布施明 声帯ポリープ発症が衝撃的!コンサートツアーは続行!

布施明の声帯ポリープ

シンガー・ソングライターの布施明(ふせあきら)さんの声帯ポリープが注目されていますね!

いったい声帯ポリープ発症とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでコンサート中の布施明さんの声帯ポリープについてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

布施明さんの声帯ポリープの真相は?

スポンサードリンク


今回の布施明さんの声帯ポリープに関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 シンガー・ソングライターの布施明(71)が、3日の山形公演後に喉の不調を訴え、病院で診察を受けたところ「声帯ポリープ」と診断されたことが5日、わかった。所属事務所とレーベルが発表した。昨年9月から行われているコンサートツアー『AKIRA FUSE LIVE 2018-2019 “WALK”』は残すところ3公演。布施とスタッフで協議したうえで、治療をしながらツアーを続行することを決めた。
 布施は書面で喉の症状について「少々声が出し難い、何となく歌い辛い、その様な状況が続きましたので、診察を受けましたところ、声帯にポリープが見つかりました」と説明。

布施明、声帯ポリープ発症もツアー続行「歌手生活54年目にして、初ポリープ(苦笑)」(オリコン) - Yahoo!ニュース
シンガー・ソングライターの布施明(71)が、3日の山形公演後に喉の不調を訴え、病院 - Yahoo!ニュース(オリコン)
20代女性
布施明さんのコンサートは素晴らしいです。
40代男性
声帯ポリープ悪性でないなら回復は遠くないでしょう
30代女性
布施明さんどうか、お大事になさってくださいね。

【関連】→ 布施明と長山洋子が結婚!?

今回の布施明さんの声帯ポリープについてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

布施明さんの声帯ポリープについて

スポンサードリンク




若い頃のキーと全く変わらず声量も維持し、相当なボイストレーニングを日頃から努力し続けてるのでしょう、どうか御無理し過ぎないように、それでもまた素敵な迫力ある歌声楽しみにしてます。



昨秋、今回のツアーを見たときに頭の3曲だけ喉に声が引っかかっている気がして、珍しいなって思っていました。



布施明さん日本の男性ボーカルのレジェンドが “初” 声帯ポリープとは驚き



布施明さん71歳か。
すっかりじいさんの年だけど見えないところが流石だな。
最近は新曲がないが歌い続けて54年か。



声帯ポリープ発症ショック…ですが、お大事にして治療頑張ってください!
またLIVEで最高の君薔薇が聴けますように!



日本で1番歌が上手いと思ってる布施明さんが声帯ポリープに…しっかり治して下さい!!

【関連】→ 布施明と長山洋子が結婚!?

スポンサードリンク




布施明さん「治ったあああああああああああああああ」
って言ってほしいですね。



子供の頃から大好きな布施明さん!素晴らしい歌声…
どうかお大事にしてください(。-人-。)



ニュースで「布施明」って文字を見てから君は薔薇より美しいがずっと頭をぐるぐるしてる



布施明さん歌手生活54年目にして初ポリープとは! 声帯ポリープ完治すること祈ってます。

おわりに

今回は布施明さんの声帯ポリープについて調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

【関連】→ 布施明と長山洋子が結婚!?

スポンサードリンク