古庄晃(ふるしょうあきら)の顔画像がこちら!facebookや学歴,職歴も判明!

鹿児島市の平川動物公園でホワイトタイガー(白いトラ)に襲われた飼育員の古庄晃(ふるしょうあきら)さんの顔画像やfacebookはこちら。

40歳の古庄晃さんの学歴(出身大学)は高知大学で職歴は再春館製薬所やカドリードミニオンなど勤務した後に2016年4月から平川動物公園で勤務開始した!

福岡県行橋市出身で福岡県立京都高校に在学していた古庄晃さんの生い立ちをみていきましょう。


スポンサーリンク


顔画像は?

鹿児島市の動物園で8日、飼育員の男性がホワイトタイガーに襲われ、死亡しました。

 警察などによりますと、8日午後5時すぎ、鹿児島市の平川動物公園から「男性職員がおりの中で動物にかまれた」と、消防に通報がありました。

 消防が駆けつけたところ、ホワイトタイガーのおりの中で、飼育員の古庄晃さん(40)が首から血を流して倒れていて、病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。古庄さんをかんだのはオスのホワイトタイガーで、その後、麻酔銃で眠らせたということです。

 平川動物公園では、4頭のホワイトタイガーが飼育されていて、古庄さんは当時1人で飼育作業にあたっていたということです。

古庄晃(ふるしょうあきら)の顔画像がこちら

鹿児島市の動物園で8日、飼育員の男性がホワイトタイガーに襲われ、死亡しました。  - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

このように飼育職員の古庄晃さん(40歳)の顔画像がTBSで報道されました!

40歳という年齢よりも若く見える古庄晃さんはこの動物園に2年半前に転職して勤務してきたようです!

ホワイトタイガーを担当していた事から2018年10月8日に噛まれる事件が発生してしまいました。

ちなみに平川動物公園の園長の画像がこの眼鏡をかけた男性のようです。

画像平川動物公園の園長の画像

鹿児島市平川町の平川動物公園で40歳の虎の飼育員である古庄晃(ふるしょうあきら)さんがホワイトタイガーに噛まれ死去する事件が発生...

スポンサーリンク


経歴や学歴は?

ホワイトタイガーに噛まれた飼育員の古庄晃さんの顔画像や経歴を調査してみたところ

名前:古庄晃(読み方:ふるしょうあきら)

年齢:40歳

職業:ホワイトタイガー飼育員

勤務地:鹿児島市平川町の平川動物公園

以前の勤務先: カドリードミニオン

以前の勤務先: 再春館製薬所

出身地:福岡県 行橋市

自宅:鹿児島県鹿児島市在住

出身大学:高知大学

出身高校:福岡県立京都高等学校

このように古庄晃さんは現在は平川動物公園で勤務していましたがそれまでは職を転々としていたようです。

40歳という年齢から結婚して嫁さんや子供が居そうな感じですが現在までにそのような情報はありませんでした。

facebookは?

古庄晃さんの名前でフェイスブックを検索したところ特定されました!

下記が古庄晃さんのfacebookになり顔画像も2016年4月9日にアップされています。

TBSで報道された顔画像は短髪であった為にぱっと見は違う人かと思いましたが目つきが似ているとネットでは言われています。



スポンサーリンク


口コミ情報

50代男性
一見動物と楽しそうな飼育員の仕事も危険と隣り合わせと言うことを改めて感じました。御冥福をお祈りします。

10代男性
虎にとっては甘噛みも、
人間にとっては致命傷。

60代男性
亡くなられた古庄さんのご冥福をお祈り致します。テレビで観ましたが、優しそうな方でした。
古庄さんにとっても、ホワイトタイガーにとっても悲劇な事だと心が痛みます。
『ホワイトタイガー』4頭に対して一人でさせている動物園側に責任もあるって思います。
このような痛ましい事故は本当になくなって
ほしい気持ちです。

10代女性
悲しい。
心が痛いです。
飼育員の古庄晃のご冥福をお祈りします。

10代男性

なんで古庄晃さんに一人勤務させたのか管理責任が問われる?


20代女性
麻酔が効いていたなら、その飼育員の古庄晃氏が近づいた時はまだ効いてなくて襲われちゃったんだろうね。
自分が可愛がって世話していても、その愛情は野生の動物には伝わってなかったんだと思うと悲しいね。
残念な事故です。本当に。

20代女性

虫の居所が悪かったりすると、
ホワイトタイガーの牙や爪は一瞬で人間の命を奪える。
世話になっている飼育員なんて何の恩義も持ってないとは悲しいね


30代女性
飼育員の古庄晃さんもこんなことで亡くなりたくなかったと思います。
動物が好きで飼育員になったんだろうから。
だからどうかホワイトタイガーの命を無駄にしないでください。

ちなみに平川動物公園の園長の画像がこの眼鏡をかけた男性のようです。

画像平川動物公園の園長の画像

鹿児島市平川町の平川動物公園で40歳の虎の飼育員である古庄晃(ふるしょうあきら)さんがホワイトタイガーに噛まれ死去する事件が発生...


スポンサーリンク