福田典子アナ 感謝の真相は?イチロー会見にツイッターで神対応!

福田典子アナの感謝

テレビ東京の福田典子(ふくだのりこ)アナの感謝が注目されていますね!

いったい自身のツイッターに投稿し感謝とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので身長167cm・福田典子アナの感謝についてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

福田典子アナの感謝の真相は?

スポンサードリンク


今回の福田典子アナの感謝に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 テレビ東京の福田典子アナウンサー(28)のマリナーズのイチロー外野手(45)の引退会見を巡る行動が話題になっている。
 試合は日本テレビ系で中継されたが、途中でBSなどに切り替わり、会見までリアルタイムで放送された。
 一方、BSを見られなかったり、外出していた一部の視聴者の間では、イチローの引退会見の情報を追うことができず、やきもきする“難民”が発生した。
 そんな気配を察した福田アナは自局のニュース番組を紹介した後、「イチロー選手 引退会見」とつぶやき、ユーチューブを利用して行われたネット中継のリンクを自身のツイッターに投稿した。
 その後、局アナとして、他媒体のリンクを貼ることにちゅうちょした心境を吐露。
「言葉足らずでした。本来、テレビの人間が他局のことやネットメディアのことを書いてはいけないんでしょうけど、この時間にテレビではお届けできないので…イチロー選手の引退会見を見たいという皆様に拡散してくださいね」と書き込み、情報を欲するファンのためにリンクを張ったことを説明した。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000006-tospoweb-ent

福田典子アナ感謝のツイッターはこちらです↓

20代女性
見たかった人が大勢いたから良かったと思いますよ。
メディア人の原点だと思いますけど。
40代男性
モヤさま見てると思うけど、福田典子アナは本当に純粋で優しい子なんだろうなと。
テレビ局の諸々オトナの事情とかあるけどそういうのは度外視して、人のためにやった事なんだろう
30代女性
かなりの人々が関心のある事なので、福田典子アナは大変素晴らしい事をしたと思いますよ。感謝でお見事でした。

今回の福田典子アナの感謝についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

福田典子アナの感謝について

スポンサードリンク




時や状況を考慮しての良い判断だと思います。
今の時代どの様に「伝える」かを、普段から真剣に考えられるているのだと思います。
ダイバーシティ無くしてこれからは成り立ちませんし生き残れませんので、上層部の方も、一概に否定をせず(あと処分や説教などせず)、せっかくの機会として、これからのメディアの形を考えるきっかけとなればと願います。



テレ東としてもこういう記事になれば会社の評判も上がるし感謝くるし良かったじゃない?いや、あまり外面を気にせず製作陣の創作意欲の赴くままに番組を作るスタイルこそ今テレ東が熱い理由か。



サラリーマンとしてはかなり勇気のいる行動で、よほど強い仕事への意識や志がないとできないことだったと思います。テレビ東京の上層部の方は注意などしないと思いますが、むしろ福田典子アナをたたえて欲しい。
テレビ局の方は、自局のこだわりがあるだろうけど、一視聴者からすればどの局でも構わない。それがやってない!視聴者の欲求を察し、彼女なりの立場で、ギリギリ出来得ることをした、素晴らしい対応だった。



福田典子アナ素晴らしい判断だ。全国区キー局にできない、チャレンジをし隙間を縫ってヒットを出すのがテレ東の使命だから、これもテレ東の業務の在り方の一環。



他局関係なしに自分も責任まで被るかも知れないのに、みんなが知りたい事を身を呈して伝えてくれた。良いか悪いかは置いといて、最後の生のイチロー選手を観れた事に感謝してます。



アナウンサーである前に、1人の人間なんだから、自分の意思で行動したなら良いと思うし、この行動のおかげで、会見を見れた人もいると思う。



テレビは誰のためにあるのか?
視聴者なのか?スポンサーなのか?
人=視聴者のためを思って、起こしてくれた行動に感謝したい。テレ東はいい社員さんがいますね。



迷いながらも紹介した、ということは、自分の立場より「視聴者が見たいだろうな」という思いを優先した、ということですよね。テレ東だから出来たのかな?こういう方が伝える側にいるのは信頼できます。感謝で分かるように正解でしたね!



福田典子アナ、モヤさまで普通すぎることをからかわれてるけど(もちろん愛あるイジリなのは承知の上で)、こういう気遣いができるのはとても素敵なことだと思いました。社会人として、マスコミとしてなにが求められているのか的確に捉えて行動されたこと、素晴らしいと思います。会社の偉い人はどうか福田典子アナを叱らないでください

スポンサードリンク




これはここ数年で一番素晴らしいマスコミの行動かもしれない。これこそがマスコミの存在意義。



福田アナは局アナとしての迷いもあったでしょうがこの行動は間違いではなかったと言える。
まあ、局からは少し注意されるかもしれないけどね。
テレ東には寛大な対応を期待します。
(なんも言わないかもしれないけど。)



そもそもTVで放送をするべきだった。
怒られるのはその判断をしなかった上層部でしょう。



日テレは本当に最悪だった
会見が始まってイチローが冒頭を話した瞬間に放送終了。
あれなら最初から中継しない方が良かった。
だから日テレは偽善と言われる。
愕然とした。



福田アナは自分の身の回りにあるもので何が出来るのかを考えた結果やった行動だと思うので、それが組織人として以前に人として良い事をされたと思います。
それで視聴者が良かったと評価してくださったのであればなお良かったと言えると思います。
これで組織が福田アナに何か言えば視聴者から袋叩きに遭いそうですし(笑)
まあ、テレ東の社風を考えればそんな事はしないと思いますが。

おわりに

今回は福田典子アナの感謝について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク