ガリチュウ 不参加になったたった1つの理由はこちら…

ガリチュウ不参加

 

ガリチュウ 不参加が注目されています。

ガリットチュウの福島善成さん(41)が闇営業に参加していた事でサッカーJ2愛媛-柏戦の仕事も不参加になったようでここでも波紋を広げているようです。

今回は、ガリチュウさんについて動画や画像、口コミ情報等で真相を紐解いて確認していきます。

 

スポンサーリンク

ガリチュウ不参加の真相がヤバい!

スポンサーリンク


ガリットチュウの福島善成さん(41)が闇営業に参加していた事でサッカーJ2愛媛-柏戦の仕事も不参加になったようでここでも波紋を広げているようです。

こちらが愛媛FCによるツイートで不参加が伝えられました。

闇営業問題が報道されている事で問題発言をしないように吉本がキャンセルして火消しに回っているのでしょうか?

 

不参加のガリチュウの画像や動画

スポンサーリンク


 

ガリチュウ不参加の評判

今回のガリチュウの不参加についてネットやSNS上での口コミや評判を見ていきます。

 
 
 知らない人の忘年会に行って、歌を歌ったりしてるのにお金を貰ってないというのは無理があると思う。だけど、知ってたとしてこの忘年会に出席してても問題あるね。
オフホワイトどころかダークグレー。

 
 
 入江を切って終わりじゃ納得いかないよね。
会社に隠して反社会勢力しかも振り込め詐欺グループのパーティーに行ってお咎めなし、多分こいつら複数回色んなところ行ってると思うよ。
芸能人としてそれでいいのかと思うし、これって不倫とかよりよっぽど重いと思うけど。
本来なら活動自粛とかすべきでは?
紳助とか引退した例もあるし、社会人として反社会勢力とか詐欺グループと繋がりあったら普通大問題だと思うけど。
SNSで謝罪それで終わりってあり?

 
 
 個人的には入江や宮迫が責められるより吉本の体質に問題があるような…つまり公になるまで黙認していたと思うから…売れない若手とかも多数抱えているわけだし入江が仲介となって闇営業を斡旋しておいた方がお金もらえるから吉本もしたらこれでよしと思っていた節があったと思うけど…なので入江にしてみたら正直なんで俺だけって不満に思ってもおかしくはない…仮に自分だったらそう思うなぁ…。また公になってないけど堀探るともっと他にも有名無名芸人が調べたらいっぱい出てくると思う…そう思ったら名前でなかった芸人はラッキーだと思うけど…。根が深いと思う…。

 
 
 吉本ってマネージメント契約といっても正式な契約書交わしてる訳じゃないから余計に闇営業が横行してたんでしょうね
吉本自体暗黙で了承してたんだろうし
入江なんかはコンサルタント会社作って経営してたからその絡みでの営業とか持ってきて売れてない芸人に流してるのも了承してたんでしょうね
入江は表向きは普通の会社経営者でも裏の顔を知ってて仲介してたと見るのが自然で吉本がそれを把握してたかどうかでしょう
知ってて表沙汰にならなければ目を瞑ってた可能性もある
そしてそれは宮迫クラスになれば知っててあえて営業受けてたと見るのも自然
今回参加はなかったけど今田辺りも怪しい

 
 
 闇営業っていうのは、いわゆる吉本に限らずどこの事務所に所属していてもコンプラインス的な問題であり、それを背任やら横領と捉えるのはその事務所次第で、外野がガヤガヤ言うことではない。

反社会的な団体との仕事の依頼はギャラが発生しようが、ボランティアだろうが、闇営業だろうが、正規依頼だろうが一般的にはアウトだろう。

しかし、その団体が本当に反社会的立場なのかどうかを徹底的に調べてから仕事の依頼を受けるかどうかの有無をどこまで徹底するぼきか、またはどこまで現実的に徹底できるのかは疑問が生じる。だとしても、それだから仕方ないと言ってしまえば開き直りなので可能な限り慎重になる他はない。

一番の問題は闇営業だった場合において各々の芸人はその所得を確定申告してるのか。

所属事務所にも公言できない中で、所得の申告書に正直に書けますか?

書けないならば所得を隠してたことになり、それは脱税という犯罪!

 
 
 たぶんこの件は吉本の権力で入江の解雇だけで終わると思う。山ちゃんの結婚報告や最近では珍しく記者会見させたのも吉本の意向だろう。

 
 
 コンプライアンス重視と言うなら
宮迫がずっと厳重注意のみと言う
実質不処分なのはおかしい
稼げるタレントだから守られてるのか?

 
 
 吉本芸人は昔からブラックをネタにしてきたし、金になればなんでもええねんという体質は変わらないと思う。でも他の事務所の芸人も同じじゃないの?
生活が苦しいとか関係ないわ。世の中のほとんどの人は生活が苦しいから闇の仕事なんてやらない。才能が無く仕事が無いなら他の仕事をすれば良い。頑張ってるから認められる世界じゃないと分かって芸人になってるでしょうに安定した生活とかふざけた芸人が多すぎる。
だからテレビ見る人が減ってるんじゃないの。

 
 
 こういう流れは仕方ないだろうね。

被害にあった人からしたら、少なくとも闇営業に参加したとされる人達を見て気分は良くないだろうし、お咎めなしと平然と起用するのもやはりどうかとは思う。

ガリチュウ 不参加の報道内容

スポンサーリンク


こちらがYahoo!ニュースなど各メディアで報道されたガリチュウの不参加に関する記事内容です。

お笑いコンビ、カラテカの矢部太郎(41)が8日、振り込め詐欺グループの忘年会に参加して“闇営業”をしたと報じられた相方の入江慎也(42)についてツイッターで謝罪した。

 参加メンバーだったガリットチュウの福島善成(41)は、9日のサッカーJ2愛媛-柏戦の会場にゲストとしてコンビで登場予定だったが、今回の報道を受け、不参加になった。8日に愛媛が公式サイトで発表。福島は同日夜、ツイッターで「御迷惑、御心配おかけしてしまったこと本当に申し訳ございませんでした。深く反省しております。今後、この様な事がない様に気を付けて行きます」(原文ママ)と謝罪した。また、宮迫、福島が出演するフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」はこの日、通常どおり放送された。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000037-sanspo-ent

 

スポンサーリンク


 

おわりに

今回はガリチュウ不参加について調べてみました。 

ネットやSNS上では賛否両論いろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注視し新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク