深川製磁 宮内庁御用達の真相や画像は?あえてウソつき、隠してきた!

 

日本の陶磁器メーカー・深川製磁(ふかがわせいじ)の宮内庁御用達が話題になっていますね。

いったい深川製磁に何が起こったのでしょうか!?

気になりますので宮内庁御用達について早速調べていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

深川製磁の宮内庁御用達の真相は?

 深川製磁の深川一太社長(70)は8日、佐賀県有田町の本店で年頭の記者会見を開いた。今年は天皇陛下の退位と皇太子さまの新天皇即位が予定されているが、一連の儀式で使われる食器類を同社が納めている事実を初めて公表した。これまで報道機関の照会に「あえてウソをつき、隠してきた」という。
 その理由を深川社長は「皇室のご依頼で納品するのは大変な名誉。だが、商売に利用すべきではないと考え、公表を控えてきた」と弁明した。方針転換のきっかけは昨年10月の高円宮家三女絢子さまの結婚披露晩さん会。引き出物として同社製のボンボニエール(金平糖入れ)が配られた。だが、インターネットでは別の窯元製との誤報が拡散した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000031-mai-soci

スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

深川製磁の画像

スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

深川製磁・宮内庁御用達のネットの反応

40代女性
私は食器道楽しておりますが、深川製磁の食器は本当に素晴らしいのです。とにかく薄い!!この薄さの陶器は海外の窯では絶対に作れないものです。

60代女性
深川製磁の先代の奥様を間接的に存じ上げております(お稽古事で同門の生徒同士でした)。
お昼などご一緒させて頂いたときに、細やかな気配りが素敵なご婦人でした。きっと社員の方にも同じように接していらっしゃるんだろうな、と、連想させるような…本当に、素晴らしい方でした。

 

 

20代女性
「宮内庁御用達」って、名誉な事でもあるけど、庶民は買わなくなるとかそういうリスクがあるので、あんまり名乗りたくないという気持ち、解ります。

30代男性
「誤報」がどうやって流通したのか気になるな。

スポンサードリンク


30代女性
有田焼の深川製磁だったとは!こういう美徳を忘れたくはないですね
50代男性
良いものは良いでしょうね、お墨付きなんて江戸時代か!!
20代女性
深川製磁のお皿ほんと良き! 宮内庁御用達も納得!

 

 

60代男性
秘するが華が、フェイクニュースやなんでもありマーケで崩れてゆく。。。

50代男性
去年の秋に直営店を眺める機会に恵まれましたが、なるほどと納得。宮内庁御用達素晴らしい。
10代男性
深川一太社長かっこいいなあ。

 

スポンサードリンク