古谷有美アナ 謝罪の理由は寝坊で無断欠席!

古谷有美アナ 謝罪

古谷有美アナ 謝罪が話題になっていますね。

寝坊や無断欠席についてメディア報道や口コミ情報はどうなっているのか?

いったい古谷有美アナの謝罪とはどうい事なのか気になりますのでまとめていきます。

古谷有美アナの謝罪の真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらが古谷有美アナ謝罪に関する記事詳細です。

TBSの古谷有美アナウンサーが4日、同局の「ビビット」で、2日のラジオを寝坊し、欠席したことに言及。「人としてあるまじき過ちを犯してしまいました」と陳謝した。

 MCの国分太一から「今日は起きれたんですね。おはようございます」とチクリを水を向けられた古谷アナは平身低頭。「先週の土曜日のラジオの番組を寝坊するという、人としてあるまじき過ちを犯してしまい、みなさんにご迷惑をおかけしました」と陳謝した。

 番組では丁度、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した樹木希林さんの話題を紹介していたが、このコーナーを担当した古谷アナは「希林さんも、ダメなところがある人間、好きになってくれればいいのですが…」ともコメント。寝坊欠席の詳細については「土曜日のラジオでしっかりとお話申し上げたいと思いますので、本当に申し訳ありませんでした」と何度も謝罪。

 そんな古谷アナへ、カンニング竹山も「寝坊ぐらいしますよ」と、フォローしていた。

 古谷アナは2日に放送されたTBSラジオ「土曜朝6時木梨の会。」(午前6時~)を欠席。同局はその理由について「起床時間に起きられず」と寝坊であると説明していた。

出典元:TBS古谷アナ、寝坊を陳謝「人としてあるまじき過ちを…」生ラジオ欠席突っ込まれ

今回の古谷有美アナの謝罪についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

古谷有美アナ 謝罪に関する口コミ情報

スポンサーリンク




別に人としてあるまじき…なんて私は思ってませんよ。

いつか…たまにはあることです。

それをフォローするのが組織であり
今回もちゃんと放送されている局側の対応もあったし。

ネットでたたかれないようにより厳しい言葉で自ら反省の弁を述べなくてはいけないほうが気の毒になってくる。



もちろん良い事ではないけれど、別にわざとじゃないんだから「人としてあるまじき」というほどでもないと思う。
完璧な人間なんてのは居ないんだから、寝坊ぐらいは一度ぐらいあるでしょ。
ちょっと古谷さんは真面目過ぎるんじゃないかな?
こういう真面目な人はこういった一度の失敗で酷く落ち込み鬱に入ってしまうこともあるから、周りの人は注意して様子を見てあげて欲しい。



寝坊で仕事すっぽかすことは悪いことですが、当初心配された病気や事故等でなくて良かったと思っている人もたくさんいることと思います。
社会人として今後は十分に気をつけなくてはいけません。



本来なら関東ローカルの土曜の朝の一番組なんだけど、今はradikoで全国で聴く事が出来るし、遅刻したのが東京キー局のTBSのアナウンサー、メインパーソナリティーの木梨憲武さんというのが、更に話題になっただけだと思う。

これが地方局の朝のラジオ番組のパーソナリティが遅刻したら、ここまで話題になったかな?と思う。



寝坊なんて普通にありそうなもんだけど、この手のニュースって滅多に聞かない。
他の早朝から出演されてる方は逆にすごいと思う。皆勤賞当たり前だもんな。



しっかりと反省しているようだし
同じ失敗を繰り返さなければいいと思う



ラジオ番組で「古屋アナはお休みで、きょうは…さんが代打です!」とかなんとかごまかす方法があったでしょうに…

寝過ごしたのは「失敗」ですが、出勤が当たり前は過去の話、有休取得が義務化される時代に、大々的に「遅刻」というからおかしな話になるわけですね。

お笑い芸人とはいえ、そこは気を利かせるべきじゃなかったでしょうか?



社会人になっても、寝坊して遅刻する人はいますもんね。
テレビ、ラジオ、舞台関係の人は絶対遅刻出来ない!っていうプレッシャーすごいと思います。しかもそれが日常。たまに早出、出張っていうレベルじゃない。
むしろ、「あーアナウンサーも遅刻する事あるんだなー」って少しホッとする(笑)
まあ、何年か前に舞台本番、寝坊して公演中止しちゃった俳優さんいますけど…



社会人としては大失態で評価が堕ちるのは間違いない。
特に秒単位の時間に厳格な仕事をしている訳だしね。
このイメージは何年もついて回り、回復は殆んど不可能に近いほど重大だと思うが、それでも地道に頑張って少しずつ挽回する以外の方法は無い。

スポンサーリンク




悪いことになるか良い思い出になるかは、その後にかかっているんですよ。一生懸命な人に対して、人は優しいと思います。

人としてあるまじき過ちって程じゃないでしょ。ただ普通のOLとアナウンサーじゃ遅刻のインパクトが違うだけ。



人としてあるまじきとまでは思いませんが、社会人としてはあるまじきでしょうね。



二度と遅刻出来ませんね…。

いい教訓になったのでは…?

ちゃんと反省して頑張ってください!



人であるからこその過ちです。
ドンマイ!



人としてあるまじき過ちでは全然ない。ただ社会人としてあるまじきミスだけど。



人としてとか言うほどのことではない。社会人としてはあれだが人生で一度くらいはあること。無駄に忙しいのだろうし。



人気女子アナへの過重労働の方が問題かな。



人間なんだから寝坊くらいあるよ
社会人としてでも、長い人生 みんな少しは、あるはず
変な言い訳するより、よっぽど人間っぽくて
いいよ
彼女責めれる人は、どれくらいいるんだろう?



人としてあるまじき過ちを犯したのは山口メンバー



そんなに気にしないで。失敗は誰にもあります。

おわりに

今回は古谷有美アナ謝罪について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク