゃんも、さっちゃんも調子が上がってきた。今大会めちゃくちゃ強くて、4強の中でも少し頭が抜けてる中部電力との決勝が楽しみ。

 
Sponsored Link