藤原一弥 facebookと顔画像も特定!室蘭市出身でレクサス乗りで札幌市の自宅も判明!?

北海道札幌市中央区南のマンションで藤原一弥(ふじわらかずや)容疑者が池田莉菜(りな)容疑者(21)の2歳の長女・詩梨(ことり)ちゃんに暴行して逮捕されました!

レクサスに乗っている室蘭市出身の24歳で「すすきの」で飲食店経営をしている藤原一弥容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像や犯人の自宅住所も流出!

札幌市のことりちゃん事件の詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

藤原一弥 札幌市でことりちゃんに暴行し逮捕

スポンサーリンク


テレビや各メディアで報道された今回の札幌市事件の詳細はこちらです。

北海道・札幌市で2歳の女の子が衰弱死した事件で、女の子の足にアイロンを押し当てたような痕があったことが新たにわかった。

札幌市中央区で、2歳の女の子、池田詩梨(ことり)ちゃんが衰弱死した事件で、傷害の疑いで逮捕された藤原一弥容疑者(24)。

藤原容疑者は、同じ容疑で逮捕された詩梨ちゃんの母親・池田莉菜容疑者(21)と、詩梨ちゃんに暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれている。

※一部省略

藤原一弥の顔画像

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190608-00418963-fnn-soci フジテレビ系(FNN)

このように逮捕された藤原容疑者の顔画像もフジテレビで報道されました!

動画でも札幌市事件を報道

またテレビ朝日のANNニュースでも動画でこの事件の詳細を報じています。

藤原一弥容疑者の経歴プロフィール

スポンサーリンク


逮捕された藤原一弥容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:藤原一弥(読み方:ふじわらかずや)

年齢:24才

住所:北海道札幌市中央区南12条西8丁目

藤原一弥容疑者の住んでいる自宅からことりちゃんと彼女が住んでいたマンションまでの距離は約1kmですので歩いて行ける距離でした。

出身地:室蘭市

職業:飲食店経営(すすきの)

犯行日時:2019年6月5日に2歳のことりちゃんが衰弱死

犯行場所:池田莉菜容疑者(21)の自宅

逮捕理由:連れ子の為

藤原一弥容疑者のFacebookや顔画像

スポンサーリンク


次に、ネットでは藤原一弥容疑者の顔画像やSNS(フェイスブックやツイッターやインスタ)などについて気になっている方が多くいらっしゃいましたので調べた結果を記載していきます。

フェイスブックやtwitter

藤原一弥さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッターなどのSNSを捜索してみました。

facebookアカウントはfuziwara.kazuyaで顔写真やURLは下記になります。

facebookは6年前の2013年からをやっているようで、昔に交際していた彼女なども写っています。

またレクサスの車を改造したりして乗っていたようです。

※藤原一弥容疑者のtwitterやインスタについては発見できませんでした!

顔画像

また藤原一弥容疑者の顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアで藤原一弥容疑者の顔画像を公表しています。

特にHTB北海道テレビ放送で多くの顔画像を報じていました。

藤原一弥の顔画像

藤原一弥の顔画像

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000010-htbv-hok HTB北海道テレビ放送

藤原一弥容疑者は警察から移送される時に太陽がまぶしかったのか目が眠そうな感じでしたが金髪でタトーなどしてイケメンでありました。

ネットでは嵐の相葉雅紀さんの顔に似ているとの声もあがっています。

スポンサーリンク


逮捕後の流れ

藤原一弥容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

藤原一弥容疑者がことりちゃんに衰弱死させた容疑で逮捕されているので起訴はされる事になるでしょう。

藤原一弥容疑者の犯行動機について

30代女性
大人でも熱い。
それを子供のあの薄い皮膚に・・・

悲鳴が昼夜問わずあったってことは、
考えるだけで涙が出る。

悲鳴あとに笑いごえとか、苦しんでるのをみて笑っていたなら、どんな神経かとおもうし。

勿論マトモじゃないけど、想像すらつかない。


30代女性
「そこの認識が甘かったということ」って
認識が甘いとかではなく、決められた仕事をしてなかったということです。

60代男性
まず2歳児がいる家庭で足で踏むようなところにアイロンなんて置かない。使うときは子供が入らない部屋で、熱を持ってる間は手の届かないところに置いて子供から目を離さない。

20代女性
うちの子も、低体重で毎回引っかかっているんだけど、2歳で9キロは超えていたよ。
6キロとか明らかに異常でしょ…

20代男性
腹が立つのは、児童相談所だ。
相談が寄せられた状況にも関わらず
認識が甘かったとはどういうことか。
この前の野田市でもニュースコメントで
同じこと言ってたな。

20代女性
実際ヘアアイロンを踏むなんてことあるの?
あんな熱いの床に置いてたら燃えたりしないの?
そう考えた時点で、ヘアアイロンを2歳児が踏むってよく分からないんだけど。
まあ今となってはどうしようもない話だけど

10代女性
児童相談所も警察も機能してんのか?
保護すべきかどうかわからないの?
甘かった、で済む問題じゃないだろ

40代男性
これも松本人志がいう一部の不良品なのかな。

20代女性
児相の本音は、ろくでもないカップルの子供なんかどうなろうと知らん、なんで自分達がしんどい目に遭わんといかんのか、てな思いで取り組んでいるから、一大事になるまで放置され、いつも罪のない子供だけが犠牲になる。救えない児相なら要らない。

スポンサーリンク


事件のあった場所は?

藤原一弥容疑者が事件を起こした場所は北海道札幌市中央区南10条西13丁目3−29にある彼女である池田莉菜マンションです。

マンション名も特定され「イルマーレ伏見」のようです。

このマンションには一緒に逮捕された池田莉菜容疑者(21)と2歳の長女・池田詩梨(ことり)ちゃんが暮らしていました!

そして交際した事で藤原容疑者が今年3月からこのマンションに来るようになったとの事です。

恐らく3月からことりちゃんが亡くなってしまう6月までまともにご飯など食べさせなかった事で体重が激やせしてしまったのだと考えられます。

近隣住民の方は赤ちゃんの泣き声がよくしていたとインタビューで応えていて日常的なことりちゃんへの暴力があったのでしょう。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

Googleマップ

ストリートビュー

事件のあった場所の画像がこちらです。

おわりに

またもや赤ちゃんへの暴行事件が札幌市で発生してしまいました。

彼女の池田莉菜さんと遊びたい為に赤ちゃんの存在が邪魔だと思ったのでしょう。

2歳のことりちゃんの足にアイロンをあてたりご飯を与えなかったりして体重も6キロしかなかったようです!(2歳の平均体重12キロ)

藤原一弥容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

スポンサーリンク