踏切遮断機棒 のこぎり切断犯人が逮捕!顔画像や名前や国籍,勤務先の会社はどこ?

千葉県船橋市にある京成電鉄の船橋競馬場駅近くの踏切で50歳代の男性犯人がノコギリで遮断機の棒を切断して逮捕された!

犯人の顔画像や名前や国籍や勤務先の会社もネット上で流出か!

また助手席に乗っていた女性は誰でなぜ止めなかったのか?

今回は踏み切りの遮断機の棒を切断した犯人の経歴やプロフィールを調査していきます!

踏切遮断機棒のこぎり切断事件のあった場所は?

スポンサーリンク


4月13日の朝7時過ぎの通勤時間帯に千葉県船橋市でとんでもない事件が発生したのです。

千葉県船橋市にある京成電鉄の船橋競馬場駅近くの踏切で、「男がノコギリで遮断機の棒を切っている」という110番通報が相次いだことで事件が発覚しました!

その場所は船橋競馬場駅から東へ200mほど離れた最初の踏切で車も片側1車線づつ通れる大きめの踏切です!

ちょっと地図で見てみるとさらに東へ300mほど進めば成田街道というバイバスがあるのでそちらから迂回すればよかったと思われます!

かなり急いでいたのでしょうか!?

人身事故の影響で開かずの踏切になってしまった事で犯人が車からのこぎりを取り出してその遮断機の黄色と黒色の縞々の棒を前後2本とも切断してしまったのです。

踏切遮断機棒のこぎり切断犯人

のこぎり事件のあった踏切のストリートビューはこちらです。

逮捕された犯人は誰?

スポンサーリンク


事件があった4月13日の夕方までにその犯人が警察に事情聴取されている事が判明しました!

逮捕されるのも時間の問題でしょう。

ツイッターでもその犯人が遮断機を切っている様子が拡散されていて顔画像や車のナンバーまで判明しています。

そして助手席には女性も乗っている事からこの犯人の嫁(妻)さんなのかもしれませんね!

犯人の着ていた服装が紺色の作業服からこらから仕事現場に向かう途中だったと思われます。

そして車にのこぎりを積み込んでいることから職種は建築関係の仕事であると考えられます。

現在までに犯人の分かっている情報をまとめると

名前;未公表

年齢:50歳代

職業:建設関係

勤務先の会社名に関しては白い車に会社名が書かれていなかった為に判明できませんでしたが事件現場と車両ナンバーから習志野あたりにある建設関係の仕事であるのでしょう

住所は習志野ナンバーの車に乗っていた事から千葉県習志野ではないかと言われています!

また国籍については犯人名が未公表の為に報道され次第分かると思いますが犯行手口から日本国籍ではないような雰囲気も出てきています。

車の車種:白色の軽自動車

車のナンバー(車両番号):習志野 636

踏切遮断機棒のこぎり切断犯人

スポンサーリンク


顔画像は下記になります。
踏切遮断機棒 のこぎり切断犯人

踏切遮断機棒 のこぎり切断犯人

遮断機切断犯の手口が分かる動画はこちらになります。

踏み切り遮断機の棒事件の報道内容

今回の報道内容はこちらです。

13日午前7時15分ごろ、千葉県船橋市にある京成電鉄の踏切で、「男がノコギリで遮断機の棒を切っている」という110番通報が相次ぎました。警察が駆けつけると、踏切には根元から切断された遮断機の棒が放置されていました。現場に居合わせた男性は・・・

 京成電鉄は午前7時ごろ、谷津駅で起きた人身事故の影響で運転を見合わせていて、遮断機がなかなか開かない状態が続いていたということです。

 切断された棒は、すぐに新しいものに取り替えられ、事故はありませんでした。警察は50代の男からすでに事情を聴いていて、容疑が固まり次第、器物損壊の疑いで逮捕する方針です。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190413-00000040-jnn-soci TBS系(JNN) 

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


20代男性
遮断機を壊して踏切を横断するのは言語道断ではあるが、人身事故で電車が動かないのにも関わらず、遮断機が開かない踏切にも問題があると思う。列車が抑止されて運行を見合わせている間は、しばらくの間だけでも踏切が開くような工夫が欲しい。

10代男性
電車が止まっている状態で踏切を閉めたままでいる鉄道会社に問題があると思う️
コンピューター制御しているのだろうから、もう少し考えてもらってもいいと思う。

40代男性
遮断機に怒りね…別の場所での人身事故であちこち遮断機を下げたままなら問題だね。

切るのはどうかと思うけど…皆それなりの用事はあるからね。でも作業着を着てるだけあって、手引きノコギリの使い方が上手いね。

ノコと金づちは音でわかるぐらい、単純だけど腕の差が出る。


30代男性
開かずの踏切には確かに苛々すると思いますが、遮断棒を切断するのは器物損壊になりますので論外です。
苛々が募ったが故にこのような行動に出たのかも知れないですが、犯罪に該当すると言う考え方は出来なかったのでしょうか?

50代男性
以前、大震災のときに運転見合せになったのに遮断機が閉まり続けて避難が遅れた場合もあるからなんとか対策をしてほしい。

30代男性
あまりに長く開かない踏切では、イライラする気持ちわからなくはないけど重大事故につながる可能性のある行為はやっぱ駄目だろ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

千葉県で前代未聞のとんでもない事件が発生しました!

京成電鉄で人身事故の為に運転見合わせの不通になった為に各所の踏切りが閉まりっぱなしで通行できなくなってしまったのです!

そこで犯人がとっさに考えた犯行手口が踏切の遮断機の棒の前後2本を切断してから車で通行するという手段です!

しかも車の中にのこぎりをもっていてそれで遮断機を根元から切ったというとんでもない行為です。

まわりにいた人が警察に通報していた為にその遮断機はすぐに取り換えられた事で別の事故は発生しなくて良かったです。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


スポンサーリンク