GACKTが逮捕?仮想通貨スピンドルの違法営業疑惑【文春音声データ有り】

格付けで有名なGACKT(ガクト)さんに違法営業疑惑で逮捕!?

3月27日に週刊文春デジタルの音声データが流出し仮想通貨スピンドルの商談会でGACKTさんは「1000万円を入れたのが2億」などと資金決済法に抵触する発言があった!

ガクトさんが仮想通貨で逮捕されれば格付けは降板になって芸能界は引退になってしまうのか紐解いて見ていきましょう

GACKT(ガクト)が逮捕?

スポンサーリンク


こちらが週刊文春による違法営業疑惑に関する記事詳細です。

主演映画「翔んで埼玉」が大ヒット中の歌手・GACKT(45)。仮想通貨「スピンドル」への関与を巡って、資金決済法違反(無登録営業)の疑いがあることが、「週刊文春」が入手した音声データで分かった。

 2017年11月4日、「インターコンチネンタルホテル大阪」28階のクラブラウンジで行われたスピンドルの“商談会”。

「法律が来年の1月か2月にインサイダーが適用されるという話が今回っています。1月か2月以降は言えないって。今は言える。ちょっと今までとは考えられない儲け方なので。1000万円を入れたのが2億とかなっているんですよ。この前、仮想通貨のフォーラムあったんですけど、皆めちゃくちゃ幸せそうなんです。この2年間で急にお金を持っちゃって。ただ、馬から車に変わる時代なので」

 終始、スピンドルの魅力を訴えるGACKT。商談会は約2時間に及んだという。

仮想通貨に詳しい「早稲田リーガルコモンズ法律事務所」の佐藤亮弁護士はこう指摘する。

「仮想通貨の売買・交換等を行う事業者は金融庁への登録が必要ですが、ブラックスターはその登録をしていません。彼らは、スピンドルは『他人に譲渡することを原則禁止しており、2号仮想通貨ではないため(無登録でも)国内販売できる』という趣旨の意見書を公表している。しかしGACKTさんは上場可能性を前提として『お好きなところで売ってもらえれば』と話すなど、『他人に譲渡することを原則禁止』との事業者の主張と矛盾しています。また、他人に譲渡できないプログラムの設計になっているといった場合でなければ、規約等で譲渡を禁止しても2号仮想通貨にあたり得るというのが現在の実務上の解釈です。そうなると、スピンドルは(2号)仮想通貨と言うことができ、資金決済法(無登録営業)に違反する可能性があります」

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00011223-bunshun-bus_all 文春オンライン

このように週刊文春ではガクトさんの仮想通貨スピンドルの商談会での発言が資金決済法(無登録営業)に違反する可能性があると弁護士も発言しています。

この事から逮捕や書類送検の可能性もでてきてしまっています!

逮捕されるとピエール瀧容疑者や新井浩文容疑者のように芸能界に衝撃が走るほどの大ニュースになってしまいますし収入源の1つでもあった格付けチェックも降板してしまわなければならなくなってしまいました。

ガクトさんは身の潔白であるならばしっかりと記者会見を開いて説明責任を果たすべきなのでしょう!

今回のGACKTさん違法営業疑惑についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

GACKTガクトの画像や動画

スポンサーリンク


GACKT逮捕に関する口コミ情報

スポンサーリンク




やっべ、早く翔んで埼玉見に行かなきゃ!



ガクトはとんだペテン師野郎?だったの



顔だけで怪しいって判断する人多過ぎないかい?
たしかに怪しい顔してはるけど



少し前にテレビで
「なんでそんなにお金があるのか?」
という問いかけに
「輸入業」って言ってたけど。。。



逮捕や色んな面を含めて日本から離れてるんだろうな



 逮捕は近い!?芸能人格付けチェックも見れなくなるな



芸能人としての格付けは絶対アカンやな。



イメージダウン



GACKTに捧げる言葉

年貢の納め時



笑える

胡散臭い
羽賀研二感あり

スポンサーリンク




ガクトが問題有りそうなのはみんな思ってるはず



ブタ箱で。
普通に仮想通貨やっている人たちにとって迷惑です。



あー、格付けチェックの答え全部知ってる人ね。



この人がクリーンだと思ってる人の方が少ないよね。



一度、熱いお灸を添えた方がいいんじゃない?



謎の収入源の一人だから



ナルシスト借金王!



私が不勉強かもしれないが、彼の曲を聴いたことがない。 歌手だったのか



この手の話は、詐欺師と成功者は紙一重ってのが常識。あの手この手で金を増やす方法を編み出しているだけの事。
法律スレスレの事は平気でやるし、他人が損をしようが屁とも思って無い。



運営が仮想通貨でないと言ったり、2号に該当する可能性があるから売買禁止してるとか、怪しい方法使ったときに、金融庁が勧告を出すべきであった。

金融庁も当時の閣僚である野田聖子が絡んでるので、売出し当時も強気にはなれず、、

投資は自己責任だが、これは明らかな詐欺に近いグレーゾーンの金融商品の販売行為。
いまさらでも、金融庁は運営を処分し、所有財産を返還すべきと思うが。騙された者が泣き寝入りする社会なんて作ってはダメ。

スポンサーリンク


nbsp;

この人の全てが信じられない。



ガクトさん、実名で煽りまくってたからなぁ。こんな詐欺師が、なんで格付け番組チャンピオンなの?捕まって欲しい。



「世の中に美味い話なんて無い」という事を前提にすれば
これって違法になるのか?ただの失笑話だろ
幽霊居るの前提なら霊媒師は問題ないが
幽霊なんて居る訳ないだろ…なら霊媒師は詐欺になる
どちらを前提にするかで全然違ってくるぞ



仮想なんかしなくてもドルで頑張ったら?9まで落ちて11で売る。安定安定。

おわりに

今回はGACKTさんの逮捕の可能性について調べてみました。 

仮想通貨の違法性があるならまずはその元締めのスピンドルの幹部が逮捕されるでしょうね。

ただガクトさんもスピンドルの日本支社のトップだったようなので逮捕まではいかなくても書類送検などの可能性もあるかもしれません。

詳細は明日発売の週刊文春でガクトさんが記者会見を開いてしっかりと真相を語るべきなのでしょう。

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

せっかく格付けのガクトさんは素晴らしかったので逮捕される事だけは避けて欲しいな~とは思います。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク